ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

自分のなかの振り子が揃うとき

先日、SPOGのまゆみちゃんと交換セッションをしました♪

彼女は、現代催眠からリーディング、天使の世界まで
多くのチャンネルをもちながらも

すべては、「いまここ」にあり
「有であり無である」 という視点を
しっかり持っているセラピストさんでもあります。

で、今回私がやってもらったのは、アカシックリーディング。

基本私は、よほど自分のニーズがはっきりないかぎり
めったにリーディングはしないのだけど

今、ちょっと気になることがあったのと
ちょうど互いのタイミングがあったので(^^)


で、そのときに見えたエネルギーのイメージを
絵にしてくれたのがコレ↓

received_1306716519451738.jpg

なんだかパワフルな感じです(^w^) 

まゆみちゃんいわく

命のエネルギー
自立
パートナーシップは音
内なる性の統合


テーマは、男性性と女性性の統合

さらに奥には曼荼羅?神聖幾何学?も
見えたそうです✨✨✨



子宮ヒーリングの方も
なかなか良い動きがあったようで

(リーダーさんへのセッションは
 ビジョンがいろいろ出てくるらしく
 聞いてておもろい♪(^w^))

お互いのセッションが終了した直後に
なんと外に、今まで見たことないような
くっきりとした虹が💗

写真だとかなり薄くなっちゃってるけど
実際にはこの倍くらい太くて、色も濃かった!

20706348_1306387699484620_602825377_o.jpg

うん。すべて上手くいっとるらしい♪(*^^*)







ここのところ、みんな
自分と世界との根本的仲直りの流れがあるようで
最近のセッションは、とにかくどれも熱いです 

私自身も、いま内側のエネルギーが
大きく動いているようで
体はちょっと渋滞気味?(^^;)


そういう時は、時と場合にもよるんだけど
とりあえず外側の動きを、少しペースダウンします。

気持ちを集中させたいので
情報もなるべくシャットダウン。


・・と思ってたら、このタイミングで突然
ブログのフェイスブックカウンターが消えた!?

面白いタイミングなので
しばらく放っておこうかなと 笑
(そのうち、ちゃんと直します^^)



外側の動きは穏やかなれど
望むヴィジョンは、徐々にはっきりしてきてます。

なかなか形になってこないモヤモヤを
辛抱して待った甲斐があった 笑

私の場合、モヤモヤしてても
しばらくは辛抱辛抱。

もちろん、その間もやれること
やるべきことをやりながらなんだけど

とりあえず、心と体の力をなるべく抜いて抜いて
一見バラバラに見える、自分の中のいろんな要素が
一つのビジョンになって表れてくる地点
というものを信じて待ってみる。

もちろん、ジタバタする時もあるんだけど
それはそれで、流れの一つってことで 笑



みなさん、振り子の動画って見たことありますか?

長さの違う振り子を一斉に動かすと
最初は整列して揺れているのが

一つひとつの紐の長さの違いから
少しずつずれ始める。

正面から(自分の思考)から見ると
まったくバラバラになってしまったように見えるんだけど

ある視点からみると、それはちゃんと一秒の狂いもなく
刻むべき時を刻んでいる。

そして、自分の視点からはバラバラにしか見えなかったとしても
あるとき、一斉にそろってくるときがある。
(この周期は、その人の経験や個性によって
 かなり違うような気がします)

↓こんな感じ?
https://www.youtube.com/watch?v=gViLqrT6UUU





思考と気合で作る
最初から出来上がったビジョンではなくて

生まれては消え続ける
有機的で、流動的な
自分の中のさまざまな粒子が

ある地点で、私にもわかるように
一つのビジョンを見せてくれる。

そしたら、チャンス!
(これを逃すとつまらないことになる 笑)

その周りにフンワリと
自分の思考や意志を
乗せていきたいと思うのです(^^)



私の場合、かなり周期が長い方なので
まだ少し時間が必要な感じだけど
モチベーションも、少しずつアップしてきてます。

今やるべきこと、順番、ペース・・
少しずつ見えてきた。

あせらずに

でも、動くときには
しっかりアクセルを踏まねばね(^^)b







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      




「自分を愛するための子宮セラピー」 ご感想いただきました♪

IMG_20170805_113100.jpg

最近近所の大学の畑に登場した、やぎの親子💕

子やぎ2匹はまだちっちゃくて、放し飼い。
写真ではわかりずらいんだけど
私の膝上くらいまでしかありません。きゃわゆい







先月開催した、Tierra さんとのコラボセッション

「自分を愛するための子宮セラピー」
ご感想をいただきました♪


今回の感想の中に出てくる
「子宮」という言葉に対する違和感や嫌悪感

私もあったので、よーくわかりました(^^;)
わざわざそこにフォーカスする必要あるの?って。

きっと、同じような気持ちを持っている方も多いと思います。

今回そんな思いを、わかりやすく書いてくださっていたので
ぜひ、皆さんにもシェアできればと(^^)





よーこさん、〇〇です😊
先日は子宮リーディング&ヒーリング、ありがとうございました😊
そして、ブログにお野菜たちも載せていただいて、ありがとうございましたぁ!
すっごく嬉しかったですっ😍

初めての子宮リーディング&ヒーリングの感想…
まずは「子宮」って単語に違和感というか不快感というか
女であることを実感しなくちゃならない単語だし
なんかいやらしい言葉のように感じていました。

「子宮が痛い」って言ってる友人を見て
「おなか痛い」でいいじゃん!って思ってましたし
昨年の癒しフェアで「子宮ヒーリング」のチラシをもらっても
全く心惹かれませんでした。

癒しフェアで初めて介川さんのセッションを遠目で見て
わたしこの人にリーディングしてもらいたい!って思って
過去のfacebookを見て、よーこさんとお二人でやってたことを知りました。

で、今回またあるとのことで。
介川さんからも「子宮」って単語に反応するなら
何かあるのかもよ〜と言われて、確かにそうだなって思って受けました😊

子宮って、子どもを産まない人にとっては
必要無いものだと思っていたのですが… 全然そうじゃなかった😱

今まで、私が我慢してきたたくさんのことを受け止めてくれてたのですね〜。
私は感情的で、ストレートに出していると思っていましたが
よーく考えたら違った。

子どもの頃からあったいろいろは
映画になりそうなくらい盛りだくさんだった。
そんな中で溜めきれない分だけを、外に出していたんだなぁと気づきました。

本当に手放さないとならないタイミングでの
セッションだったのだと思いました。

介川さんに「笑顔でいれば乗り越えられる」って
思っていたんじゃない?って言われて、ドキっ!

私は、いつでも笑顔で元気でいれば、乗り越えられる!って
本当にずっと思っていたので。 こわいわ〜。

で、よーこさんのヒーリング。
私はなあんも感じないので、ホントになあんも感じず
でもちょっと涙が出てきた〜ぐらいでした。

よーこさんも普段は見えないけど見えた!っておっしゃって
あー、何人かのヒーラーさんに言われたことと同じことだって思いました。
なんかすごいなぁ。

ヒーリングの時は何も感じなかったので、そのまま。
お風呂入った時とか、瞑想するときに、子宮に手をあてて
おつかれさまって言ったりするぐらいでした。

でも、ヒーリング受けて一週間の間に、ちょっとマイナスに感情が傾いたら
そのままどんどん追い詰められてしまって
呼吸が苦しいくらいになってしまいました。
爆破爆破で大丈夫でしたけど😅
(←クリアリングの手法の一つです 注カトウ)

それも…きっと奥の方にあった感情。
あるってわかってたけど、見ないようにしてきた感情なのだと思いました。
自分にはそういう感情もあるよね!
そりゃそうよね!って肯定したら、フツーに戻りました😊

子宮ヒーリングの効果って、これか?って思ったので、メールしました。
子どもを産む機能としてではない子宮。
これからは大切にしていきたいと思います!

秋のコラボも楽しみにしていますっ!







自分にはそういう感情もあるよね!
そりゃそうよね!って肯定したら、フツーに戻りました


・・っていうところ。
そこ! そこなんですよ笑

私はいま、ひとつのアプローチとして
この「子宮のちから」を使っているのですが

じつはハーディ・ガーディのHPの方には、副題として
「聖なる愛の統合ワーク」と書いてあります。
http://kumokumo51.wixsite.com/hurdy-gurdy/about2



おそらく私のセッションを受けた方は
わかると思うのですが

やっていることは、べつに子宮だけに
フォーカスしたものではありません。
(もちろん、そこはメインでやっていますが)

・・というか、むしろそこを足掛かりにして
ありのままの自分や他人を受け入れられるような

無条件の愛の状態へと進んで行くための
一つの体験かな、と思ってます。

なので、じつは男性でも受けられるんですが
その話は、またいずれ笑

Mさん、大事なシェア、ありがとうございました!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



ハーディ・ガーディはどこから?

IMG_20170802_122548_201708030011369c9.jpg

紀伊国屋さんの「ゆすら」 いただきました♪
このかわいらしいフォルムに、目がありません







今さらながらですが
先日、初めて聞かれたので

今日は、私の屋号である
「ハーディ・ガーディ」という名前が
どこからやってきたのかというお話♪


このお仕事を始めるにあたって、私の中で
ヒーリングというものに対して

私が何かをするとかっていうんじゃなくて
自然というか、宇宙というのか、神様なのか・・

ま、なんでもいいんだけど

そういう普遍的な流れの中で

私とたまたま(必然的に?)出会った
クライアントさんの間で

なにか音楽のハーモニーのような
そんなセッションができたらいいな~
という感覚がありました。


なので屋号には、音楽と関係した言葉で
できれば、軽い響きのことばがいいな~
と考えてたんです。


で、何日か考えてたんだけど
全然いい名前が思い浮かばなくて

あきらめかけて、ゴロ~ンと横になったときに
たまたまかけてたのが、ドノヴァンて人のCD。


で、ちょうどそのときこの
「ハーディ―ガーディーマン」という曲がかかってて

あっ、これいいかも と
正直、響きとノリだけできめました 笑



いやでも、最終的には
適当に決めたわけじゃないんですよ。

ハーディーガーディーというのはね
中世のヨーロッパの、いわゆる古楽器と言われるもので

その響きがなんとも素朴で
非常に不器用~な感じの楽器なんだけど
なんとなくほっこりするというか

そして、「ハーディ ガーディ」という
言葉のリズミカルで軽い感じとか
その飾らなさがいたく気に入り

めでたく屋号とさせていただいたというわけです。



ちなみにハーディ―ガーディはこんな感じ↓の楽器です♪
https://www.youtube.com/watch?v=2Q4mKo9gBF4&
ダースベーダ―もひそかにご愛用
https://www.youtube.com/watch?v=Gm1yNX56Mho&list


ドノヴァンの「ハーディ―ガーディ―マン」は
こんな↓↓↓曲ね♪
https://www.youtube.com/watch?v=dHV8Wzldlck



直観で瞬間的に決めた名前ですが
いまとなっては、とても気に入ってる屋号です





The Hurdy Gurdy Man    By Donovan
(ハーディー・ガーディー・マン)歌詞


いつまでも漂う眠りの中 宇宙の星のように放り出され

ひと目みようと目を見開くと

静かに見つめ 海辺にいる自分に気付く

その時、ハーディー・ガーディー・マンが

愛の唄を歌いながらやってきた

ハーディー・ガーディー・マンが

愛の唄を歌いながらやってきた


ハーディー・ガーディー、ハーディー・ガーディー
ハーディー・ガーディー鳴らして彼は歌った
ハーディー・ガーディー、ハーディー・ガーディー
ハーディー・ガーディー鳴らして彼は歌った
ハーディー・ガーディー、ハーディー・ガーディー
ハーディー・ガーディー鳴らして彼は歌った


時代の歴史は過ぎ行く 光と影が滲んでゆく

すべての永遠や 人類の嘆きの上に

その時、ハーディー・ガーディー・マンが

愛の唄を歌いながらやってきた

ハーディー・ガーディー・マンが

愛の唄を歌いながらやってきた


❤繰り返し


ハーディー・ガーディー、ハーディー・ガーディー
ハーディー・ガーディー鳴らして彼は歌った
ローリー・ポリー菓子屋さんもやって来て
愛の唄を歌っている
ローリー・ポリー、ローリー・ポリー
ローリー・ポリーと彼は唄ったよ



和訳はコチラから引用させてもらいました⇒空虚な戯言



というわけで、「ハーディーガーディーマン」は
図らずも愛の歌なのでした









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



セクシャリティーのこと②

IMG_20170601_125312.jpg
ハートの木 







さて、前回のつづきです。

前回、SEXは究極の自己開示であり
自己受容である、って書きました。

それは、自分と相手との関係でもありながら
じつは自分と自分の関係でもあります。

自分の中の両極である
陰と陽、女性性と男性性

それについては、以前違う角度から書いているので
ぜひ読んでみてください♪

2匹の蛇のお話②
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-475.html




ただ、そういうときに
自分を開くことに抵抗があると
なかなか力を抜くことはできない。

例えば、両親の関係が
親密さを感じられないものだったり

これまでパートナーシップで辛い体験をしている場合
自分を解放するのが、難しい場合があります。

さらに言えば、このあたりは
女性性の集合無意識的なテーマも
強く働いてるような気がするのですが
(歴史的に辛い立場が多かった女性たちの思いとか)


相手の期待に応えなきゃいけない
おしとやかにしてなきゃダメ
しっかりしてなきゃダメ
弱みを見せたらなめられる、とか

気持ちよくなってないのがバレたら
相手を傷つけちゃうんじゃないか

自分にはなにか欠陥があるんじゃないか・・


そういう思いがあると、あたりまえだけど
リラックスして楽しむなんて、なかなかできない。
そういう意味では、SEXって究極のお試しです。



相手を信頼して、心と体の両方で感じて
そこに全身でダイブする。

肉体の気持ち良さを、ちゃんと味わうためにも
最終的にはやっぱり、安心感が大事なんだと思います。



ちなみに、ここで私が言っているSEXというのは
単に合体してゴール、という形のものを
指しているわけじゃないです。

女のひとなら、なんとなく感覚的にわかる人も
多いと思うんだけど

挿入しないSEXだって、十分に気持ちよくなれる。
(この辺、男性にはちょっとわかりづらいようですが・・)


感覚が高まりさえすれば、それはなくてもいいし
むしろ、十分な準備ができていないのに
受け入れなきゃならないのは、苦痛なだけです。

さらに、痛みを我慢しちゃうことでよけい
心理的にも肉体的にも、緊張が増してしまったり。



じつはそういう痛みって、SEXのときだけじゃなく
病院の検査なんかで、細い器具を入れる場合でも起きるんです。

大きさや形状など、肉体的にはムリがないはずなのに
強い痛みを感じることがある。

つまり、それは肉体的な問題だけでなく
かなり心理的な問題でもある、ということを
示しているんだと思います。

ちなみに、私の子宮ヒーリングでは
この辺りのアプローチもしています(^^)


まずは、心の緊張を解きほぐすこと

痛みを感じたときには
ガマンするのではなく

ありのままの状態を相手に伝え
それを受け止めてもらう。

そういう「安心して受け止めてもらう」
という体験がとても大切です。
(もちろん、お互いにね ^^)

そのためにも、日ごろからパートナーと
ちゃんと話し合える関係を作っておくのって
とても重要ですよね。



ただ形を踏襲するのではなく

相手の愛情だったり、肌の感触だったり
体温、声、匂いを感じるだけでも

ゆっくりと体の深いところから
なにかが動き出します。

むしろ、その方がずっと
リラックスして楽しめるはず


こういうことって、人間関係と同じで
コミュニケーションを重ねた分だけ
信頼が深まっていく。

そうすることで、二人だけのスタイルを
作りだしていけるんだと思います♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



 

セクシャリティーのこと①

IMG_20170713_121037.jpg
フィリピンのお土産いただきました♪
スペイン統治時代に伝えられた、スペイン風のお菓子なんだとか。



IMG_20170713_122854.jpg
パッケージもかわゆい
口に入れると、ホロホロと崩れて美味しい♪
ありがとうございました~(*^^*)




 



今月に入って、何人もの方から
セクシャリティーに関する質問をされたり
意見を求められることがありました。

たしかに、私はセッション中に必要であれば
そういう話もするんですが
普段はあまり話題にしない方かも。

なので、今回はめずらしく
セクシャリティーについて書いてみようかと(^^)


正直、私はセクシャリティーが専門ってわけじゃないし
(今は専門の人がたくさんいます)
極めてるわけでもないんだけど 汗

もう少し広い観点から私なりの考えを
ということで書かせてもらいますね。



テーマとしては

・SEXってした方がいいの?
 本当に必要? セックスレスって問題?

・SEXが怖い

・体が拒否してしまい (痛くて)、苦痛





まずSEXが必要かどうかということに関して。

一番究極のところ、ワンネスの観点から言えば
どっちでも良いと思います。

いいとか悪いではなく、すべては
その時の完璧な生命の表れなので

そのとき、自分がそれでいいと思うなら
周りが何と言おうが、それでいいかと。
ただし、結果を人のせいにしなければね(^^)b

なので個人的には
SEXはしてもしなくても、好きでも嫌いでも
間違ってるとかではないと思ってます。

経験豊富だとか、バージンだとかは
べつにその人の価値や能力とは関係ないので
他人がとやかく言うことではないかと。




ただ、その上で
他の体験を楽しむように
SEXを楽しむという観点から言わせてもらえば

それは大きな喜びと、自分を開花させる可能性を
秘めているというのも事実だと思います。

ちなみに、今回は完全に女性目線で
書かせてもらいますね(^^)



SEXって、肉体的にももちろんそうなんだけど
むしろ精神的な解放の方が大きいような気がします。
(とくに女性はね)

それによって、さらに肉体的、感覚的変化が起こる。

ある意味、瞑想と同じようなものなんじゃないかと。
・・というのも、SEXって究極の自己受容だから。

パートナーって自分の鏡だって言いますよね。

その相手との関係って、自分との関係でもあるし
世界との関係を凝縮してたりします。

しかも、瞑想なら一人でできるけど
SEXはそれを二人でやらなきゃならない。

だから、形だけのSEXならともかく
本当のエクスタシーって、自己を溶かして
完全に世界に開放できた分しか、起こらないんだと思います。

でもそれって、簡単そうでいて
じつは一番むずかしかったり。



だってふだん、自分のもっとも奥底に隠している一面を
相手にさらけ出さなきゃならないって、やっぱり怖い。

普段隠している場所を見せたり触らせたり。
あげく、ふだん出さないような声が出ちゃったり
変な顔になったり・・


すごく恥ずかしいし
自分がコントロールできなくなるというのは
とても怖いわけです。

でもそんなこと気にしてたら
力なんて抜けないわけで。


でも、そういう完全に無防備な状態で
もし相手に拒否されたらどうしよう・・

上手くできなかったら?
なにか失敗しちゃったら・・

そんなことは考える必要はないと、頭ではわかっていても
体はほんのちょっとの気持ちの揺れにすら、反応してしまう。


そういうギリギリのところで
一つずつ鎧をはずしていって

お互いの繊細な部分まで見せ合い、受け止め合う。
そうやって、少しずつ信頼関係を作っていく。

これって究極の自己開示、自己受容ですよね。

そういうことを一人でじゃなく、相手と一緒に体験することで
大きな安心感が得られたり、癒されたり、元気になったり・・

SEXってそういうものなんだと思います。


思ったより長くなっちゃいました。
一回分けましょうね。

続きは次回に。
なるべく早く書きます(^^)






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      





 

 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (58)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (197)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示