ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

おとめ座から、てんびん座へ


占星術にはとくに明るくはないのですが
周りにやっている人がたくさんいるので
情報だけは、いろいろと入ってきます。

今日、2016年9月9日は
これまでおとめ座にいた木星が
てんびん座に入ります。

木星は、成長・拡大の星で
それがてんびん座に入ることで

調和やコミュニケーション
パートナーシップや社会とのつながりなど
個人を超えた、他者や全体との関係性の時代に
入っていくんだそうです。


私もこの流れは、感覚的に掴んでます。

一人でできることの限界をこえて
人との共同作業で得られる豊かさと成長は

頭でイメージしてたものとはまったく違い
想像していた以上の恩恵を与えてくれるものでした。


ただ、やっぱりその経験の中でも感じたのは
健全な関係性や、パートナーシップを創造するには
まずは個人としての自分を
しっかり調和させることが大切だということ。

他者との関係性をつくるための土台となる
自己の調和、確立です。


私たち一人ひとりの中には
一つの壮大な宇宙があります。

複雑で、豊かで
すべてとつながっている壮大な宇宙。

それを無視して、他者と上手くやるのって
やっぱり難しいような気がします。

なので、まずは自分自身との関係を
整えておくことって、とっても大切。

それに、自分ととことん向き合えるのって
自分以外にいませんよね。

弱い自分、傲慢な自分、ずるい自分
暗い自分、いじわるな自分・・・

気付かないフリして、無視しないで
「あ~ぁ~、しゃぁないなぁ~」って
ここらで笑って許して、仲直りしときましょう(^w^)


自分と向き合った分だけ
自分と仲直りした分だけ
人は必ず、豊かで幸せになれると思います。

そして、自分を豊かに満たしてあげることができれば
きっとそれが、縁のある誰かと共鳴して

互いがそれぞれの夢をかなえたり
豊かになったりする

そんな関係性が作れるんじゃないかな。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075









刺激的な日々


アクリル jpeg

アクセサリー作家でイラストレーターの
飯田キカさんにお願いしていた
新しいマークが出来上がりました~♪(≧∇≦)

陰と陽。女性性と男性性。美しい統合のイメージです






ここのところ
なんだかとっても刺激的です

べつに、特別忙しくしてるとかってわけじゃないんだけど
今年入ってから、初めての感覚をたくさん感じてます。

この9月の大変化期に向けて、皆そうかもしれないけど
とくに、夏に入ったくらいから
私の中のエネルギーが大きく変わり始めてて
いまも、まだまだ変容中。

一区切りついて、なにかしらのビジョンが出てきたら
ブログ書こうと思ってたけど

どうも、しばらく落ち着かないみたいなので 笑
中途半端ながらも、途中報告です。


身体の中で、ずーっと振動が続いてます

これは今までだったら、冬至とか夏至とか
特にエネルギーの強いときにしか感じなかった感覚なんだけど
それがもうずーっと続いてる。

外の世界を捉える感覚が
ひと回り大きくなってきてる感じで
自分の視点が、固定化されていないような感覚っていうのかな。

出会う人の幅も、広くなってきてて
いろんなバージョンの世界を
同時に体験しているような感じ。

クライアントさんも
今まであまりうちに来なかったようなタイプの方が
来るようになってます。


そして面白いのは
出会う人出会う人がみんな

直接だったり、間接的だったりするけど
私にいま必要なアドバイスを、持ってきてくれること。

これまでだってそうだったんだろうけど
それが今回は、とってもわかりやすく
質問と答えを、ほぼ同時に見せてもらえるような感じです。

もうこれは、みんなで私を神輿に乗せて
わっしょい、わっしょい♪ ってどこかに勝手に
連れていってくれてるんじゃないかと 笑


ただ、どこに向かってるのか
どこに着地するのか、さっぱりわからんのよー

と、明治神宮をプラップラしながら
友人に話してたら

急に、いまどこかとつながってるでしょ
という状態になった友人が 笑


「ヨウコさんのキャパがグッと広がったから
 今までよりたくさんの人を
 受け入れられるようになってきてるんだよー
 だからいろんな人が出てきてる。

 今までできないと思ってたことも
 じつはできるんだということを
 自分で作り出して、確認してるだけ。

 どこにも着地しない。
 ヨウコさんは、このままで
 すべての瞬間で完璧だよー」

と、いきなりありがたいご神託♪(≧∇≦)


そっかー。
そうだよね。

なんとなく、無理やりゴールを作ろうとしてたかも。

そんな自分に気がついて
また一つ、入れてた力が抜けました。

いま、ここ、で完璧なんだよね。

揺れ動く一瞬一瞬に、宇宙の采配を信じて
柔軟に変化していけたらなー、と思います♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075








国分寺アンティークアベニューフェスタ♪ 2016春


またまたこの季節が、やってまいりました!

国分寺アンティークアベニューフェスタ 


アンティークアベニューというのは
中央線の国分寺駅から徒歩2分の

国分寺マンション半地下部分一帯の
ちょっと個性的な店舗群の名前で

骨董屋、絵本屋、ケーキ屋
西洋アンティークショップ、カフェ
古着屋、古本屋、薬石浴など
楽しいお店が勢ぞろい。

ここの人たちが、とにかく面白くてね。
ワタクシも、日ごろからいろいろと
お世話になってるのです(^w^)


そんなアンティークアベニューの前のスペースで
年に2回、10店舗ほどの
小っちゃなクラフトフェアが開催されます。

私も2~3年前から、参加させてもらってて
クラフトフェアだから、最初はもちろん
作り物で参加してたんだけど
去年からはなんと、子宮ヒーリングで参戦!

心の広いアンティークアベニューの方々に
感謝感謝でございます


さらに22日は、国分寺で年に2回開催されるクラフトフェア
ギャラリーウォークもあるので
国分寺のいろんなカフェやギャラリーで
いろんな催しものや、すてきな作品に出会えます。

まさに国分寺一帯がアートな町に大変身するので
一日たっぷり楽しめますよ♪
https://www.iichi.com/event/F1495240?ref=evt_top-new-ttl


そして今年はなんと!

いままで駅から遠かったクラフトヴィレッジが
まさかまさかの、アンティークアベニューの目の前
殿ヶ谷戸庭園で開催されるのだとか(≧∇≦)

もうこの日は、駅から3分圏内でたっぷり楽しめます!

殿ヶ谷戸庭園は、国指定名勝にもなっている
すてきな庭園なので、散策だけでもおススメですよ♪
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index036.html



ちなみにワタクシは今回も
アンティークアベニューフェスタの
ゆるキャラとなりつつある(笑)、謎のカバン作家
コマツ・コージ氏と共同ブースでございます。

もちろん、毎回完売の大人気パン
ウーニッシュの天然酵母パン も出店しますよ~♪

ぜひ、皆さん、遊びにいらしてくださいね




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




   国分寺アンティークアベニューフェスタ 
 


 日程  5月21(土)、22(日) 
     (ギャラリーウォークは22日のみ)

 時間  11時~16時 (雨天決行)


 アクセス   中央線国分寺駅 南口を出て左に2分
        左側にある階段を降りたころ。




・子宮ヒーリング(15分)    1000円
・ワンネス・ディクシャ(5分)   500円




子宮ヒーリングやディクシャも、地元価格ということで
他ではあり得ない設定でございます。

試しにどんなもんだか受けてみたいな、という方も
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください♪

前回も、ブログを読んでくれた方
ご近所の方から友達まで

いろんな人が来てくれて
本当に笑いの絶えない2日間でした。

今回も、皆さまのお越しを
心よりお待ちしております♪





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075







裸足の季節

IMG_20160331_142928.jpg
こんなところで~



IMG_20160331_142955.jpg
今年入って初の裸足散歩~♪



IMG_20160331_142918.jpg
気持ちいい~💕 (≧∇≦)
あ、桜もちゃんと観ましたよ(笑)





今日はちょっと肌寒いけど
ここんとこ、やっと春の陽気ですね。

やっとやってまいりましたよ。
裸足の季節!

なんだか、昭和の歌謡曲のタイトルみたいですが(笑)


春は一気に温かさが増し、エネルギーが上昇します。

それと同時に、冬の間、眠りについていた植物や生き物たちが
春とともに目を覚まし、恋の季節を迎えます

それは、死と再生のサイクル。
休眠が終わって、命の再生の季節です。

でも変化があるところには、不安定あり。
ある意味、バランスが崩れる時期でもあります。

生命エネルギーである「気」が
頭に上がりやすくなり、興奮しやすくなるんですね。

この興奮を、うまく恋に使えればいいのですが
私たち人間はすでに、春だから恋、っていう方程式は通用せず・・・

さらに東洋医学では、春は肝臓の季節にあたり
肝臓は「怒り」と関係の深い臓器でもあります。

なんだか、最近イライラしてる人をよく見かけませんか?
それは頭に「気」が上がって、興奮状態になり
自分でコントロールできなくなってるんですね。

もしあなたが今、恋をしているのなら
そこにエネルギーを投入すれば最高だけど
なかなかそうもいかないし。


そこでやっぱり必要なのが、グラウンディング。

中でも私がおススメなのは

「裸足で土の上を歩く」 こと。
 
最近は アーシング なんて言葉もあるみたいですが
これはべつに最近始まったことではなく
大昔から、世界中のいろんな地域で行われてきた
治療方法の一つだったりします。

とくに女性にはおススメで

グラウンディング はもちろん
体内デトックス
ホルモンバランスの調整
 
などにも、とても効果的

ぜひ皆さんも、お気に入りの公園を
裸足で歩いてみてくださいね

ちなみに裸足で歩く場合は、足を拭くタオル
水を入れたペットボトル、ビニール袋などをお忘れなく♪


春の上手な過ごし方はコチラ↓

「早寝のススメ」
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-219.html
「グラウンディング」
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-195.html
「裸足の瞑想会」
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-380.html






そして、じつはちょっと残念なご報告です。

ちょっと前に、国分寺でのセッションを
駅から2分の場所でできると、ご報告したばかりなのですが
今回お店側から、やっぱり難しいということに・・・。

私のセッションが入ると
あちらのマッサージの予約を入れるのが
なかなか難しいとのことで・・・

しょうがないですね。去る者は追わずです。
きっと、もっと大きなチャンスが来る前触れでしょう!(笑)

というわけで、振り回してしまった方には
ご迷惑をおかけしましたが
これから挽回すべく、精進いたしますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>

ちなみに、国分寺でのセッションは、今までどおり
駅からバス6分 (徒歩だと18分) のところで行います。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075






年末年始のお休みのお知らせ

あっという間に、今年もあと一か月を切りました。
気づけば、年末年始のお休みのお知らせをしてませんでした。

二度手間をおかけした皆さま、すみませんでした<(_ _;)>

さて、今年はちょっと早いのですが
23日からお休みさせていただきます。

年明けは、4日から再開させていただきますので
よろしくお願いいたします。

12月は、今のところ、土日はいっぱいですが
平日は、まだ少し空いてますので
年内ご希望の方、ご予約お待ちしております♪



 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (53)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示