ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

裸足万歳!

今日も良いお天気ですね。
秋の空はとっても楽しくて、ワクワクします♪

ハーディ・ガーディは、8、9月とけっこう忙しく
ほとんと夏を感じる間もなく
あっという間に終わった感じでしたが

10月は、自分の調整も兼ねて
なるべくゆっくり過ごすように心がけています。

忙しく動いたあとには
自分のペースをととのえる時間をしっかりとるのも
セラピストとしての、私のやり方です。

私自身が心地よくいられないと、良いセッションできませんからね。
自分の一番心地よいペースや在り方に戻す時間です♡


ただ今月は、セッション数自体は増えていて
しかも、今までになくご新規さんが多いです。

やっぱりそれだけ
いま大きな変化を迎えられている方が多いんですね。

まさに、自分の一番心地よい在り方をみつけたい
という人が、多くなっているように思います。


そんななかで、今ちょっと厳しい状況に入っている方も。

やっぱり、変化の過程というのは
混沌が常ですから

そういう変化の時を
しっかりサポートできればと思っています。

ただ、そういうときに
ご自分でできることとして

自分の内側を感じる
自分の足元をしっかりさせる

ということを、意識してほしいな、と思います。

これまでのやり方を変えていくというのは
それなりの意志と時間が必要なわけで

その過程でやっぱり、意識して自分自身に戻る時間を持つことは
とっても大切なことです。


で、そんなときに私が一番おススメなのは

自然の中に入ること

自然の一部である私たちが
本来の自然なペースや在り方を取り戻すには
それが一番効果的です。

しかもタダだし、簡単だし、効果抜群♪

そして、その中でも、私がとくにおススメしたいのが
土の上を裸足で歩くこと 

ハーディ・ガーディでも去年は
「裸足で土の上を歩く会」 というのをやったのですが
これは参加者一同、思っていた以上の効果を感じたようです。


そうなんです。
単に、裸足で土の上を歩くだけで
身体や心の中の要らないものが
す~っと地面に吸い取られていくんですよ。

ある友人が、「体の中の電気的なものが調整される感じ」
というような言い方をしていたのですが
なるほど、そんな感じです。

ちょっと気持ちが追いつまっちゃった時や
普段、忙しい時間を過ごしている人ほど
ぜひ、一度試してほしいです。

思ってるより即効性があるし
瞑想が苦手な人にもおススメです

きっと、心がグッと落ち着いて
心身ともに軽くなるのが
はっきりとわかると思います♪

以前ブログで書いた、裸足関係(?)の記事↓をリンクしたので
良かったら、読んでみてくださいね♪



「自然の力」
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-119.html

「裸足で土の上を歩こう♪」
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-378.html

「裸足で歩いてみたら・・」
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-379.html





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




  10月の瞑想会のお知らせ 


   10月18日(日)14:00~  
               満員御礼!ありがとうございました。        


初めての方も大歓迎

もちろん、大好評のディクシャも体験できます♪

ディクシャは、パートナーシップや豊かさなど
あらゆる面で変容を促していきます。



★場所   サロン・ド・ソロラ 
             http://rentalsalon-solola.com/access.html  
             JR新宿駅(西口)から徒歩10分
             JR大久保駅(南口)徒歩3分
             西武新宿線西武新宿駅(北口)徒歩2分
             大江戸線新宿西口駅(D5出口)徒歩5分

★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円


  
   
瞑想会の内容はコチラ♪↓
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!untitled/c16wc

パワフルなヒーリング効果もある共鳴瞑想。
月に一度の自分メンテに、どうぞご利用ください


参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
   あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




「本当のあなたを目覚めさせる子宮セラピー♡」第3弾
                           残り4枠! 



大人気の、Mother Maryさんとのコラボセッションの
第3弾の募集です!

このセッションでは、まず初めに
Mother Mary天海恵実さんのフラワーエッセンスによる
カウンセリング&セッションを受けていただきます。

このとき、恵実さんが直々に
あなただけのボトルをブレンド♡
そのままお持ち帰りいただけます

さらに、そのボトルから導き出されたテーマをもとに
私、カトウヨウコが子宮ヒーリングを行います。

フラワーエッセンスとの相乗効果で
より深いヒーリングを体験してください。

もちろん、他に気になっていることなど、何でもご相談ください。
私と恵実さん、2人でタッグを組んで
あなたを最大限サポートいたします!

前回のご感想はコチラ
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-441.html




◆ 日程
  12月9日(水) 
  
  ①10:00~11:00
  ②11:00~12:00  ご予約済
  ③12:00~13:00  ご予約済
  ④14:00~15:00  ご予約済
  ⑤15:00~16:00
  ⑥16:00~17:00
  ⑦17:00~18:00
 
  12月12日(土) 

  ①10:00~11:00  ご予約済
  ②11:00~12:00  ご予約済
  ③12:00~13:00  ご予約済
  ④14:00~15:00  ご予約済
  ⑤15:00~16:00  ご予約済
  ⑥16:00~17:00  ご予約済
  ⑦17:00~18:00  ご予約済


◆場所 MOTHER MARYの教室サロン(西川口駅徒歩4分)

◆料金 1セッション 約60分 8000円

    一日7枠限定のスペシャルセッションですので
    どうぞ、この機会をお見逃しなく♪


    セッションをご希望の方は、下記のアドレスまで
    あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy HP はこちら♪
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

    ♡ 0ポイントとつながり、無限の可能性を引き出す0のセッション">0のセッション
    ♡ 女性のココロと体を開く子宮ヒーリング">子宮ヒーリング
    ♡ 脳の変容を促すワンネスディクシャ
    ♡ 月に一度、新宿にて共鳴瞑想の会">共鳴瞑想の会を開催しています♪   





ただ自然のように


CIMG1706.jpg
電車deキャンプ、第二弾! まるで隠れ里のようなキャンプ場。


CIMG1712.jpg
左上のおとぎ話のような小屋。昼間はここに管理人さんがいた。


CIMG1778.jpg






連休、テントと寝袋を背負って
またまた電車でキャンプに行ってきました♪

場所は今回も奥多摩。
鳩ノ巣駅を降りて25分くらいのところ。

山道をひたすら登って登って・・
下って下って・・・
まるで隠れ里のような所に到着です。

ちょっと変なキャンプ場だったのですが
ま、それは今回はさておき(笑)
ここがなかなかワイルドな所でした。

完全に山に囲まれてて
私たち以外、誰もいないし
夜も灯りはまったくないし(付けてくれないだけなんだけど 笑)
管理人は夜、家に帰っちゃうし
獣の気配はするし・・・

ただ、そのおかげで
本当に貴重な体験をすることができました。
街に住む私たちが、なかなかできない体験

それは、完全な闇と、完全な静寂

夜になると、もうまったく周りが見えません。
もちろん灯りは持っていってたけど
それでも、その光の輪を一歩超えると
まさに、漆黒の闇が広がっています。

圧倒的な闇と静けさ
あまり、おしゃべりする気になりません。

自然に圧倒されるというか
敬虔な気持ちになるというか・・・

その夜は、ただただ黙って
何時間も星を見ていました。

本当に、なぁ~んにも考えないで
ただただ星をボォ~ッと見てたんです。

べつに何か意図してそうしたわけじゃなくて
それがごく自然だったんです。

でも、その時間が
とても特別なものだったんだということが
あとからわかりました。

夜空を見ていた、そのときの感じが
家に帰ってきてからも
しばらく体に残っていました。

それは、圧倒的な安心と静けさ

日々の雑多なことに
いちいち心が騒ぎません。

普段、自分の存在に感じる
かすかな危うさのようなものも
まったく感じません。

ただ静かに
自分がここにいる、ということが
それ以外のことなんてありえない、というくらい
自然に肯定できている、というか・・・


いま私がセッションや講座でやっている
「思考を止める」ということが

そもそも自然の中では、全くあたりまえのことで
意図するまでもなく
簡単にできてしまうのだと思います。

というか、それ以外の在りかたなんてない。

人間以外のものは
皆、その在りかたで生きていて

私たちは、ただ自然の真似をして
その在りかたを学ぶだけ。

木々のように
森のように
星々のように







★ 0のセッション 一周年記念キャンペーン


この度、0のセッションが
無事一周年を迎えることができましたことに感謝をこめて

10月中に0のセッションを受けていただいた方に、もれなく
次回半額にてお受けいただける半額チケット
(2回目も10月以内なら半額の4500円。
2回目が11月以降なら半額の5000円)

または、無料にて15分間の遠隔ヒーリングをお受けいただける
プチヒーリングチケットを差し上げます!

詳しくはこち↓
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-337.html

皆さまのおこしを、心よりお待ちしております♪





夏至です!


明日はいよいよ夏至です!

前回も書いたように、その2日後には
スーパーフルムーンという大イベントも控え
地球は今、とてもパワフルな状態になっています。

夏至は、大きく流れが変わる節目の日。
そして夏至のエネルギーは
私たちがより自由になるのを後押ししてくれます。

今まで捉えられていた幻想から抜け出し
本来のあなたらしく生きることができるよう
強力にサポートしてくれます。

そんな強力なエネルギーの中で
いろいろと不調和を感じている方もいるかもしれませんが
それこそ、あなたがより自由になるために
不必要なものを外に出しているから。

まさに、とっても おめでたい! ことなのです!

それに、この流れは地球に住んでいる以上
避けることはできません。

それならば、せっかくのこのビッグウェイブを
ぜひ、前に進むために活用した方が得ですよね!(^^)b

あなたがなりたいと思っている理想のあなたは
どんな姿、状態、環境でしょうか?

ぜひ、この時期に自分の理想とする姿や状態を
クリアにイメージしてみてください。

その自分の理想に対して
どれくらい本気になれそうですか?
なんとなくその気になってきたでしょうか?

でも、なんとなくのその気では
変化だって、なんとなくその程度です。

どれくらい本気になれるか!
それが、あなたの未来を大きく変えていきます。

この期間中、できれば紙にでも書いて
何度も見返したり、視覚的にイメージすることで
しっかりとインプットさせましょう!

自分の中の本気度を育ててくださいね♪



◆◆◆ 0のセッション&リコネクティブ・ヒーリングを
    受けてみませんか?
 ◆◆◆


夏至とスーパーフルムーンの、大きなサポートがある今
0のセッション&リコネクティブ・ヒーリングを受けてみませんか?

21日(夏至) 13時~、15時~ の2枠空いてます!

遠隔のみですが、ご希望の方は↓コチラからお申し込みください。
info@hurdygurdy.ciao.jp




◆◆◆ 夏至と満月の共鳴瞑想 ◆◆◆


だれでも簡単にできて、おうちで参加できる共鳴瞑想。
みなさんも参加してみませんか?
たった15分ですが、ヒーリング効果もあり、好評です♪


6月23日(日)21:00~21:15


参加希望の方は、前日までに下記のアドレスまで
当日連絡がつくアドレスとお名前(フルネーム)をお知らせください。
Info@hurdygurdy.ciao.jp
追って詳細をご連絡いたします。

共鳴瞑想は、愛と創造の源である
「無」とつながりながら共鳴することで

あなたがみんなを癒し
みんながあなたを癒す体験です。

くわしくは、コチラ↓
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-304.htmla>

みなさまのご参加、お待ちしておりま~す♪





日帰り神社めぐり


先月、31日のブルームーンの日に
(一月のうちに2回満月がある時の、2回目の満月をこう呼びます)
セラピスト3人衆で

富士山ふもとの浅間神社
いま人気の新屋山神社とその奥宮
さらに少し足を伸ばして、箱根神社まで行ってきました

高速バスで現地に着いて、車で移動中
ポツポツと雨が降り出したので
え~っ!まじかい!と一瞬あせりましたが
そこはさすがツワモノ3人衆

「私たちの実力が試されるわ!」
「晴れないわけがない!」
と強気発言連発!(^^;)

そのせいか、たまたまなのか(笑)
もちろん、神社に着いたら快晴!

浅間神社は、けっこう車どおりのある通りに面しているのですが
参道に一歩入ったとたん、その荘厳な感じに圧倒されます。


120831_1025~001
写真だと奥行きが出ないのが残念!


両脇が巨大な杉並木で、灯篭が延々並んでいるのですが
よくぞこれだけの杉が残っているものだと思うくらい
すばらしい杉並木でした。

そして、この灯篭、たぶん仏式です。
たまに神式のものもありましたが
ほとんどは仏式と思われます。
神仏習合のなごりですね。



120831_1033~001
参道途中にあった小川


次に行ったのが新屋山(あらややま)神社。

私は知らなかったのですが(こういうの、うといです(^^;))
船井総研で有名な船井幸雄さんがインタビューの中で
「お金に困りたくなかったら、ここをお参りするといい」
と語ったらしく
いま人気のパワースポットだそうです。

まずは麓の本宮に参拝し
それから富士山2合目にある、奥宮まで足を伸ばしました。

たしかにこの奥宮は
かなり強い波動が出ているようで
本当に何もないところなのですが
できればしばらくここで、ボーッとしていたいくらいでした。

最後に、かなり足をのばして箱根へ
お目当ては箱根神社。



120831_1658~003
奥の階段を登りきったところに本殿
後ろを振り向けば、眼下に芦ノ湖が広がっています。

こちらも素晴らしい神社でした。
芦ノ湖を背に、急な階段を上った先にあるのですが
この階段を流れる気は素晴らしいものでした。

あまりの気持ちよさに
階段でしばらく自由時間。
各々怪しげなワークを実施していました(笑)

基本、気の小さい私は
普通の参拝者ですよー、みたいなふりして
こっそり、しかしたっぷりと気を補充しました

この箱根神社のとなりに
ひっそりと九頭竜神社があるのですが
おそらく、ここの龍神様は
この階段を通って、下に広がる芦ノ湖と
行き来しているのではないかと思いました。

帰りは御殿場から高速バスだったので
車をとばしてまた御殿場へ。

来た道は飽きたから通りたくない、と運転手さんがいうので
(ちなみに運転手さんは、Yちゃんのお父さん)

ちょっと遠回りをして
来た道とは反対側に芦ノ湖を回るコースをとったのですが
その途中に、本当にすばらしい光景に出会いました。

富士山近くの神社を回ったあとに
またすっかり雲をかぶっていた富士山が
なんと一面の雲海の向こうに顔を出したのです!

写真-1
目の前にいきなり富士山車内絶叫(笑)



120831_1800~001
雲海の向こうには駿河湾が広がっています。



120831_1759~001
雲海の向こうに沈む夕日。


まさに、最後のフィナーレというに相応しい
素晴らしい景色

富士の神さまが、Yちゃんのお父さんを使って
ご褒美をくれたみたい。
お父さん、運転手から神さまの使いまで、多才な方です(笑)

日帰りで行けますので
皆さんもぜひ足をのばしてみては♪
(ただし新屋山神社は車でないと難しいです)





皆既月食


昨夜は本当に美しい夜空でしたね。
みなさん、皆既月食は見られましたか?

私も、とても人様にお見せできないような格好で
寒い中ベランダに出たり入ったりして(コソコソ・・・)
空を見上げていました。

白く輝く、パワフルな満月が
少しずつ地球の影に隠れていくさまは
本当に神秘的なものでしたよ。

月は隠れると同時に赤く染まり
空が暗くなった分、周りの星たちが
さらに輝きを増しました。

昨日はとても寒く、空気も澄んでいたため
星たちも本当にきれいに輝いて見えました。
埼玉の姉のところでは、流れ星が見えたそうです。

今回は、ぜひ月食の写真を撮りたい!と思っていたのですが
こういう時に限って、ダンナがカメラを持って出かけてしまい断念。

ちょっといいカメラを持っている姉妹二人に
「月食のいい写真撮れてたらちょうだい♪」とメールをするも
ちょっといい、くらいのカメラでは太刀打ちできなかったとのこと。
こちらも残念・・・。

と言うわけで、ネットで月食の写真を探してみたら・・・

ありました、ありました!
とってもきれいな皆既月食の写真。

しかも、スピリチュアルブログで有名な
ホウホウ先生の開運ブログです♪

ホウホウ先生は、天体マニアとしても知られた方なので
これからの空の情報を知るのにも
もってこいのブログです。

これ以上ないくらいクリアできれいな
皆既月食の写真が見られますので
よろしかったら。


ホウホウ先生の開運ブログ
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2011/12/post-fc07.html






 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (58)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (197)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示