ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

畏敬の念


IMG_20151230_140919_201601262218417cc.jpg

駅前のカフェで、コーヒーをたのんだら
こんなかわいい子が❤





さて、前にもちょっと書いたのですが
ここ最近でとても静かな、でも大きな変化を感じています。

感じられる世界がまた一回り、グッと広がった感じです。


去年の12月からお正月にかけて
しばらく夢をたくさん見る日々が続いていました。

とはいえ、怖い夢とか、嫌な夢というわけではなかったので
あぁ、最近たくさん夢みてるなぁー、くらいで。

恥ずかしながら、私はよっぽど衝撃的な夢じゃないかぎり
あまり覚えていられないタイプで
(覚醒夢なんて、夢のまた夢です^^;)

ただ、なんだかわからないけど、フィルムの早回しみたいなものを
ず~っと見てるような感じでした。

朝起きたときに、そのビジョンの断片なんかが残っていたので
なにかすごい勢いで処理してるんだろか?
とか思ってたんです。

それも、お正月終わったころから、徐々に収まってきて
お、なにかが終わったかな? と感じてました。


そんなある日。
先週の19日のことです。

夜、お正月サボり気味だった瞑想を
ちょっとガッツリやってみようかな、と思い
瞑想を始めたのですが

なんだか普段とちょっと違う感じ。
始めてすぐに、深ーく入っていくのがわかりました。

自分とは違うなにかに引っ張られるような感じで
吸い込まれていって

今度はすごい勢いで自分が拡散したような感じになって
意識が吹っ飛びそうになりました。

あとから考えれば、そのまま吹っ飛んじゃってもよかったのですが(笑)
なぜだかその時私は、ちゃんと意識を保たなきゃ、と
必死に抵抗していました。

で、自分のなかの、悲しみだったか、悔しさだったか(あまり覚えてない^^;)を
ほどいてみようと、それに意識を向けてみました。

その瞬間、その怒りだか悔しさだかが
なぜだか、すごーく神聖なものに思えてきて
強烈な畏敬の念みたいなものが、湧き上がってきました。

うわぁ~、ありがとう!ありがとう!
って、もうありがたくてしょうがない(笑)

そしたら、あっという間に、ふわぁ~っと
その怒りが消えていきました。

ホント、あっという間のことでした。

それもこれも、意識が朦朧としたまま
起こっていました。

そのまま、しばらくその感覚のまま
いろいろなものに意識を向けていったんですが
やっぱり、すぐに雲散霧消していくような感じで・・・。

夢の中にいるような
なんとも不思議な体験でした。


でも、普段、自分がいいとか悪いとか思ってるものなんて
本当に、ある一面しか見れてないんだな、ということが
実感としてわかりました。

怒りだろうが、悲しみだろうが、喜びだろうが
その全体を感じることができれば

すべてのものが神聖で、恩寵なんだってことが
言葉以前の感覚で分かったような気がします。

とはいえ、この感覚をそのまま、
日常でもずっと保っていられるわけではないのですが

それでも、自分のなかの確信が、さらに強くなったことで
また宇宙に対する信頼の、底上げがされたような?


この変化は、単に私の気のせいというわけでもなかったようで
先日の瞑想会でも、リピーターの方たちは
なんかいつもと違う、と言っていました。

普段は眠くならない人が、眠くて眠くて
椅子から転げ落ちそうになった、とか

いつも眠くなってたひとが、瞑想が始まったとたん
急に頭がクリアーになって、まったく雑念が起きなかった、とか。

なんだか、いつもとちょっと違う、と言ってました。


いまはこの変化を、どうやってセッションで生かしていけるかな、と
いろいろ試したくって、ワクワクしてます♪






◆ さて、あさって29日(金)は、幸手での出張セッションです♪
   あらたにバージョンーアップした(はずの 笑) 
   子宮ヒーリングを、体験してみませんか。
   あと一枠空いてますので、ピンと来た方、お待ちしてます♪

   近くの東武動物公園では、アルパカの赤ちゃんも誕生したそうなので
   今なら会えますよ
   ちなみにアルパカちゃんの展示は、10:00~15:30だそうです♪


 ◆ Mother Maryさんとのコラボセッション
   「本当のあなたを目覚めさせる子宮セラピー」第4弾!
   残り2枠となっています。 こちらも、どうぞお早目に♪





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




  幸手 出張子宮ヒーリング     残り1枠!



 1月29日(金) 

幸手にお住まいのセラピスト、ふみよさんのところで
子宮ヒーリングをさせていただくことになりました♪

フルセッション(60分)で、3名のみの募集です。
(今回はお値段もお手頃になってます!)

◆場所  埼玉県幸手(東部動物公園駅よりバス)
       ご予約いただいた後、詳細をお伝えします。

◆1セッション60分 11000円

 13:00~14:00  ご予約済
 14:30~15:30
 16:00~17:00  ご予約済


当日は、今回招待してくださった、ふみよさんによる
音叉アクセスバーズのセッションも受けられます♪

詳しくは、コチラ↓をどうぞ♪
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-471.html






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





「本当のあなたを目覚めさせる子宮セラピー♡」第4弾
                           残り2枠!



大人気の、Mother Mary さんとのコラボセッション
第4弾の募集開始です! 遠隔でのご参加も可能です

このセッションでは、まず初めに
Mother Mary天海恵実さんのフラワーエッセンスによる
カウンセリング&セッションを受けていただきます。

このとき、恵実さんが直々に、あなただけのボトルをブレンド。
そのままお持ち帰りいただけます

さらに、そのボトルから導き出されたテーマをもとに
私、カトウヨウコ子宮ヒーリングを行います。

フラワーエッセンスとの相乗効果で
より深いヒーリングを体験してください。

もちろん、他に気になっていることなど、何でもご相談ください。
私と恵実さん、2人でタッグを組んで
あなたを最大限サポートいたします!

これまでのご感想
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-441.html
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-469.html




◆ 日程
  3月2日(水) 
  
  ①10:00~11:00   ご予約済
  ②11:00~12:00   ご予約済
  ③12:00~13:00   ご予約済
  ④14:00~15:00   ご予約済
  ⑤15:00~16:00
  ⑥16:00~17:00
  ⑦17:00~18:00   ご予約済
 
  3月6日(日) 

  ①10:00~11:00   ご予約済
  ②11:00~12:00   ご予約済
  ③12:00~13:00   ご予約済
  ④14:00~15:00   ご予約済
  ⑤15:00~16:00   ご予約済
  ⑥16:00~17:00   ご予約済
  ⑦17:00~18:00   ご予約済


◆場所 MOTHER MARYの教室サロン(西川口駅徒歩4分)

◆料金 1セッション 約60分 8000円

    一日7枠限定のスペシャルセッションですので
    どうぞ、この機会をお見逃しなく♪


    セッションをご希望の方は、下記のアドレスまで
    あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075






ハートの声にしたがう


DSC_0995.jpg
今回のおやつは、さわやかなスイカのシャーベットとシフォンケーキ
シフォンケーキはおかわり付き♪(≧▽≦)







20日の瞑想会
今回も、楽しく終わりました♪

今回の参加者は、一人キャンセルで
お二人と少人数だったのですが

お二人とも、ちょうど今、ほぼ同じような悩みを抱えていて
すごい確率でのシンクロに、一同びっくり!

あまりに細かい所まで同じなので
笑っちゃいました。

やっぱり宇宙はお見通しなんですね。
今回も楽しく、1時間も延長して終了しました(笑)


じつは今回の瞑想会は
初めてテーマを決めてやってみました。

私は言葉で説明するのが、あまり得意な方じゃないので
本当は、できればエネルギーで伝われば
それに越したことはないと思ってるのですが(^^;)

そこは、まだまだ3次元。
やっぱりエネルギーより言葉の方が伝わるわけです(笑)

私は昔から、物事を感覚的にとらえる方が得意で
ついつい言葉にに対して、懐疑的になりやすかったり
言葉で伝えることを、面倒臭がりがちです。

でもやっぱり、言葉で伝える、ということは
私たちに与えられた、便利で大きな手段なわけで
やっぱりこれは、もうちょっと使えた方が良いだろう、と(笑)

最近は、できるだけこの苦手なツール(笑)に
挑戦しているのです。

今回もちょっと頑張って
いつもの瞑想プラス

「ハートの声に従う」ということをテーマに


・「一般的な選択」 と 「ハートの声に従った選択」はどう違うのか
・いつ思考を使うのか
・その結果どういう違いが出てくるのか
・瞑想と行動
・どうすればハートの声に従えるのか
、などなど・・・


なるべく具体的にお話ししてみました

そして、話しながら思いついたので、最後の共鳴瞑想のときに
「ハートの声に従うことに対する抵抗と恐れ」をほどきました。

そのとき、ちょっといい感じにほどけた感触があったので
心の中で、「おっ、いい感じ♪」と思って
参加者にそのことを伝えたのですが

皆さん、あまり実感はなかったようで
「へぇ~、そうなんですか」くらいの反応でした。


・・・なんですが!

翌日、参加者から
「私、あきらかに昨日、何かがシフトしました」
との嬉しいメールが♪

瞑想会で話した内容も
ちょうど最近あったこととシンクロしていたそうで

今までやろうやろうと思いながら
なかなか動き出せないでいた、リーディングのお仕事を

翌日急に、「やっぱやろう!」と思い立ち
一日で、名刺まで作ってしまったのだそう(笑)
素晴らしいです!

やっぱりこういう報告を聞くのは、すごーく嬉しいんですね♪
この仕事の醍醐味です!(*^^*)


でも最近、こういうことが多い・・というか
結果がでるのが、以前より早くなってるような気がします。

星の動きや、地球のシフトともリンクしているせいか
一回の瞑想会やセッションで、
一気に動き出す方が、けっこう多いのです。

瞑想会やセッションは、あくまで
動き出す準備が整っていて、「あと一押し!」な人の背中を
ポンッ!て押してるだけなんだろうなぁ、と強く思う、今日この頃です。

動き出したいけど、どうもなかなか・・・という方。
ぜひ、ポンッ!を体験しに来てくださいませ♪






7月の瞑想会のお知らせ


CIMG2116.jpg

15年超しでやっと花をつけてくれたー!
アガパンサスさん、ありがとう♪(*^^*)






またまたギリギリになってしまいましたが(^^;)
7月の瞑想会のお知らせです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  7月の瞑想会のお知らせ 


   7月20日(日)14:00~  


初めての方も大歓迎
単に心を静めるだけでなく
パワフルなヒーリング効果のある瞑想です!

大好評のディクシャも体験できますよ~♪


参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
あっとを@に変えて、ご連絡ください。

 hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

 注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
    お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。


★場所   紅茶グマ焼菓子工房(東新宿駅徒歩5分
                  or山手線新大久保駅徒歩10分
                  or総武線大久保駅徒歩15分)
★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円(お茶&お菓子付き)


     
瞑想会の内容はコチラ♪↓
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!untitled/c16wc


変化の大きな今の時代、月に一度の心身のメンテナンス
またはシフトのサポートとしても、十分ご利用いただけると思います。

興味のある方、ぜひご一緒しましょう!
皆さまのご参加を、お待ちしております♪




 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、瞑想というと、よく悟りを開くため?とか
修行系?とか言われますが(笑)
結局瞑想って何になるの? というところを
ちょっと私なりに書いてみます。


瞑想と聞くと、なんとなく静的で
人生に対して消極的なイメージを受ける人もいるかもしれませんが

基本的には、本当に望む人生を送るため
そして自分の可能性をより開いていくためのツールだと思います。

それに瞑想の効果は、決して一般的に思われているような
ポヤ~ッとしたものではないです。

瞑想を続けていると、自分の本当の望みや体の調子などに
よく気が付くようになってきます。

これは、「頭で知る」ということではなく
「存在全体で腑に落ちる」という感じです。

そして、この「気付く」ということは
それ自体で、本当にパワフルなことなんですね。
気付いた時点で、葛藤が消えることもあります。

(ちなみに、共鳴瞑想や0(ゼロ)のセッションでは
 とっても深いところで、この気付きを起こすもので
 この思考以前の気付きによって、自然と葛藤が手放されていきます)

一度気付いてしまったら、自分にウソをつくのが難しくなってくるし
本当の自分が望んでいる方向に、変わらざるをえなくなってくる。


なので、過去の続きをなんとなく生きていきたいという方には
あまりオススメしませんが(笑)
(どっちみち変化してくけど、
 瞑想をするとスピードが早まるので)

逆に、ありのままの自分を受け入れて
自分の奥底に眠っている可能性をもっと開いていきたい、とか
より自分らしい人生を送っていきたい、という方には
とっても有効だと思います

瞑想は、心身のためのものでもありますが
人生を大きく変化させ、調和に導いていいけるくらいの
とてもパワフルなツールでもあるのです。


なんか中途半端に長くなりそうなので
続きはまた次回に♪






冬至の日の瞑想会 後記


131221_1526~001
先日、中目黒で遭遇した宇宙人
でもあきらかに泥酔しています。
右はしの丸いのは、一応円盤でした(笑)




昨日は楽しみにしていた
冬至の日の瞑想会でした

寒いなか来ていただいた皆さん
本当にありがとうございました!

私を含め、総勢8名。
ちょいちょいお会いする顔あり
久しぶりにお会いする顔あり
初めてお会いする顔あり・・・

セラピストさんから
スピリチュアルって??という方まで

バラエティに富んだ顔ぶれで
瞑想&願望現実化ワークを楽しみました(*^^*)

前半の瞑想では
より深く自分とつながること
他の人たちとつながること
ワンネスとつながること

そして、普段ネガティブだと思い込んでいるものを
自分で統合し、変換できるのだということを
体験してもらいました。

今回は、ほとんど初対面同士の方の集まりだったので
最初キンチョー気味だった皆さんの雰囲気も
瞑想のあとには、ほとんど寝起きみたいな(笑)
リラックスしたお顔になっていたのが、印象的でした。

そして、そんな深いリラックスのあとに
今回はじめての、願望現実化ワーク。

厳しい瞑想のセミナーなんかだと
瞑想のあとにはなるべく静かに過ごすように、と
参加者同士もあまりしゃべらせない所もある中
(それはそれで、とても大事なことなんです)

今回は、一気にテンションアップという
ハーディ・ガーディならでの構成となりました(笑)

このワーク。
私もこんな人数でやるのは初めてだったので
まさかこんなに熱くなるとは、予想外でした(笑)

想像以上にみんなのテンションが上がって
肉体的にもかなりハードなワークとなり

一人終わるたびに
「暑い~!」
「やせる~!」
「心臓がぁ・・・」の声が(笑)

涙あり、笑いあり、感動ありの
びっくりワークになりました。

大勢でやると
その時に、そのメンバーでしか起きないような
予想外のことが起きるんですね。
ホント、面白かったです(^^)

そして今回は
紅茶グマ焼き菓子工房の名パティシエ、みどちゃんが
おいしいスコーン&サブレを作ってくれて
これも大好評

皆さん、いっせいに写真撮影会に突入したのでした(^^)

今回の瞑想&ワークは
「ハートを開く」がテーマ。

2014年は、さらに変容がスピードアップすると言われている中
ハートを開いて、安心感を高めていくことは
とても重要になってきます。

来年は、もう少しひんぱんに
このような瞑想会や集まりなどを
開いていく予定です。

微力ながら少しでも
これからの変化に耐えうる心と体を
作っていくお手伝いができれば、と思い
現在、いろいろと画策中です(^^)

皆さん、またお時間あったら
お会いしましょう♪

ありがとうございました!






瞑想


130906_1458~001
ちょっとマニアックな姪っ子一号が
どこぞで手に入れてきた黒電話。

なつかしいわぁ~
昔はどこの家も、み~んなこの電話だったなぁ~。






昨日は、久しぶりの共鳴瞑想でした。
総勢18名で一緒に、ハートでつながって瞑想したのですが
秋分の日というだけあって、とてもパワフル・・・

いや、パワフルって書くと
なんかすごいエネルギーみたいに聞こえちゃうか。
パワフルじゃなくて、「深まる」って感じかな?

そうそう。深まる。
昨日はとても深く、気持ちのいい瞑想会になりました。
ご一緒していただいた皆さん
ありがとうございました♪


さて、瞑想が深まるって
いったいどんな感じなんでしょう?

私個人の感覚だと
最初、自分の中にヒュ~ッと入っていって
それがあるところで音もなく、激しさもなく
でも一気に限界なく広がって
自分の焦点が合わなくなる、って感じでしょうか?

抵抗が一切なくなる、みたいな感じ?
まさに「無」という感じです。

もちろん「無」に共鳴しているのだから
当たり前と言っちゃあ、あたり前なのですが

わかりやすく言えば、それは
時間がなくなる感じです。

そして自分の存在がなくなる感じです。
(正直、共鳴瞑想のときは、多少時間を気にしているので
そこまでいってないのですが・・)

時間がなくなり、自分の存在がなくなると
すべてが一体となります。

そこでは、何の疑問もなくなって
ただ、満たされた感覚だけがあります。

人の苦しみの原因は、じつはただ一つ。
それは、世界から切り離されている、という分離感。
それを埋めようとして私たちは
すべての苦しみを生み出します。

私も、まだいろいろ葛藤することがあります。
それに瞑想でいつでもすごく深くまで
入れているわけでもありません。

それでも、この「すべてがひとつ」に戻る時間を
ちょっとでも持つことで

過去の苦しみや、さまざまな葛藤が
なんら自分を傷つけるものではないと
信じることができています。

そして、それらの葛藤も
瞑想を通して、ゆっくりと自然に
スルスルとほどけていくのがわかります。

まだほどけていない問題で苦しむことがあっても
それも時間の問題だとわかっています。
だから結局は、何の問題もないのです。

「すべてがひとつ」

だからなのかな?
一人でやるよりも、大勢でやる方が
より深く「ひとつ」の世界を感じられます






 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (54)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示