ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

続々・セッション後の変化


前回、前々回のブログに登場いただいたgomaさんのお話を読んで
去年、私のところでリコネを受けてくれたNさんから、連絡をいただきました。

このNさん。
何を隠そう、ご本人がかなり急激な変化を体験なさった
まさに体験者!

私のところに来た当初は
「スピリチュアル? いえ、信じてません!」とキッパリ断言(笑)
もちろん、ハイヤーセルフなんて言葉も知らないし
アセンションなんてオカルト好きな人達の戯言だと思ってたとか。

そんな彼女がなんと今では、ハトホルさんのミディアムの勉強をされてます。
(注・ハトホルは古代エジプトの女神です)
私もビックリしましたが、ご本人はもっとビックリされたのでは?

というわけで、ご本人に許可をとって
少し抜粋して掲載させていただきました。
少しでも、今、変容途中の皆さんの助けになれば嬉しいです。


********************
Nさんからのメール (一部抜粋)

加藤さんのブログを拝見して、gomaさんの変化について他人ごととは思えず(笑)
メールを差し上げてしまった次第でございます。
(そういえばわたくし、もうじきリコネ受けて1年経ちますが
今はめっちゃ落ち着いてますよ~(^^)v)

(中略)

gomaさんにとって今は、個人アセンションのリコネと
更に地球アセンションも伴って、怒りの開放の時期なんだと思われます。
エネルギーに敏感な人には当然のことで、ということは、至極自然な反応かと。

(中略)

多分、これからも感情の開放は起こると思いますし、その都度、悶々と考えて
戸惑ってしまうかと思いますが(^_^;)、浄化されてるだけなので、
自分でどうにかしようとか頑張らなくていいから流れに任せて頑張ってください(?)!
という感じです。私が言うなと自分でも思いますが(笑)。

思うに、リコネ直後はピーリングみたいなもんで、生まれたてのツルッツルで
皮膚がうすーーーくなった状態だから、新しい皮膚ができるまでは刺激に弱く
なってしまって、人によっては(私もでしたが)辛かったりするんじゃないかなーと。
リコネにもアロエローションみたいなものがあればいいんですけどね…(^m^;)

去年、個人的には「手放すって何や~!!!」と、それが具体的になんなのか全く分からず
悶々としてたのですが、今になって「あ、単純に気になんなくなるってことだ」
ということが分かりました。日本語って難しいですね~。

(後略)

********************

Nさん、ありがとうございます!
「手放すというのは、気にならなくなること」
なるほど! まさにそんな感じですね。

Gomaさん、どうでしょうか?
ちょっと参考になったでしょうか?(^^)

さらに、こういう変化中の時は
少しグラウンディングを意識されると良いかと思います。
Nさんも、かなりグラウンディングは真面目に取り組んでいました。

グラウンディングというのは
自分と地球の中心をしっかりと結びつけることです。

簡単なイメージトレーニングによって強化できますが
さらに日常簡単にできるグラウンディングの方法を
以前ブログに書いているので、良かったら参考になさってください。
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-195.html

次回は、一般的なグラウンディングのイメージトレーニングを
書いてみようかと思います♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 ホームページ リニューアルキャンペーン  


2月いっぱいまでハーディ ガーディのメニューが
すべて1割引き
 


どうぞこの機会に、ぜひおためしを♪
(オーラリーディングは、ただいまお休み中です)







続・セッション後の変化


先日のブログでご質問をいただいたgomaさんから
さっそくご連絡いただきました♪
gomaさん、ありがとうございます!

ご本人の承諾を得て、掲載させていただきます。


**************************


とっても丁寧なお返事ありがとうございます!
コメント返信できなかったとのこと、私の投稿の仕方がおかしかったのでしょうか・・・
こちらこそすみませんでした。
ブログに載せていただいて全然大丈夫です!

気持ちがすーっと楽になりました。
リコネクティングヒーリングもリコネクションも劇的な体感があまりなかったので
私はむしろ鈍感なのだろうな、と思っていました。

リコネを受けると、今までより高い視野に立てるようになるので
悩みが悩みでなくなるとか聞きますけど、
ひどいイライラで今までよりますます視野が狭くなってるよ~!!って焦ってました。

自分でおかしくなってしまったのが、すっかり『好転反応脳』になっていることに
気づいたことです。
私は冷えとり健康法とか、ナチュラルハイジーンなどの健康法にいろいろ
手を出してたんですが、それらの共通点は、漢方などもそうですが
体調が良くなる過程で一時的に体調が悪くなる『好転反応』や『めんげん』が
あることなんです(ご存知だったらスミマセン)

好転反応は自分の生活習慣をよりセオリーに沿った理想的なものにすることで
体内の毒出しを加速し、楽になることができる場合もあるので、
自分の理想の状態ではない=好転反応 と無意識に混同してしまい、
どんな風に生活を変えていけばいい?なにを食べればいい?
どうすれば早くラクになる?とか、頭が勝手に考えてしまってました。
今までいつもそんなことばかり考えてたんだなぁとしみじみ実感してしまいました。

でも、無理にこの辛い状況から抜け出そうともがく必要はないのですね。

Yes!って、新しい発想なので使いこなすのに手こずってしまいそうですが、
試してみたいと思います。

確かに、気持ちを湧き出るままに書き付けるのもすっきりしますよね。
あと、私の一番手軽なストレス解消は車の中で一人カラオケだったりするんですが(笑)
そういうので発散しながらやりすごせばいいんでしょうかね^^

加藤さんの気取らなくて自然な文章は読んでいるだけで気持ちが軽くなりますね。
ぶっ殺すとか、笑ってしまいました(笑)

でも本来の私と、今の私が理想とする自分は一致するわけではないのですよね?
これからどのような変化が起きるか、余裕を持って楽しめるといいです。

このコメントも返信できないようでしたら、お返事は大丈夫ですので^^
本当にありがとうございました!


**************************


Gomaさんへ

gomaさん、ありがとうございます(^^)
返事が参考になったとのこと、良かったです

でも文章を読ませていただいた限り、gomaさんも心のどこかでは
ちゃんとわかってたのではないでしょうか?
ただそれでも、変化中はどうしても気持ちが揺れてしまう(笑)

でも、それなら何度でも「ああ、そうだった!」って思い出せばいいだけです。
本質は常に輝いています。そこに何度でも戻れば大丈夫です!

シェアしていただいて、ありがとうございました。



コメント欄が上手く機能していないようで、ただいま原因究明中です。

他にも、もしコメントしたのにエラーが出ちゃったという方がいましたら
すみませんが、コチラのアドレスまでご連絡ください。
   ↓↓↓
info@hurdygurdy.ciao.jp




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 ホームページ リニューアルキャンペーン  


2月いっぱいまでハーディ ガーディのメニューが
すべて1割引き
 


どうぞこの機会に、ぜひおためしを♪
(オーラリーディングは、ただいまお休み中です)






セッション後の変化


先日、一昨年のブログ記事にコメントをいただきました。

本来ならコメント欄で返信するべきところなのですが
内容的に、同じ境遇の方にも参考になるのでは、と思い
ちょっと長くなりましたが、本文の方で返答させてもらうことにしました。

gomaさん、よいでしょうか?(思いっきり事後申告ですが・・・)
もし「いやちょっと、それは・・・」というのであれば
速攻削除しますので、ご連絡ください。<(_ _)>

*********************

gomaさんからのコメント

はじめまして。
私は数週間前にリコネクションを受けました。
(すみません、加藤さんのところでない別のところで受けました。)

本当に思ってもみない方向に進んでいて戸惑っています。
もちろんリコネクションで自分に変化が現れるのはわかっていましたが、
それでも曲げたくない、曲がることはないと思っていた、これからも大切にしたい友達や
大好きな習い事などが、おっくうに感じることが増えてしまいました。
一番困っているのが、最近、異常~~~にイライラしていることです。

大事だったものがおっくうになった代わりに他に興味が出てきたモノなども特になく、
ただイライラして時間ばかり過ぎているような気がします???
どちらかというともっと穏やかになれるかと思っていました。

特に職場の後輩のミスに怒ってばかりです。
私は言いたいことをちゃんと言えずに溜め込んでしまうタイプだったので、
歓迎すべきことと言えばそうなのかもしれません。
ただ、後輩に注意するにしても冷静に注意したいのですが、
どちらかというと、言いやすい相手を選んで感情的に
ガミガミ当たり散らしているような感じです・・・
自分にちょっと落ち着いて!!と言い聞かせても頭に血が昇りっぱなしで
落ち着きません。

この気持ちとどのように向き合うべきなのでしょうか???
このイライラを押さえつけずに、認めて、受け入れるべきなんですよね。
どのような意味があるのかを考えたりとか。
うーん、出来そうだけど難しく考えてわけがわからなくなっている自分がいます。


*********************

私からの返信

gomaさん、コメントありがとうございます(^^)
リコネクションで急激な変化が起こってるんですね。
稀ではありますが、私のクライアントさんでもいらっしゃいました。
すごいスピードで今までと違う方向にひっぱられていくわけですから
落ち着かないのは当たり前です。

経験的に、このような大きな変化をする方は
エネルギー的に敏感な方で
且つ人より少し大きな荷物を背負っていることが多いようです。
gomaさんももしかしたら、今その荷物を下ろす時なのかもしれませんね。

今まで好きだったことや友だちをおっくうに感じるのは
本来のgomaさんに近づいていってる結果
違うものや人を求め始めているのかもしれません。

今は過渡期なので、思考と感情がバラバラに感じるかもしれないけど
最終的には、好きなのにおっくう、などの不一致に終わることはありません。

もしくは、いまgomaさんがすごい勢いで変化中なので
単にそちらに気持ちを向ける余裕がないだけかもしれません。
その場合は、変化がある程度落ち着いて、気持ちに余裕がでてくれば
また再開できると思いますよ。
本当に必要なものが切れるということはありません。

どちらにしろ今は、無理やり元の状態を保とうとするのではなく
おっくうだと感じている自分の方を優先してあげてください


そして、非常~~~にイライラしているということ。

イライラを認めて受け入れる。
gomaさん自身、ちゃんとわかってるんですよね

以前の私は、イライラや怒りを
その意味を理解することで、受け入れていました。
でも今はちょっとだけ違って、基本的には何も考えずに

イライラするよ~っ!
Yes !!

が一番だと思っています。 詳しくはコチラ!

あるいは

変化するのやだよ~! 怖いよ~!
Yes !!

でも良いです。


でも、もしそれが上手く行かない、というのであれば
一度、今感じているイライラをノートに書き出してみてはどうでしょうか。

書くというとまるで整理するみたいですが
どちらかというと、イライラそのものを
ノートにぶつけてみる、って感じでしょうか?

「ふざけんな、このやろー!」とか
「ぶっ殺す!」とかでもいいですよ(笑)

「ぶっ殺す」なんて、言霊としてマズイんじゃなかろうか?
と思うかもしれませんが、罪悪感はいりません。
善悪のジャッジさえしなければ、単なるエネルギーです。

感情はちゃんと光が当たっていれば、暴走することはありません。
どんなにネガティブに思える感情でも
誰にでもある当たり前のもの。

むしろ良心的、理性的な人ほどこれらの感情を我慢してしまいがちです。
一回一回は小さくても、塵も積もればなんとやらです。

そして、イライラや怒りといった感情の下には
たいていもう一つ感情を隠れていることが多いです。
例えば、「悲しみ」だったり、「寂しさ」だったり。

最終的には、その一番根っこのところの感情が浮き上がってきて
それを受け入れることで、だんだん力が抜けてラクになっていきます。


変化中はどうしても不安定になりますよね。
安定させたいという気持ちは、すご~くよくわかります。
でもそこは正直、だましだまし耐えてください(^^;)

おそらくgomaさんは、とても頑張りやさんなのではないでしょうか?
もしかしたら、やってもらうより、やってあげる方が気がラクとか。
(違ってたらすみません)

もしそうだとしても、今はすこ~しだけ頭を空っぽにして
どんな感情が起きても、どんなに失敗のように思えても
無理やり結果を出そうとあせらないでください。

ここがホントにジレンマなんですが
「コントロールを手放すほど安定していく」という
まさにパラドクスなのです。

今はまだ、意味がわからないかもしれませんが
宇宙の采配は完璧だということを信じて
力を抜いて、ただ流されてみてください。

リコネでは、必ずその人の魂の許容した範囲でしか
変化は起こらないと言われています。
そういう意味では、gomaさんは
それだけ大きな変化を受容する力があるということ。

手放すものをしっかり手放したら
きっと新しい流れが始まりますよ!



************************


新しいホームページ開設記念キャンペーン 


2月いっぱいまでハーディ ガーディのメニューが
すべて1割引き
 


どうぞこの機会に、ぜひ遊びにいらしてください♪
(オーラリーディングは、ただいまお休み中です)



始まりの場所


最近、オーラリーディングを始めたせいで
すっかりリーディング一色になっている我がブログですが
今日はひさしぶりに
リコネクティブ・ヒーリングのお話。

リコネクティブ・ヒーリングには
一応ヒーリングという名前がついているわけですが
いわゆる普通のヒーリングとちょっと違います。

普通のヒーリングが自分のエネルギーを相手に与える
あるいは、自分を触媒として
なにかしら(天使や他の存在)のエネルギーを
クライアントに流す、というものだとすると

リコネクティブ・ヒーリングでは
プラクティショナーが案内役となって
クライアントさんを、あるフィールドに案内する
というものです。

そのフィールドとは?

リコネプラクティショナーの間で
ヒーリングスペースと呼ばれるところ。

生と死
ポジティブとネガティブ
あるいは、光と闇

それ以前の

何も無い
それゆえ、すべてを生み出す

ゼロポイント
すべての始まりの場所

そこへ、皆さんをお連れするのです。

結果、自分に対する全面的な受容が起き
調和へと向かい始めます。

私はクライアントさんと一緒にそこへ行く
同行者みたいなものです。

私は普段は、ちっとも人格者じゃないし
ちっとも悟ってないのですが
(まあ、それもまたよし、と開き直ってますが(笑))

その場所に行くと
いつもの窮屈でちっぽけな私がほどけて、広がり
どこでもない、時間もない、なんの意味もない
無限の可能性の中に溶け込んでいくようです。

そこに皆さんと何度も通わせてもらっている間に
最近私にとって、その場所は
だんだん馴染みの深い場所になってきました。

そして最近、その場所
「始まりの場所」に
普段からたまに、チョコチョコ
アクセスしているような気がするのです。

と言うのも
ヒーリングをしていないのに
一緒にいただけの人に、ヒーリングが起こってしまう
そんなことが、ごくたまにあるのです。
(特にリラックスしている時に)

できれば、いつでもこの
「始まりの場所」にいられるようになりたいな
と思っています。

なんの心配もなく、なんの焦りもなく
ただ、ここにいるだけの
すべてが調和した場所。

そこで自分が安心し、楽しみ
さらに皆さんに調和の世界の案内役として
この仕事を続けていけたらいいなぁ~
なんて、夢見る今日この頃です。





リコネクションのタイミング


一昨日は秋分の日でしたね。
秋分の日は、昼と夜の時間が同じで
中立のエネルギーが流れます。

そのことから、意識と無意識
あるいは事象的世界と精神的な世界が
一番近づく日だとも言われています

そして、ひとつの段階が終了して
次の段階へと進む、シフトの時でもあります。

この秋分のエネルギーと関係しているのでしょうか
この時期、リコネクションを決意される方が
普段より多くなっているような気がします。

では、リコネクションに最適な時というのは
いつなのでしょうか?

ハーディ・ガーディのセッションには
「リコネクティブ・ヒーリング」と
「リコネクション」
の二つがありますが

そのうち「リコネクション」の方は
私達の体を走っているエネルギーラインと
宇宙そして地球に走っているエネルギーラインを
しっかりジョイントし直すためのセッションです。

そして一度接続されたこのラインは
二度とはずれることはなく
一生あなたをサポートし続けます。

ですのでリコネクションは、一生に一度だけ、という
ちょっと他にはない珍しいセッションなのですが

このリコネクションについて,たまに聞くのが
「一生に一回のセッションだから
もったいなくてなかなか受けられない」というお言葉。

なるほど。それもごもっとも。
きっとあなたは、美味しいものは最後にとっておくタイプでしょう。

でもですよ!
最後まで取っておこうと思ったら
お昼時間が終わっちゃった・・・
なんてこともあるかもしれないですよ!

・・というのは冗談ですが
リコネを受けたら、その場でピキッと超人とか聖人になっちゃうような
そんなイメージをされている方がとても多い。(笑)

そうではなくて、あくまで
宇宙の「」と「情報」が入りやすくなるだけです。

今のあなたからまったく切り離した
「超人」や「聖人」がいきなり現れるとしたら
それはもはや、あなたではないですよね。

」とは「」。
情報」とは「知恵」のことです。

」と「知恵」が常時入り続けることによって
その栄養を使って、私達がよりスムーズに成長していける、ということです。

リコネクション後の変化は
ほとんど自覚できないほどゆっくりな方から
変化が早すぎてキツイ・・と言われる人まで
本当に人それぞれです。

何事でもそうですよね。
ゆっくり変化する人から
すごい勢いで変化していく人までいろいろです。

ではリコネ後は何が違うのかと言われれば
」と「情報」という強力なサポートが働く、ということです。

それはその人の性格や受け入れ態勢に
一番合ったものだと言われていて
それはその人の成長に合わせて、スピードを変えながら一生続きます。
(たいていはどんどん早くなっていきます

どっちにしろ、人間が変わるためには
肉体を持っている以上、ある程度時間がかかるわけですが
かと言って、人間には無尽蔵に時間があるわけではありません。

そんなわけで、私としては
「いつ受けようか?」と迷っている方には
ぜひオススメしたいのです。

なるべく早い方がお得です(笑)
(営業じゃなく本当にそう思ってます

それに一人の人間の変化は
必ず私達全体、そして世界全体に影響を及ぼします。
まるで一滴の水が広大な海を作るように。

どうかリコネクションで
一日でも早く皆さんに素晴らしい変化が訪れますように!
そして、一日でも早く世界に愛と平和がもたらされますように!





 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (58)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (197)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示