ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

これってオーラですか?

最近、右脳のことにちょっと興味を持って、本屋で七田式の本を立ち読みしてみました。(買わんか!)

七田式というのは、七田眞さんという方が提唱する、右脳開発法です。
私の記憶では、かなり昔から(私が子どものころから)あったような気が・・。


わたしは小さいころは、かなり右脳度の高い(というか左脳度の低い)妄想少女でした。

誰でも子どものころってそうですよね。

でも、大人になるにつれて、やりたいことより、やらなきゃいけないことばっかり目について、気がつけば、「最近、なーんか感動が少ない・・」などとボヤくわけです。


で、その立ち読み本の中に、右脳を活性化させる方法がいろいろ載っていて、そのひとつに「オーラを見る練習」なるものがありました。

そんな簡単に見えるもんなのかい?と思いつつ、友人でオーラが見えるR子ちゃんが、以前言ってた言葉を思い出した。

「初めて見えたときは、なーんだ、これなら前から見えてたかも、って思ったよ。
みんなもちょっと練習すれば見えるよー。」


しかし素直でない私は、そのときは「またまた~!」って感じだったのです。

私にとってオーラは、たまたま小さい時からそういう資質に恵まれた人にだけ見える、特殊な能力だと思ってたから。 「オーラの泉」の江原さんとかね。


でもその時は、R子ちゃんの言葉を思い出して、さっそくお風呂で練習してみた。

たしかに指の周りに、なんとなくボヤボヤしたモヤのようなものは見えるものの、それ以上は何も見えず。

気づけば寄り目になっていて、オーラどころかすべてがボヤけて見える。

それでもR子ちゃんを信じて、ひたすら頑張ること5分。


ありゃ? なんか色が見える。

でもそれをはっきり見ようとすると、すぐ消えちゃうのね。

もう一回トライ。 おっ、見える!
でもここで油断して目をこらすとまた消えちゃうので、ここは我慢我慢・・。

さらにむなしい努力をすること5分。


すると・・! たしかに色が見えるでないの! ひゃ~、おもしろい!
なんだー、わたしってオーラが見える人だったのかー!!!(有頂天)


まあ私の場合、なかなか見える状態を維持できないのだけど、でも短時間ならとりあえずは見える。

おそらくこれがオーラと思われるのだけど、べつに確証もないわけです。
でも単純におもしろい! 不思議! 

ちなみに私のはきれいな黄緑色でした。


ほんのちょっとオーラが見えたって、なんの役にもたたないじゃん、と言うなかれ。

これでさびついた右脳を少しでも活性化できるのであれば、みなさんも遊びがてら試してみてはいかがでしょうか。


ちなみに、私の友人二人で試したところ(ぜんぜんスピリチュアル系の人じゃありません)、二人とも私よりさっさと見えるようになりました。(複雑・・・)

大人だけど・・・いえいえ、大人だからこそ、遊びは大切。

子どもはほっといたって遊ぶもんね。


 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (58)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (197)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示