ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

セミ太郎


昨日の朝、目を覚ますと一瞬
「ジィ~・・・」と1秒にも満たない音が。

あれ、なんの音だ? 
でも、その後なんの続きもないので
気のせいだと思い、そのまま忘れていた。

朝の用事を終えて、寝室に入るとまた
小っちゃく「ジィ~・・」

やっぱり聴こえる!

音のした窓の外を見てみると
雨戸の端っこにセミが止まってました。

どうも上手く声が出ないらしく
本当に小っちゃい声で、短く鳴いてます。

だいぶ前に
リコネのティーチング・アシスタントさんのブログで
上手く鳴けなかったセミにヒーリングをしたら
効果があったと書いてあったのを思い出して
私もさっそくトライすることに!

逃げる様子もないので、遠隔ではなく
直接ヒーリングをしてみました。

でも、逆にまったく鳴かなくなっちゃって
えっ、もしかして寝てる・・?

このセミ、なんとなく三年寝太郎を思わせるのんびりさなので
勝手にセミ太郎と命名。

一応1分くらいヒーリングして
そのまま放っておきました。

その後セミ太郎のことはすっかり忘れていたのですが
夕方になると、またあの小さい、蚊の鳴くような声が。

ありゃ、効いてないや・・。
ヒーリングが効かなかったことよりも
苦しそうなその声がちょっとかわいそうで
再度遠隔ヒーリング。1分くらい。

そして今日の朝、目を覚ますとまたヤツが・・。

うーん、やっぱり上手く鳴けないねぇ。
7年も待ったのに、これじゃ彼女もできないうちに
人生おしまいだよ。

かわいそうになって、再度ヒーリング。
セミ太郎よ、かわいそうだけど
これ以上私にはどうもできないや。

そう思いつつ、やっぱり残念で
なんとなくセミ太郎が思いっきり
力強く鳴いてるところを想像した。

とその瞬間、セミ太郎がでかい声で鳴き出した!
声はちょっとフラフラした感じだけど
とりあえずちゃんとセミみたいに鳴いている。

おぉ~っ、セミ太郎よ!
おまえ、ちゃんと鳴けるじゃない!

なんだかうれしくなってのぞいたら
また止めちゃった。

どうも、こいつの性格もありそうだ
と思うのは私だけだろうか。

セミ太郎よ、がんばれ!
長い間準備してせっかく太陽の下に出てきたのに
そんなに面倒臭がってたら人生終わっちゃうよ。







 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (54)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示