ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

暑いんだもの


最近暑さのせいか
やたら忘れ物が多くなっていて

つい先日も、ダンナと一緒に朝家を出て
ヨガに行ったまでは良かったのだけど
終わって家に帰ってきたら、なんと!
カギがないではないの!

てっきり市民センターのロッカーに忘れてきたと思い
炎天下の中、20分の道のりを慌てて戻って
散々探すもカギはなし。

仕方がないので、センターのお姉さんに
みつかったら連絡してくれるよう頼んで
今度は不動産やさんをめざしました。

うちは、となりが大家さんだから
もしかしたらお隣がカギを持ってるかもしれなかったんだけど
このまま家に帰って、もし大家さんがカギを持ってなかったら
またこの炎天下の中、駅前まで出なきゃならないでしょ。

そこまで読んでの賢い行動だったはずが
不動産やさんに着いたら
「えー?うちにはないよー。
大家さんが持ってるでしょー。」との悲しい宣告。

35℃の炎天下の中
ふたたびヘロヘロになりながら
家に帰ったのでした。

もちろん大家さんのところにカギはあり
こんなことなら最初に家に着いた時点で
すぐ大家さんのところに行けば良かったよ。

途中ダンナに電話したら
「ばかもの!自業自得だ!」と怒られ

普段はやさしいダンナが
なぜか私のカギの紛失にたいしてだけは
いつも厳しくなるのだ。ふ~んだ!
(たしかに前科があるんだけどさ)

この日の気温は35℃で
その猛暑の中を2時間近くも
うろうろしてしまいました。

まったく暑さのせいか
判断力まで鈍っているようです。

家に入ると、下駄箱の上に
ちょこんと鍵が置いてありました。

そして今日は駅前の銀行から電話。
「そちらの通帳が植木の中に落ちていましたので
取りにきていただけますか」

ひゃぁ~っ!拾ったのが銀行の人で良かったよー。
そういえば植木の中に置いたんだ、わたし。

明日はカードと免許証と印鑑もって
通帳取りに行ってきます。

今週も暑い日が続くようです。
みなさまもお気をつけくださいませ。






 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (65)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示