ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

今を生きる?


今日、2週間も前に買ったソファーが
やっと我が家にやって来ました~!
もうそれだけで、今日は誰にでも優しくなれる私。(笑)

ソファーごときで、とおっしゃいますなかれ!
今までソファーとはもらうもの、と信じていた我が家で
初めて対価を支払って手に入れた
由緒正しきソファーなのです。

・・とは言っても、ぜんぜん高い物ではないのだけど
何度か足を運んで自分たちで選んだ物は
やっぱり愛着が湧きますね。

ちなみにコレ↓です。渋いでしょ。
足を換えると少し高さも高くできるおりこうさん!
高くするとかっこいいんだけど、私の足がつかなくなるので断念。

101129_1150~001



本当はソファーの前にキリムなんかも敷きたいところですが
ちょっとそれはお値段が許さず、こちらも断念。
う~ん、憧れです。キリム。
これから少しずつソファー周りをととのえていくつもりです。

そして、ソファーが来たら嬉しくなっちゃって
その後ソファーに合う電器を買いに
わざわざ電車に乗って吉祥寺まで行っちゃいました!

ちなみにゲットした電器はコレ↓
ムフッ♪ かわいい

101125_1220~001



我が家はどちらかと言うと
ふたりとも外に出かけるのが好きな方なのですが
最近ふと、ふたり同時に
家をもっと居心地よくして、家にいる時間も大切にしたいねぇ
ということになり、今回の散財となったわけです。

うちは今まで引越しが多く
19年の間に5回引っ越しています。

私は部屋のコーディネイトは好きな方なので
毎回それなりにテーマを決めて楽しんではいたのですが
どうも大きい物を買うことには臆病でした。

今度引っ越す所に入らなかったら?とか
合わなかったらお金の無駄かしら?とか・・・

現実になってもいない未来のことをいろいろ思い
買う決心がつかなかったのです。

でも、なんだかそういうのもショボイかなー、と。

起きてもいない未来を想定して
わざわざ自分で自分に制約を加えちゃってるわけで。

それって、普段の生活には何の問題もないようだけど
実はねっとりと感情や思考にまとわりついて
素直な心の動きを妨げちゃってるんだよね、きっと。

で最近は、もっと今の心地よさを追求したいな
と思うようになってきたわけです。

あとの心配で動いていたら
その時にしかできない経験を逃しちゃうしね。

とそんな言い訳をしながら
ソファーを購入した我が家でした。(^^)v






 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (65)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示