ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

経験


ベビーシッター
生協の冷凍食品工場(3日)
絵のモデル
コンビニ(2回)
イベントの保育室
塾の先生
化粧品の販売
電気屋のチラシ配り
不動産屋のティッシュ配り
陶器の叩き売り
鈴鹿サーキットでオペラグラス売り(2日間)
コーヒー専門店の店員
事務
某オカルト出版社の封入&事務作業
某エコロジー関連出版社の入力作業
某大手デパートのお歳暮データ入力
オーダー紳士服のサイズ計測
公務員退職者向けカルチャースクールのアシスタント
芸能人本のテープおこし
博物館模型の制作
広告・雑誌の模型制作
イラスト・挿絵
調剤薬局のアシスタント
アジアン雑貨屋の店員



これ、何だと思いますか?

実はこれ、私がいままでしてきた仕事&バイトです(笑)
(短期から長期までのも含めて)

たぶん忘れてるだけで、もっとあるかもしれません。
学生の頃は、多いときで3つ掛け持ったりしてました(^^;)

訳あって (深刻な訳じゃないです(^^))
14才からバイト人生スタートなので
自分で見ても、笑っちゃうくらいやってます。

初めてやったのはベビーシッターで
これは1年くらいやりました。

次にやったのが
近所にあった生協の冷凍食品工場。

中学3年の夏休みの間だけ
友だちと二人で始めたのですが・・・

その工場の中といったら!
もう凄まじい寒さなんです!

なぜ長袖を着てくるように言ってくれなかったのか!
ってくらい(笑)

あまりの寒さにびっくりして、3日で逃走。
本当に無責任でした。子供でした。

だから今でも、若い子たちが
やる気や正義感は強くても
ある程度無責任だったりするのは
よくわかります。

責任感って、始めからあるんじゃなくて
人と関わりながら、(人に迷惑をかける経験をして)
怒られたり、自分の弱さに気づいたりして
初めて身につけていくものなんだなぁ、と。
(私だけ?(笑))

この3日間逃走をいたく反省した私は
それからは、仕事はかなり真剣に取り組むようになりました。

その後、多くの仕事を経験することになるわけですが
きっとこのブログをお読みの方の中には
この仕事遍歴に、興味を持つ方も
逆に、眉をひそめる方もいるかと思います。

でも私自身は、いろいろ事情があって
外に出られなかった期間がけっこうあったので
その出られた間にいろんな経験ができたのは
本当にラッキーだったな~、と思ってます。

さすがに、いまからこんな冒険をまたしようとは思いませんが(笑)
それでも、いろんな仕事の現場に触れられたこと

いろんな大人がいて、それぞれの現場に
かっこいい人、かっこ悪い人がいること

本当にいろいろ勉強になりました。

と同時に
自分に何ができるのか
自分が何をやりたいのか
いろいろと模索し続けた時代でもありました。

今、幸運にもセラピストとして活動していて
いままでの経験が、本当に役にたったなぁ、と感じています。

なぜなら、私のところには
本当にいろんな経歴、仕事
経験を持った方がいらっしゃるから。

今は、いながらにして
いろんな経験をさせてもらえること
自分のちっぽけな限界を引き伸ばしてもらえることに
とっても感謝してるし、ワクワクしてます♪






 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (58)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (197)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示