ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

体をひらくパンツ


130810_1154~002
この夏いちばんの衝動買い。総レースのアンティーク傘
太陽で繊細なレースが透けてキレイ


CIMG1563.jpg
柄もちょっと凝ってます





前回、体をひらくために
自然の中に行くという話を書きましたが

今日は、私が日常愛用している
とてもすごい下着をご紹介します。
(すごい下着っていってもべつに
 セクシーとかスケスケとかじゃありません)

じつは私は、小さい頃から洋服を着るのがとても嫌いで
小学校1年生の時に、「服をきなさい!」と母から追いかけられ
真っ裸で庭を逃げ回った記憶があります。
(もちろん、今はちゃんと着てます(笑))

その後、思春期を迎え
胸の小さい私でも、それなりに女性体型になってきて
しょうがなくブラジャーもしました。

基本寒がりなので(?)
ちゃんとパンツもはいてます。

でもね。
本当は今でもあまり
服を着るのが好きではないのです。

大きな声じゃ言えませんが(書いてるけど・・)
未だに冬なんか、ブラジャーはほとんどしません(笑)

夏場は、たまにするけど
今は透けないタンクトップなんかもあるので
けっこう、どうにかなります。

私の家は女系家族で、母を合わせて女4人。
私以外は皆、どちらかと言うとグラマーなので
「信じられん!ありえない!」と言われるのだけど

どうにもこうにも苦しいんだから
こればかりはしょうがない。

ただそれでも、パンツはなかなか
履かないというわけにもいかないので
自然とあきらめていました。

じつはいまだに、夏場、家にいてスカートの時は
履いてないことも、ままありますが・・(^^;)
(あら大変・・どんどん変なカミングアウトをしてる(笑))

先日、パンツを履かないで電車に乗れるというツワモノ女性の話を聞き
世の中にはすごい人がいるもんだと感心しましたが
よく考えてみれば、日本人がパンツを履き出したのなんか
せいぜいここ80年くらいなもんですもんね。

ま、それはいいとして(笑)
7~8年くらい前でしょうか
下北沢で始めて「女性用ふんどし」というものを発見しました。

おぉ~!
これならゴムで締め付けられることもないし
気持ち良さそう! と一瞬喜んだのですが

かわいい生地を使っているとはいえ
それは本当に、正真正銘の「ふんどし」でした。
しかも、あんな小っちゃな生地で
単純な作りなのに、えらく高価。

その後も、そのふんどしのことは頭から離れなかったのですが
結局、買うには到りませんでした。

それが去年
見るともなく ネットでいろいろ見ていたら
とうとう見つけました! そう、理想のパンツを!

それがコチラ↓
Light Work ∞さんの「天使のパンツ」

ウエストはゴムではなく、紐になっているのですが
紐をスライドして脱ぎ気できるので
たいして面倒ではありません。

そけい部を圧迫することもないし
麻100%なので、いつでもサラサラ。
とても気持ちいいです。

はじめて履いたときは、締め付けないというだけで
こんなに体がラクなものか、と本当にびっくりしました。

さらに、一応ショーツの形をしているので
そんなに奇抜な感じもありません。

最初はその「天使のパンツ」を、ネットで買っていたのですが
今は、近所のフェアトレードのお店で買える
「空気パンツ」
ヘンプ(大麻)100バーセントを愛用しています。

空気パンツさんによると
普通のパンツを履いていると
20倍も免疫力が下がるのだとか。

フランスのレイリーさんとういうお医者様が提唱した
レイリー現象というものがあって、それによると

「中枢であれ抹消であれ、自律神経
(意思とは無関係に内臓や血管の働きを調節する神経)のどこかに
強い弱いにかかわらず、持続的な刺激を与え続けると
病的な自律神経反射をおこす」
のだそうです。

20倍かどうかはわかりませんが
それでもなんとなく、自律神経と関係しているかも
という気はします。

なぜなら、このパンツを履いていると
生理痛などの婦人科系の改善はもちろん
体だけではなく、心まで
自由になるような気がするのです。

基本は「履かない」にいちばん近いパンツと言えます。

履いていてあたりまえ、という下着の性質上からか
たった一枚換えるだけで、下着以外のことでも
いままで「ねばならない」だったものが
「どっちでもいいのかも」と思えるようになったりするから不思議です

他にも、腰痛、肩こり、不眠、むくみ、冷え性、生理不順などなど・・・
パンツを変えるだけで、いろいろなことが改善するのだとか。

でも、そんなことよりなにより
とにかく、履いていて気持ちが良い!
体が喜んでいるのが分かります。

興味がある方は、ぜひ一度、試してみてください。
もうゴムのパンツには戻れませんよ!(笑)







 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (54)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示