ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

死ぬこと以外はかすり傷


ちょっと前に、たまたま見た所さんの番組で(ダーツの旅のやつ)
朝まで飲み屋をはしごして面白い人を探す、という企画をやってました。
たしか阿佐ヶ谷か荻窪だったかな。

記憶がちょっとさだかではないのだけど
だいたいこんな感じだったような。

番組スタッフが路地でレポートしている時に
とても元気な、酔っ払い女子二人がちょうど通りかかって
レポーターが彼女たちに話しかけました。

そのうちの一人の女性の発言が
いちいち面白くて、しかも含蓄が深い。

この人面白いな~って思いながら観てたんだけど
最後にスタッフが

「あなたの座右の銘はなんですか?」
って聞いたんです。
そしたらその彼女がすかさず

「死ぬこと以外はかすり傷―!」

といい放ち
奇声を発しながら走り去って行きました(笑)


死ぬこと以外かすり傷!?

おぉっっっ、すごいっ!!
なんという、いさぎよさよ!

たしかにこれを座右の銘にしてれば
ほとんど怖いものなしだわ(笑)


さらに、魂的に究極のところを言ってしまえば
本当の本当には、死ぬことさえもかすり傷なんだろう。

肉体を持っているうちに
かすり傷いっぱい作りながら、いろんなこと経験して

たくさん怒って、たくさん泣いて
たくさん笑って、たくさん喜んで・・・

たくさんたくさん転びながら
もっともっとハートを開いていくんだろう。

死んだらきっと
「いやぁ、思ったよりハデに転んじゃったよ~」とか言って
笑いながら話したりするのかもしれない(笑)


今のところ、まだ私は
「死ぬことさえもかすり傷」ってとこまでは思えないけど
どっかでそれもわかってはいる。

今はまだちょっと痛い、その究極の真実も
なんとなく心の片隅に、いつも置いておきたいな
と思った次第でございます。







 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (58)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (197)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示