ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

クンダリーニのお話①

昨日は瞑想会でした。

今回、終わってから気づいたのですが
昨日の隠れテーマは、「クンダリーニ」でした。

そういえば瞑想会のあとのお茶の時間に
クンダリーニの話もちょこっと出てました。

具体的ではなくとも、きっとクンダリーニエネルギーの
バランスの問題なんだろうな、と思われる話もチラホラ。

クンダリーニというのは、サンスクリット語で
「環」「トグロ」「螺旋」を意味する
クンダラという言葉の女性形で
「トグロを巻いた女」とも言われています。

これはよく、「性」のエネルギーと言われますが
私の感覚から言えばそれは、人を人として生かす
「生」のエネルギーと言った方が、しっくりくるような気がします。

このクンダリーニエネルギーは普段
第一チャクラ付近にトグロを巻いて
眠った状態でいると言われてます。

これが覚醒し、背骨をらせん状に上昇することで
至福状態になったり、さまざまな能力が覚醒すると言われてて

いわゆる、超能力と言われる類のものが
現れやすくなってきます。

古代インドや中国では、本当に古くから
これは覚醒や不老長寿の方法としてよく知られていて
そのエネルギーを扱う方法が、いろいろと研究されてきています。

この力が覚醒することで
その人の潜在的なパワーと能力が開いてきます。


そういうと、そりゃ覚醒させなきゃソン!
と思われると思いますが
このエネルギーは、そりゃ莫大なパワーなわけで
その扱いは、とても大切なんです。

バランスを欠いた状態で、クンダリーニが覚醒すると
クンダリーニ症候群という言葉があるほど
大変な状態になります。

とても稀ですが、人によっては
ちょっとした刺激で、事故的に急に開いちゃう人もいるようで
それで苦しんできた人にも、何人か会いました。

かくいう私も、30才のころ
けっこう真面目に気功にいそしんでいたことがあって
それを体験したことがあります。

本当に、頭が破裂するんじゃないかと思うくらい
恐ろしい体験でした。

しかも当時は、何が起こっているのかわからずに
先生に聞いても、「気を下げなさい」と言われるばかりで
「できるならしとるわい!」ってな感じで。

夜もろくに眠れないし、過緊張状態が長期間続き
頭にエネルギーが詰まって、本当に目が飛び出してくる。

本当に、いつか頭の血管が破裂するんじゃないかと思うくらい
恐ろしい体験でした。

結局、その体験がもとで、気功を辞めたわけですが
今なら、それがどういう状態だったかということが
とてもよくわかります。
あの時、辞めといてよかったと・・(^^;)

ま、ちょっと話がそれましたが
そんなわけで、クンダリーニの扱いというのは
とても慎重にすべきものなんですね。

じつは、子宮ヒーリングでは
そのあたりも扱っています。

・・なんか長くなってきたので
続きはまた次回にしますね(^^)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



    癒しフェスタ in 宇都宮 



来月、12月6日(日)に、去年に引き続き
北関東で最大の癒しフェア
癒しフェスタ in 宇都宮 に参加します。

今回も、ワンネス・ディクシャと子宮ヒーリングで参戦です!
(ブースは昨年と同じ、33と34です)
お近くの方、どうぞ遊びにいらしてください♪



iyashifesta2015-a5b.jpg



  12月6日(日) 10:00~17:00 

 ★場所  道の駅うつのみや ろまんちっく村(ローズハット) 
                          
 ★入場  無料



  癒しフェスタ in 宇都宮
  http://iyashifesta.com/home.html

  去年の様子はコチラ↓♪
  chttp://ameblo.jp/munlaito/entry-12098865578.html




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075





  


 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(新宿・国分寺)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (50)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (191)
心と身体の話 (35)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示