ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

腹をくくる

IMG_20170330_131425.jpg
昨日は、アンティークアベニューの
新しい隠れ場スポット、サブリエにて

アンティークアベニューフェスタでも人気の
啓パンこと、Woonish(ウーニッシュ)
天然酵母パンの定期販売日♪

これから毎月、0の付く日(10、20、30日)
サブリエで販売していく予定です!
どうぞ、よろしくお願いいたします






さて、みなさんは、数字のメッセージの話って
聞いたことありますか?

数秘術やエンジェルナンバーなどが有名ですが
何度も目にする数字や、その組み合わせの中に

いまの状況に関するメッセージが
隠されている、というもの。


たとえば、1111を何度も見る
といった場合には

あなたの思考は、素早く現実のものになるので
考えることに注意してください

という意味になります。

関係ないけど、今ふと横の時計をみたら
 「22222」だった笑



まぁ、こんな感じで
ぞろ目はよく見るのですが笑

それよりここ1年くらい、とにかくよく見るのが
自分の誕生日ナンバー。

これがホントに多くて
多いときには、一日に何回も。


それで、ちょっと気になって調べてみたら
やっぱりそれにも意味があるようでした。

ざっくり書いてみると


・自分の原点に戻りましょう

・自分自身に感謝しましょう

・新しいことが始まります

・古いものを手放しましょう



うんうん。
まさにここ1年の私は
原点(自分自身)に還る、ということを
意識させられてるような気がします。

でも私だけじゃなく、今けっこういろんな人が
そうなんじゃないかな。


わたしたちは普段、どうしても
理想の自分と、いまの自分を比べたり

あるいは人と比べたり
人の期待にこたえようとして
本音と違う自分を演じたり・・

そうやってるうちに
少しずつ自分の本当の気持ちが
わからなくなってきたりしちゃいます。

わかってても、素直に表現するのが
怖くなっちゃったりね。


でも、どんなに納得いかなくても
どんなに巧妙に理想の自分を繕っても

遅かれ早かれ
結局は自分以外のものにはなれない
ということを思い知るわけです。


いまのこの自分を通して

生きていくしかないし
選択していくしかないし
人と関わっていくしかないし
生み出していくしかない。


それならば敢えて、今のこの人生、この個性の意味を
自ら選択しなおしてみたらどうだろうか。

それは、自分自身を生きるということに
覚悟を決めるってこと。

牢獄なんかじゃなくて
最高の持ち技として、唯一無二の個性として

自分の個性、自分の人生、痛みさえも
全力で、その価値を捉えなおしてみる。

私が私であるということは
その捉えなおしができる
唯一の人間だということです。

私だけがその適任者で、責任者なわけだから
つまりその基準だって、私が決めていいってことですよ笑

自分の価値を安く見積もらなくていいし
いまのこのままの自分で
もっと価値をつけることだってできる。


そうやって、自分と自分の人生に
腹をくくったときにやっと

人は自分の安住の地
力を抜いて、ありのままの自分でいられる場所を
見つけられるのかもしれないね。


そのためなら、時にはかっこ悪くても
全力で体当たりしてみる価値だって
あるんじゃないかな(^^)




Hurdy Gurdy logo1 (JPEG)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



  



 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示