ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

本当は知ってた?


先日は、めいっこ3号の20才の誕生日💕
全員そろって、我が家でパーティーでした♪

ホントはかわいいめいっこちゃんの写真を載せたいところだけど
お年頃なので、かわりに食べ物の写真を 笑

美味しいもの大好きな家族ゆえ
みんなで作る作る作る・・・

作りに作った、10人分!

写真以外にも、テーブルに乗らないくらいに
作りまくりました 笑


IMG_20170527_175429.jpg


IMG_20170527_175446.jpg


IMG_20170527_175436.jpg
妹のパートナーは、パン職人です💕


IMG_20170527_213911.jpg
ケーキもパティシエの資格をもっている妹のお手製





このところ、気づきがハンパないです。
私個人のこともあるし、全体的なこともあるし。


それが、なんで今までわからなかったんだろ、とか

うすうすわかっていたような気もする・・
みたいな感じで。


30才のころ、初めて気功を習ったときなんとなく

「あ、これ私知ってる気がするなぁ」と思ったけど

いま起こっている気づきの数々も
ホントはなんとなく知ってたような気がします。



小さいころ(いまも?)私は
ちょっとポーッとした子供で

母は私を自閉症だと思ったみたいで
病院に連れていったこともあったそう。

診察ではそうじゃなかったんですけどね。


そんなわけなので


目の前のものをみなさい!

つねに周りをみなさい!

悔しいと思いなさい!



と、とにかく父にも母にも、しょっちゅう怒られてました。
要は、かなりトロかったんです。

私としては、それなりにちゃんと生きてるつもりだったので
両親が何を言ってるのかわからなかったんだけどね。


だからテレビなんかを見ていると
急に大声で怒鳴られたりする。

当時、夕方アメリカのアニメをやっていて
私はそれがすごく好きだったんです。

「まんがのくに」って言ったかな。
「ターガン」とか「冒険少年シンドバッド」とか「ラムジー」とか。
(年ばれますな^^;)

で、びっくりして母を見ると
「何度言わせるの!」と鬼の形相。


何度?
でも私としては、一度しか聞いていない。

1度目、2度目、3度目?
そんなのまったく聞こえてないんですよ。

いま考えれば、その集中力さえあれば
いま私は、かなりの大物になっているんじゃないかと思うほど 笑

それくらい、なにかに集中しちゃうと
ほかの声がまったく聞こえなくなっちゃう子供でした。


それで思い出したのが、そのころの私のものの見方が
ちょっとヘンだったということ。

かなり小さいときなんだけど

人を見ていると、なんとなくその人のとなりに
幾何学模様みたいな図形が見えていて
(いまは全然見えません)

それが、その人の感情とともにずっと動くのね。
(これ、学生になってから諸星大二郎の短編マンガに
 似たような話みつけて、すごくびっくりしたんですが)


で、その図形を見てると
母が笑っていたとしても
本当は、いま私のこと眼中ないな、とか

いま怒ってるけど、本当はそんなに怒ってないな、とか
そういうことがわかったんです。


で、その頃よく感じていたのが
母のなかにあった恐れ。

私に怒っているときでも
私じゃないものに怒っているのが
なんとなくわかっていました。

でもそれを直視するのを怖がっていたような。

父もそう。
いつも私を怒りながら、なにか私以外の
得体のしれないものに怒っていた。


でも、それを私がわかっていることがばれたら
と思うと、本当に怖かった。

それはもう、殺されるんじゃないか、くらいに。
(もちろん、実際には殺されたりしないですよ笑)

子供って、いつだって
両親から愛されたいと思っているし
その反応を「世界の掟」くらいに強烈に信じてしまうからね。


そのせいか、どうも今の私にも
わかってるのにわかってないふりをする
という癖が、あるような気がします。

わからない、って言ってた方が
怒られないで済む、天罰をうけないで済む、的な。


でも、本当はわかってること
いっぱいあったんだよなー

ってことだけは
とりあえず、思い出しました笑


みんなもきっとそういうこと
あるんじゃないかな、と思います。

本当はもっと知ってるんだよな、とか

本当はもっとできるんだよな、とか


もしかしたらあなたも
今わかっていると思っているあなたより
ずっといろんなことを、わかってるのかもしれないですよ(^w^)




logo1 jpeg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



 



 | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示