ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

変わっていくのを待つ

IMG_20170506_145636.jpg
今年初めての御岳山♪
ここのエネルギーはとても軽くて柔らかくて、大好き
高尾山が男性的だとすると、御岳は女性的な感じ?




IMG_20170506_143027.jpg
御岳山にはこんな大きな樹がたくさん♪







気づけば、だいぶブログから遠のいてました(^^;)

予定が立て込んでいたということのもあるんだけど
気持ちとしては、どちらかというとゆっくり過ごしたくて

頭を使うより、手仕事や庭仕事など
感覚を丁寧に感じる、ということをやっていたい感じ

なんてことのない心地良い時間を
とても愛おしく感じています


このゴールデンウィークも、
あまりPCを開かず、庭仕事をしたり
自然の中で過ごしていました。

マイパワースポット御岳山にも
2回も行ってしまった 笑

行ってなにするってわけでもなく
敷物持って行って、昼寝してたり
ボーっとしてるだけなんだけどね(^^;)



こういう時って、きっと心の奥のほうで
なにかが大きく変化してるんだと思います。

だからあせらずゆっくり過ごしたいのです。

変わろうとするんじゃなくて
勝手に変わっていくのを待つ。

周りの人もどうもそんな感じらしく
先日、友だち5人で国展を観にいったのですが

みんな今、合理的に動けないみたいで
電車を乗り間違えたり、降り損ねたりで
ほとんど全員が遅刻し、ほぼ同時に集まるという 笑



11日は、さそり座で満月です。

さそり座というのは
心の一番深いところをつかさどる星座。

そこで起きる満月を控えて
みんな心の深いところで
大きな変容を起こしてる最中なんだと思います。


そういう流れの中、ここ数ヶ月で
かなり痛い出来事があった人も多いかと思います。

私もそうでした。

でもこれは、私たちにいらなくなったものを
手放すことを促す、宇宙の流れ。

エゴや執着、思い込みなど
わかっていたけど、なかなか手放せなかったもの

自分をより自由にするために
向き合わなければならなかったけど
いままでスルーしてきてしまっていたものを

ちゃんと受け入れて、手放せるように
宇宙が仕組んでくれているような気がします。




自分ではどうにもならない体験というものを通して
それでも私たちは、全面的に肯定されていて
愛されている、ということ。

自分でコントロールできないことを受け入れることで
それでも、勝手に導かれていく場所というものが
あるのだということ。

そこまで行きつくことで、いままで信じ切れなかった
無条件の愛というものを少しずつ
リアルに感じられるようになる

そういう体験をとおして
今までより、一段高い視点を持つことができる

そうして初めて、私たちは
世界と仲直りできるのだと思います。
(ホントは自分との仲直りなんだろううけど^^;)

そもそも、苦しむ必要さえないんだろうけどね。


どんなにダメダメでも
それでも自分の存在は尊いのだということ

そして世界が本当は
もっと優しいものだということを知るために
今の流れは起こっているんだと思うのです(^^)







logo1 jpeg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



  





 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (51)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示