ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

ひき算


私は現在、中央線のとある郊外の一軒家に住んでいます。
一軒家といっても、築50年近い借家で
夏暑く、冬寒いなど、いくぶん問題もありますが
なかなか楽しい居住空間です。

そして、そんな我が家のおとなりには
とても元気のいい大家さん夫婦が住んでいます。

おじさんはやさしくて働き者。
おばさんは、毎日豪快な笑い声をひびかせる
近所の人気者です。

そのおばさん。
いつも豪快で、着る物もアバウトなので、今まで気が付かなかったのですが
じつはとっても肌がきれい。
皺ひとつないんです。

それでさっそく、どんなスキンケアとしているのか聞いてみました。
するとビックリ!
スキンケアはしない、とのこと。

「え・・? それは化粧をしないってこと?」と聞くと
「いや。石鹸で顔洗ったら、そのまま何もぬらないの」とおばさん。

ヒエ~ッ!マジかいな!

私もかなりお肌のお手入れはアバウトな方で
化粧水つけて、オイル1滴だけ。
化粧もほとんどしません。
その私ですら驚きです。

そもそもの始まりは、おばさん30才くらいのころ
肌が弱くて皮膚科の先生に相談したら
何もしないのが一番、と言われ
それ以来、本当に何もしていないのだそう。

信じがたいけど本当の話。

でも、思い出しました。
あれは3年前に、伊豆高原の「やすらぎの里」で
一週間の断食を行った時のこと。

たしか、スタッフさんの一人が
「今、肌断食をやっているんです。
なにもつけないことで、肌の能力を最大限に引き出すらしいですよ。」
と言っていた。

その時は
なるほど・・体だって断食すると調子よくなるんだから
もしかしたら、肌もそうなのかもしれないなぁ。
・・・けど、怖くてできない(笑)
と思ったものでした。

でも、この大家さんの肌のきれいさを見ると
もしかしたらいけるのかも・・?
と、さっそく単純な私は真似してみることに。

とは言っても、始める年齢が年齢です。
お肌の曲がり角を曲がったのも2回、3回じゃありません。
すでに、皺のひとつやふたつ・・いや、それ以上・・?

さすがにいきなり完全にやるのは、ちょっと怖くて
とりあえず化粧水をやめて、簡単なクリームだけにしてみました。

いま、始めてから約2週間。
思ったより大丈夫です。(^^;)

確かに、化粧水をたっぷり付けていたときよりも
すこーしつっぱる感じはしますが
それもたいしたことはありません。

少し乾燥はしているようですが
これは毎年、今くらいの季節になると
急に乾燥し始め、基礎化粧品をひとつ増やす時期でもあります。

心なしか、肌のトーンが少し明るくなってきて
肌のつやが出てきたかも?
(まだ本人にしかわからないくらいだとは思いますが)

季節も季節なので、これからどうなるかちょっと怖いですが
もし、これで基礎化粧すらいらなくなって
さらに肌の調子まで良くなるのだったら一石二鳥!

冬に始めるのは無謀だと言われましたが
逆に、冬に始めたことで、結果がわかりやすいとは思います。

はたしてどうなるか。
これでどうにか冬を越せるようだったら
春には完全ノーケアに挑戦してみようかと思ってます。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  クリスマス・キャンペーンのお知らせ


 12月1日 ~ 25日まで (25日は終了時間が3時まで)

 対面ヒーリングを遠隔ヒーリングと同じ料金の
 12000円にて提供したいと思います。

 リコネクティブ・ヒーリングを受けてみたいけど
 ちょっとお値段が・・、という方がいましたら
 ぜひこの機会にお試しくださいね。
 お待ちしております。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/108-ea08658b

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示