ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

自然のちから


先日、仕事でなかなか休みが合わないダンナさまと久々のお休み・・・
と言うか、ダンナが会社サボったって言うの・・?(^^;)

久しぶりに、朝日を浴びながら
のんびり布団の中でまどろむ
幸せなお休みの朝を満喫しました。

で、せっかくの良いお天気なので
散歩好きな私たちは、まず電車に乗って
中央線の武蔵境に向かい、そこでランチ。

そこから野川公園という私の好きな公園まで歩くことにしました。

この公園。
行きずらさのためか、平日は意外と空いていて
それでいて、バードサンクチュアリなんかもある
なかなかステキな公園なのです。


110222_1519~001


久々にバードサンクチュアリの中にも入り
可愛らしい小鳥たちの姿とさえずりを楽しみました。

そうやってなにも目的を持たず
ただ木々の間を歩いていると
ゆっくりと自然のリズムが染み込んでくるようです。

ふだん私たちは、日々の生活を成り立たせるため
どうしてもケータイやインターネット、電車や車・・・
そういうスピードで生活しなければならないわけですけど
もともと人間だって自然の一部。

他の動物がそうであるように
自然のリズムを無視して生活していると
何かが狂ってくるような気がします。

大地や木々などの自然のエネルギーは
私たちが普段囲まれているような
荒いエネルギーではありません。

私たちが頭で計算して作り出すものは
ついついスピードや、限定された中での合理性を重視しているので
ついつい荒く、調和を欠いたものになりがちです。

でもそもそも私たちの生活を根っこのところで支えているのは
この地球、自然です。
土台である自然を無視して
私たちが幸せに暮らしていけるはずがないですよね。

・・とそうはいっても
普段から自然の中で暮らして行ける人なんて、そう多くはないはず。

なので、身近な公園などでも良いので
(ある程度木があるところがオススメ)
たまに意識して自然の中に入り、つながることで
パワーチャージ&バランスアップをすると良いと思います。

自然のエネルギーは調和のエネルギーです。
そこに寄り添うだけで、それこそ自然にゆっくりと
私たちをより調和した状態へと導いてくれます。
(まるでリコネのよう

いくら考えても、なかなか乗り越えられない問題を抱えてしまった時は
天気の良い日に、公園などの地面に寝転がって
空を眺めたりしながら何時間も過ごします。
(本当は何日か続けてできるととても良い)

不思議なんだけどこれだけで
ス~ッとこころが晴れてくる。

すると結果的に、今どう自分がどう動くべきなのかが
わかってきたりします。

ちなみにこれは、夜の星空を見上げることでも
似たような効果があります。

体の痛みなんかでも
びっくりするくらい楽になることもあります。
(もちろん全てとは言いませんが)

ただ体の不調には地面の方がオススメです。
寝っ転がるほか、裸足で歩いたり
少し穴を掘って足を入れておくのもGOOD。
(もちろん掘って良い場所を選んでくださいね)

ぜひお試しあれ!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/119-6a028902

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示