ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

節電!


今日から計画停電が始まります。
節電はいま私たちができる、数少ないことなので
がんばって励みたいと思います。

我が家は昨日から電気ストーブから
灯油ストーブに切り替えて過ごしてます。

台所は暖房機器なしだったので
たくさん着込んで、夕食作りました!

そして使わないコンセントは
こまめに引っこ抜いてます。

人工呼吸器などの医療機器や
ライフラインに関わる電力などは
どうしても必要な電力です。
余裕のある私たちでなるべく節電したいですね。

ひとり一人は小さな力でも
合わせれば大きな力になります。

自分だけやってるのではないか・・?
なんて不安にならず、ガンガン節電しましょう!
意外とできるもんですよ。

そして、今日一日は車での外出はできるだけ避けましょう!
電車での外出も、電車の運休やダイヤの変更なので
かなり混雑すると思われます。
これらの使用は必要最低限にした方が良さそうですね。

地震当日、うちのダンナは
九段下の会社から新宿の実家まで歩いたのですが
人が混雑している上に、車の渋滞がひどく
緊急車両がほとんど動けない状態だったとか。

緊急車両が動けないと
結果的には多くの人の損害になります。

もしかしたら、自分の知っている人の家だったり
会社だったりするかもしれません。
初期消火ができなくて火が燃え広がるかもしれません。

今は少しでも、具体的にできることを探してやる時です。
しばらくは車での外出は最低限にしましょうね。(^^)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/125-6ef4aab9

 | HOME | 

プロフィール

Yoko Hurdy

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (57)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示