ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

初!夜間停電


今日は計画停電で、初めての夜間の停電でした。
時間は夕方の6時20分から10時まで。

古い一軒家にひとり。
真っ暗な中、ろうそくだけで
怖くなったらどうしよう・・・
と心配していたのですが

ろうそく2本たてて、ラジオで音楽を聴いてました。
すると、なんだか心がスーッと落ち着いていきました。

暗い闇の中で、今回のこの災害の意味
自分がこの未曾有の大災害に、今の立場で居合わせた意味
そんなことを考えるともなしに、考えていました。

そして、最近ずっと考えていた
フクロウの視点のことを思い出していました。(1/31ブログ)


今日は被災地もとても寒かったようですね。
地震、津波、放射能だけでも限界を超えているのに
さらにこの寒さ・・・。

どうか被災地の方々に、早く笑顔が戻ることを
心からお祈りします。

そして、この未曾有の大災害の中
信じがたいほどの、人の心の温かさを感じています。


公務員の有志の方々が運営する
震災に関する様々な情報を集めたサイトをみつけたので
ご紹介しますね。

ライフラインや被災地へのインフラ
税金の減免や保険の特別措置まで
かなり広範囲な情報が集められています。

さらにこのサイトは
世界各国語で運営されています。

かなりの数の言語が入っているので
身近に日本語がわからない方がいたら
ぜひ一言声をかけてあげてください。

https://sites.google.com/site/minnadewiki/





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/130-d4053e99

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示