ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

変化の波


昨日もかなり大きな余震がありましたね。
みなさん、心身の調子は大丈夫ですか?

本当につい1ヶ月前まで私たちが知っていた世界と
今の世界が同じものとは思えないほど
変わってしまいましたね。

そのほとんどが、強い緊張を強いるものだったけど
そんな中で、とても興味深い変化も感じてます。


スピリチュアルな観点から言うと
去年くらいから地球はとても大きな変化の時期に
入ってきていると言われています。

しばらくの間、私たちは
この地球の大変革の波を、まるでサーフィンのように
臨機応変に受けとめながら
変化し続けることが必要になってきます。

そんな流れを受けてなのか、
この地震によって多くの人が、知らず知らず
自分の本当の道、本当にやりたかったこと。

自分の、あるいは社会のあるべき姿などを真剣に考え
模索し始めているような気がするのです。

私の周りでも、なぜか地震のあと
家や部屋の片付けをし始める人がとても多いし
(去年は断捨離がブームにもなってますね)

ここ1年くらいの間で、離婚する人や
仕事を辞める決断をする人がとても多いのです。(このご時世に!)

無意識のうちに、自分にとって本当に必要なもの、望んでいるものと
そうでないものを、はっきりさせようとしているのかも。

上手くいかないことや、本当はやりたくないことを
力で無理やり突破するのではなく
一度、自分の原点に帰って、見直してみることが
求められているのかもしれません。

そのせいか、ヒーリングを受けた方の、その後の変化も
こころなしかちょっと早いような気がしています。


たしかに、今悪いことを考え始めれば、きりはないけど
今のこの大混乱期をひとつのチャンスと考えることもできると思います。

私を含め、たいていの人は
追い詰められるくらいの状況でなければ
なかなかこれまでのやり方を換えようとはしませんよね。
そういう意味では悲しいけれど、今は変化に最適な時とも言えるのです。

これまでのどんどん消費をエスカレートさせる社会も
それを支えるための原発も、今回の被害ではじめて
本気で是非を考え始めたと言ってもいいと思います。
(もちろん、こんな被害を出す前に考えるべきだったのですが)

個人でも社会でも
今までのやり方をかたくなに守ろうとするのではなく
新しい時代のためのやり方を、本気で模索し始めなければ
いけない時期なのでしょう。

私も、今まで考えていたけど動き出せなかったことや
必要のないけど手放せなかったものなど
この機会に、もう一度見直してみたいと思っています。

今回のできごとを、悲惨なできごとで終わらせないためにも
ぜひ、今自分の本当にやりたかったこと、使命についても
あらためて考えてみたいなぁ、と思っています。

それが今後の変化においても
重要な意味を持ってくると感じています。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

           お知らせ

現在、震災支援キャンペーンとして、4月の末日まで
リコネクティブ・ヒーリングを12000円にて行っています。

浮いた分の3000円の中から、いくらでも構いませんので
ぜひ義援金としてご寄付をお願いします。

基本的には、皆さんの判断で
好きなところに好きなだけ、ご自分で寄付をして
いただければ、と思っています。

詳しくは3/24日付のブログにてご覧くださいませ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/142-e9629865

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示