ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

自分を取り戻すために人がやってくる


「自分を取り戻すために人がやってくる」

あるワークショップに出た時に
参加者の一人が言った言葉です。
なるほど。おもしろいなぁ。

私たちは生きていく中で
いろんな人に出会いますよね。

楽しい人、大好きな人、苦手な人、嫌いな人
緊張する人、尊敬する人、守ってあげたくなるような人・・・

それらの出会いはすべて
私たちが私たち本来の姿を取り戻すために
やってくるものなんだ、ということ。

個人的にはね
本来の私たちは、自然と幸せになるように
出来てるんだと思うのです。

でも、成長してくる過程で私たちは
その本来の自分というものから
どんどん離れていってしまう。

人は誰でもある程度、自意識が確立するまでに
多くの傷を負ってきてしまいます。

人によって多少、多かったり少なかったりしたとしても
まったく無傷で大きくなってきた人は
そうそういませんよね。

でも大抵の人は、そんな傷を持っていた
ということさえ忘れているものです。

あるいは、傷があるということに気づいていながら
どうしてよいのか、わからなくて
あるいは直接見るのが怖くて、見て見ぬふりをしていたり・・・。

誰にとっても、自分の内面をみつめたり
それまでの自分を変えていくことは
とっても難しいことです。

そして、何かが上手くいかなくて苦しい時
何が原因だかわからなかったり
わかっていても、自分でどうにもできない
っていう状態になることってありませんか?

でも、そんな時にやって来るのが人なんですね。(^^)

たとえば私が、もっと素直さを学べば
もっと幸せになれるよ、という時には
必ずそれを知らせてくれる人たちと
それを学ばせてくれる人たちが現れます。

周りにとても素直な人が現れて
その雰囲気を学ぶことになったり

素直になれなかったばっかりに
不愉快な思いをすることになったり

あるいは、とても天邪鬼な人が現れて
「素直さ」を反対から見ることによって
客観的に学ぶことになったり・・・。

ある意味、そのどの人たちも
私の助っ人をしにやってくるわけです。

よく「あの人は苦労して丸くなったねぇ」
なんて言い方をしますが

それは、いろんな助っ人たちに
助けてもらう (揉まれる?(^^;)) 中で
それこそ、その人を苦しめていた角が取れ
丸くなっていったんだと思うのです。

でも、本当にいちいちそんな苦労したり
つらい思いをしなくちゃ
何も学べないんでしょうか?

要は気づけばいいわけで
そして自分で変えられればいいんでしょ?

そのために神様だか宇宙だかが
せっせと適任者を送ってきてくれるわけだし。

それなら、あまり苦労しないうちに
その合図を見逃さないようにする方が
結局は楽なはず。

そういう意味では
年を重ねた人は、若い人より、
変わるためのデータは持っているし

若い人はデータは少ないけど
捨てる物も少ない分
変える勇気を持っている。

要は、若くても年をとってても
変われない理由なんてものは
ないってことですよね。(^^)

出会う人みんな、私の助っ人だと思って
はたして、どんな合図を送ってくれているのか
見逃すまい、とする今日この頃です



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


セッション場所が増えました

場所は国立駅から徒歩2分の
「エッセンスさんというサロンです。

内装もアジアンテイスト&シックな感じで
とっても素敵なサロンです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

セッションは11:00~22:00
(最終セッションのスタート時間は20:00まで)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/155-e19e5b5c

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示