ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

蛍狩り


昨日は埼玉県の秩父まで
蛍を観にいってきました。

久しぶりに実家の母、姉家族、妹夫婦、私たち夫婦の
総勢9名、全員集合です。

今回行ったところは、秩父ミューズパークという所。

本当は写真を撮りたかったのですが
そこはなんせ蛍狩り。
フラッシュをたくのは気が引け
残念ながら、写真はなしです。

着いた頃には、まだけっこう明るかったので
係りのおじさまが、草笛を披露してくれたり
(この草笛、大人はみんな侮っていたが
けっこう上手くて、思わずオゥ~ッと拍手!(笑))

他にも、その辺りの植物の説明をしてくれたり、と
なかなか楽しいイベントでした。

おもしろかったのは、月見草という植物。
花はやさしい黄色で、ふんわりとした大らかな感じ。

名前くらいは聞いたことがあったけど
ちゃんと現物を見たのは初めてかな。

この月見草。
花が開く瞬間というのがあるんです。

おじさんが、「今度この花が開きますよー」
と指差した花を見ていると
黄色いつぼみが、一瞬早回しになったように
フワァ~ッと動く。

さらに少し止まってからまたフワァ~。
3分くらいの間に、みるみる満開になっていき
こんな不思議な花が、こんな近くにあったのかと感動!

さらに、おじさんが「ほら、これ♪」と見せてくれたのが
ホタルブクロという山野草。
これなら私も見たことあります。

これは3,5センチくらいの
釣鐘のような形をした花なのですが
(すずらんを大きくして、縦に伸ばしたような形?)
おじさんはこの花を上に向けて、逆さまに持っています。

なんだ?と思って見ていると・・・
ホワンッと袋の中が光った!!

なんと、中に蛍が入っているらしい。
すご~いっ!きれい!神秘的!
おじさん、ブラボ~ッ!!

久しぶりに、子どもかいっ!ってくらい、はしゃいじゃいました。

もちろん、メインの蛍も今までで一番たくさん
しかもくっきり見えましたよ。

蛍の動きっていうのも、フワァ~ッとしていて幻想的です。
それが暗闇の中を何匹も何匹も
揺れるように飛び回っていて、まるで夢のようでした。

1時間くらい見てたでしょうか。
あっという間の時間でした。

昨日はイベントだったので、人がけっこう多く
中にはフラッシュをたきまくる迷惑者もいたので
そこはちょっとイライラしましたが(短気?)
普通の日なら、もう少し落ち着いて見られそうです。

ただし、イベントではない時は
パーク内の蛍スポットがわかりづらいので
ミューズパークに電話して、聞いてから行くと良いかも。

かなりのオススメスポットですよ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

        お知らせ

7月中に国立のサロンでセッションをされる方に限り
りコネクティブ・ヒーリングを特別価格にて提供いたします。

15000円 → 12000円  (何回でも!)

混迷を深めるこんな時代に
ぜひ一人でも多くの方に
リコネクションを受けていただきたいと思っています。

皆さんのお越しをお待ちしております♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/166-b6c89a06

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示