ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

原水爆禁止世界大会


昨日福島で、原水爆禁止世界大会がありました。
主要テーマをこれまでの
「核兵器廃絶」から「脱原発」として
約1700人が参加したそうです。

同じ核の被爆者として
原爆被爆者と原発事故被災者が一緒に声を上げるという
今までにない大会となりました。

私達は世界で唯一、原爆を体験した国です。
その恐ろしさを、唯一身を持って知っている国です。

このことから日本には
非核三原則っていうものがありますよね。

そんな中で、原子力発電というものが
非核の精神に反する、という声は
長く無視されてきました。

80年代には、環境問題を考える時に
原発の存在は避けては通れない問題だったのが
近年では、まるで原発が環境にやさしいかのような
非常識がまかり通ってきました。

それが、今回のような不幸なことを
きっかけとしてではありますが
再度見直されようとしています。

これは、原発で潤っている人々の多さ
強大さを考えると、本当にすごいことです。

日本での核の被害者は、今回の福島で
最後にしなければいけません。
今こそ原発を止める最大のチャンスです!

現在、世界的な環境保護団体、WWF
脱原発のための署名活動をしています。

もし賛同される方がいましたら
ぜひ下記のページからご署名ください。

ひとりひとりの小さな力が
大きな波を創り出せますように!

http://www.wwf.or.jp/activities/2011/05/986120.html





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/175-7c66bc9a

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示