ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

グルメ三昧


昨日は凄まじいほどの暑さでしたね。
皆さんは大丈夫でしたか?

こんな暑さを乗り切るためには
いろいろと工夫が必要です。

・・・ということで
昨日は食いしん坊仲間のSちゃんと
カキ氷を食べに西荻窪へ。

お目当ては、「甘いっこ」の苺のカキ氷

でもその前に、まずはランチで腹ごしらえ
ということで、善福寺川のほとりにあるインド料理
ガネーシャ・ガル」に向かいました。

ここのカレーは美味しいという評判は知っていましたが
今回が初ランチです。

結果は、と言うと・・
もちろん合格!!

インドカレーは下手すると、ちょっと油が重かったり
香辛料にたよりすぎて、味が軽くなったりしがちだけど
ここのカレーは、もたれないのにちゃんとコクがあって
とっても美味

さらにナンは、薄いところはパリッッ!(音出ます!)
なかはモチッ!(音でません!)
バターも多すぎず、ナン本来の味が本当に美味しかったです。


予想以上のお味に満足してお店を出ると
クーラーの効いていた店内とうって変わって
一歩目からクラクラするような日差し。

最近クーラーの調子が悪い、と言っていたSちゃんは
「甘いっこ」までの15分ほどで、もうヘロヘロになってます。
しかも店に着くと、外で待っている人が・・・

滝のような汗を流しながら5分ほど待って、やっと店内に入ると・・・

待ってましたー!
ようやくお目当てのカキ氷です。


110818_1454~001

Sちゃんはシンプルな「苺シロップ
私は「苺金時みるく」を注文しました♪

写真ではいまいちですが、ここの苺のシロップは
火を通さずに作られるため、色がとっても鮮やか。

さらに一口食べると、まさに苺、苺、苺!
ちょっとそこらの苺シロップとは違います。
山のようなカキ氷は、あっという間にお腹の中に納まりました。

そしてさっきのカレーの後とは違い
今度は店を出てからも、まだ体は爽やか。
カキ氷の威力はすごいです!

その後またまたコーヒーを飲んで
ひとしきりしゃべった後、家路についたのですが
実は昨日は、家に帰ってからもお楽しみがありました。

それは、かなり久々(数年ぶり!)の「俺の居酒屋」の日

俺の居酒屋」というのは、うちの特別イベントで
普段ほとんど食事を作らないダンナが
お酒に合うような料理をたくさん作って
「居酒屋」をやってくれるスペシャルデーなのです

今回のテーマは韓国

なぜ普段作らないのに、急に作れるのかは不明なのですが
いつもちょっとサプライズなものが出てきます。(笑)

110818_2129~001

今回は、写真では一番奥に地味に写ってる
牛すじのスープ」が超美味でした!

お酒も、ビール、マッコリ、ワイン、カクテルと
普段ほとんど飲まない私も
ちょっとづつ料理に合わせて楽しみました

最後にはデザート2種まで付き、お腹も心も大満足!
本当にグルメ三昧の一日でした。

それにしても、今日1日で3日分くらい食べたかな・・?
明日からしばらく節制か・・・?(^^;)





コメント

その1・ 「甘いっこ」行きたい!美味そうだ。
その2・カレーもよさげだ。
その3・「俺の居酒屋」の日を告知しなさい。行きます。

行こう行こう♪

しかし明らかに秋を感じる今日このごろ・・・。
気合入れて厚着して行きましょう!(^^;)

尚「俺の居酒屋」は不定期です。
おそらく数年後です。
あしからず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/179-51eaf546

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (53)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示