ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

正しい道


こういう仕事をしていると
たまに人に相談されることがあります。

そのうち何人かの方は
なにか決まった正しい道があると思っていて
それを教えてもらえれば、すべて上手くいくと思っていることもあります。

でも正直、人の正しい道なんて、私にはわかりません。
道は一つじゃないのです。

どの道を選ぶかより
その方がその道を選ぶことで、どのように感じるか

満足して楽しんで
ご自分の人生を愛することが出来ているのか。
そっちの方がずっと重要です。

特に、地球の次元上昇と言われる
アセンションが近づいている現在では
それがとても重要で、結果としても顕著に現れます。

その人にとっての正しい道を見つけ出す方法を
誰かがアドバイスできたとしても
誰も人の正しい道を決めることはできません。

占い師や霊能力者には
それが見えると思う方もいるかもしれませんが
それはその人の中のひとつの可能性を観るだけで
それがその時の正しい道、というわけではありません。

それよりも、道を自分で選んでいるか。
自分で選んだ道に責任を持つ覚悟があるか。
その道を楽しんでいるか。
そっちの方がずっとずっと重要です。

にっちもさっちもいかない時に
一時的に人に手伝ってもらうのが必要な方もいらっしゃいます。

たとえそうであったとしても
それはその人の人生であって
誰かにすべてを預けてしまっては意味がありません。

友だちであれ、カウンセラーであれ
占い師であれ、宗教の師匠であれ

相手が正しいかどうか、というよりも
あなたが相手を妄信し、頼りきってしまったら
間違いなのです。

単に周りの人や環境に感化されることと
周りの環境から受けた刺激を
自分なりに生かしていくこととは
まったく違います。

深く苦しんでいる時ほど
正しい答えを選べば
あっという間に全てが解決するんじゃないかと
期待してしまうことが多いのですが(私もそうでした)

その正しい答え、というのは
具体的な選択、というより
あなたの心もちであることの方が
実際にはずっと多いのです。

自分の人生を完全に自分のものにすること。
これが人生を良い方向に向けるための
一番の特効薬です。

人に決めてもらった道とは違う
あなただけのオリジナルな人生です。

それを手に入れた時には
大きな喜びがあなたを待っていますよ!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/181-b7e66d07

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示