ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

アルケミークリスタルボウル


ちょっと間が空いてしまいましたが
今日は前回書いた、「ただ静かに座るため」に
良いツール
をご紹介しますね。

それは、最近はまっている
アルケミークリスタルボウル

クリスタルボウルというのは
聞いたことある方も多いと思います。

これはクリスタルを溶かし、お椀のような形に成型し
それをマレットと呼ばれる棒で
さすったり叩いたりして音を出すものです。

アルケミークリスタルボウルは
従来のクリスタルボウルをさらに純化させ
さらに他のパワーストーンや鉱物を混ぜ
パワーアップしたもの、という感じでしょうか。

先日ヒーラー仲間で、精力的に活躍中の画家でもあるゆかりちゃんと
アルケミークリスタルボウル奏者である牧野持侑さん
そしてパーカッション奏者である
長屋和哉さん奈良裕之さんのコンサートに行ってきました。

他のお二人の演奏も、本当に素晴らしいものでした!
が、それはまたの機会ということにして

その日は、100人くらいのお客さんが入っての
小さなコンサートだったのですが
牧野さんのアルケミークリスタルボウルの演奏が始まると
会場からモワ~ッとエネルギーが上昇し始め
あっちでもこっちでも浄化の嵐が・・・。
これには本当にビックリしました。

クリスタルボウルは楽器であるとともに
ヒーリングの道具としての使い方もあると知ってはいましたが
こんなに劇的な効果があるとは・・・。

びっくりしている私をよそに
隣ではゆかりちゃんが、ハンカチを何度も目に当てています。

その後も会場でも、くしゃみやら咳き込む音やら・・・
さらにすすむと、今度はあちらこちらでアクビの嵐が。
隣でもゆかりちゃんがしきりにアクビをかみ殺しています。
いやはや、すごいもんです。

あとでゆかりちゃんに聞いたら
感動して泣いてたんじゃなくて
喉がつまって咳き込み、涙がとまらなかったとのこと(笑)

これはすごい、と思いさっそく帰りにCDを何枚か購入。
おうちでも聴いてみることに。

家ではコンサートほどの威力は感じませんでしたが
それでも、音が耳からではなく
まるで体中の毛穴から入ってきて
身体の奥深くに響き渡るようです。

普段瞑想をしようとしても
周りの音が気になって、なかなか入れないときもあるのですが
コレを聴くと、あまり周りの音が気にならず
自然に内側に集中できるようです。

クリスタルボウルの面白いところは
聴く人の必要に応じて、睡眠がもたらされたり
変性意識(瞑想状態)がもたらされたりするところで
(不眠症の方にとてもよい効果があるらしいです)

私はちっとも眠くならなくて、意識が澄んでくるので
完全に変性意識派のようです。

かなり稀な例ですが
以前クリスタルボウルを聞いて
頭痛を起こした友人がいたのですが
これはかなりツライものです。

これはエネルギーが頭に集中してしまって
循環させられなくなってしまった(下ろせなくなった)状態です。

クリスタルボウルの演奏では、たくさんのボウルを使いますが
ちゃんと下の方のチャクラに働きかけるボウルもありますので
音楽的にだけではなく、ある程度エネルギー的なことも
理解している演奏家のものを聴くのがオススメかも。

私はコンサートの時にCDを買ったら
オマケで「ゆほびか」のCDブックを付けてくれました。

この「ゆほびか」CD、あなどるなかれ。とても良かったです。
初心者ならこれで充分!(あ、コレ営業妨害?(^^;))

その名もズバリ。
『一瞬で心と体を癒す「クリスタルボウルの響き」』!

興味のある方は、これで一回試聴してみると良いかも。
830円と、破格の値段でちゃんとしたCDが付いてましたよ!
(「ゆほびか」の雑誌の方ではなくて、ムック本です)

それでもし気に入ったら、ぜひ生の演奏も!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/184-1533cb42

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (52)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示