ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

消えたヒマラヤ仙人


先日、生まれて始めてペンデュラムなるものを手に入れました。
本当はペンデュラムなんか使わず
常にハイヤーセルフと完全に繋がっていられればいいんだけれど
やっぱりなかなかね・・・(^^:)

ひとつめはグリーンルチル。
この子は、どこか少年を思わせる軽やかさと
お茶目さを感じさせるペンデュラムです。

レスポンスは一番早いのですが
ちょっとフライングする時も・・・(^^)

かわいいやつで、お出かけも嫌いじゃないようなので
普段の持ち歩き用にしました。

ふたつめは、アメジストの先端にピンククウォーツ。
ハンガリー出身のヒーラーによってデザインされたもので
鎖はエネルギー伝達が良いとされている銅です。

こちらはちょっと神秘的な雰囲気で
使うと魔女な気分を盛り上げてくれます。
苦手分野がなく、ほとんどオールマイティーに使えるのも、この子の魅力。
エネルギーもけっこう強いようです。

最後はヒマラヤンクウォーツ。

実はこのペンデュラム。
最初自分的にはあまりパッとせず、買うか迷ったのですが
レスポンスが早く、どうも私と相性が良さそうなので選んだものでした。

鎖が石の重さに対して細かったので、なんとなく心もとなく
反対側に付けた、太陽の形のアンバー(琥珀)も
元々はついていませんでした。

そんなわけで、買った時はとにかく地味に感じたのです。

ところが家に帰って使い始めてみると
なんだかこのヒマラヤンクウォーツさんがとてもいい感じ。

エネルギーも強いし、使っている時に上から覗くと
石の中をユラユラと水が揺らめいているように見えて、とても美しい。

透明で澄みきった水を思わせる、ヒマラヤ仙人のような
このペンデュラムに、だんだん心惹かれ始めました。

すべって落としてしまうんじゃないかと心配だった鎖も
先端にペンダントチャームだったアンバーを取り付け
私だけのカスタマイズ♪

付ける石もいちいち仙人自身にお伺いを立てる
という気の使いようでした。

カスタマイズすれば当然さらに愛着は増し
なにかあれば取り出しては眺め
「きれいだなぁ~・・」と。(笑)

あまり出かけるのは好きではないようだったこの石を
ポーチに入れてはあちこち持ち歩き
いろんな人に見せていました。

ところが! 
ある日、なんとこのヒマラヤ仙人のペンデュラムが消えたのです!

他のものと一緒にポーチに入れて持ち歩いていたのですが
なぜかこのペンデュラムだけが、どこを探してもみつからない。

他のペンデュラムに聞いても
「家の中」って言ったり、「外」って言ったり・・・
いまいちはっきりしません。

数日後にあったペンデュラム講習会で先生にそのことを話すと
ペンデュラムとOリングで調べてくれ
「あなたにはもう必要ないらしいよ」と言われました。

へっ・・? 必要ないって?

正直いまいち納得できませんでした。
だって他のペンデュラムたちは残っているのに
一番パワーのあるヒマラヤ仙人さんだけ消えるって・・

もしかしたら、まだ私には早いってこと・・・?

なかなかあきらめがつかず
それから数日は、あちこち探し続けました。

それでもまったく姿が見えず
これ以上執着するのは、私自信のパワーも落とすと思い
いろいろ考えず、いさぎよくあきらめることにしました。

そう決心して一週間ほどが過ぎたころです。

なんとっ!
ヒマラヤ仙人さんがひょっこり!

しかも、何度も何度もひっくり返して
確かめたはずのポーチの中から現れたのです。

えぇぇぇぇぇーーーっ! 
なんでぇーーーっ!?

だってこのポーチ
ペンデュラムが消えてから、いろんな人に
「ポーチに入ってるんじゃないのぉ?」と言われるたびに
中身を全部出して見せていたのです。

うぅぅぅぅぅ~・・・・・?????

もうさっぱりわかりません。
でもともかく今は家にあります。

ちなみに試しにヒマラヤ仙人さんに
「あんた、本当にずっとポーチの中にいたの?」と聞くと
悠然と「NO」とのたまうのでした。

私としては、ペンデュラムに執着した私に
ちゃんと自分でハイヤーセルフと繋がるように、と
伝えるがために姿をくらましたんではないかと。

でも友人は
「ちょっと遊びに行ってたんじゃないのぉ~?」と言う。
本当かいな?

最近あったちょっと不思議な話でした。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/193-7cd0ef8b

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示