ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

完全な世界 その3


またまた前回のつづきです。
シリーズにするほどたいしたことじゃないので
ちょっと恐縮ですが・・・(^^;)

前回、それだけで完全な世界、というものを感じたとき
左手のひらに強い感覚があったことについてです。

これは、私の憶測ではおそらく
左手が右脳と関係しているからなのかな?と。

私は普段、エネルギーの感覚が
右手より左手の方がちょっと弱いのですが
それをこれまで右脳、左脳と関連づけて
考えたことはありませんでした。

よく左脳は論理的な思考を
右脳は直感や感覚などをつかさどっている、と言われていて
いわゆる能力開発として
よく右脳開発が注目をあびていますよね。

そのせいか私はどうも
右脳と言えば能力開発、ってところにばかり
目がいっていたのです。

でもじつは右脳的なものって
論理的でない(つまり意味のない)
存在それだけで完全な世界とつながるための
強力なツール(通路?)なのかもしれません。

存在すること、それだけで完全である世界、って
すごいことだと思いませんか?

子供たちを見てみれば
とてもよくわかりますよね。
ほとんど右脳だけで動いてる(笑)

自分の存在する意味なんてものに脅かされないし
自分がそこに存在すること
それがすべてです。

そしてその感覚はやはり
右脳と関係しているようなのです。

考えてみればそれは
当たり前のことだったのですが
なぜか私は、今までそれを
つなげて考えたことがありませんでした。

それはけっして
左脳を軽視して右脳を強化する、ということではなくて
右脳と左脳の使い方・・・絡ませ方(?)とでもいうか
それ自体を変えていく必要がある
ということなのかな?と思っています。

まだぼんやりとですが
すべてがそのままで完全な世界
それは地上の天国への、第一歩のような気がします。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/200-4e76df70

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (52)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示