ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

お正月早々・・・


一昨日は満月でしたね。
石たちを月の光で浄化したら
ピッカピカに光り輝きました

浄化といえばワタクシ
基本、穏やかで幸せなお正月を過ごしていたのですが
じつは浄化だけはせっせと起きていました。

ある意味、だんだん浄化が起きやすくなっていっている・・・?

昔だったら、なかなか出てこなくて
何日もウンウン言って、やっと出てきたものが
今はまるでちょっと便秘したあとのウ○コのよう。
(お正月早々すみません(^^;))

ちょっと苦しいけど比較的、簡単に定期的に出る、みたいな。

まずは元旦。
普通に穏やかに気持ちよく目が覚めました。

で朝食の雑煮などを用意している辺りから
微かにソワソワ、イライラしている自分を発見。

あ・・くるな、とは思ったものの
あとは勝手に生まれてくるのを待つしかない。

その後徐々にボルテージは上がり
だんだん悲しくて苦しくて・・・
食後のコーヒーの頃には、久方ぶりの大泣きをしました。

泣きながら頭の中では
「なんで・・・なんで・・・私だけ・・・」
という言葉がリフレインしています。


私は若いころ、長い期間にわたって
家の問題や介護の問題などを抱えていました。

それはその後、私個人の人間関係などに
大きく影響していくのですが

ようやく自分の自由になった頃には
経済的にはもちろん
身体的、精神的にもかなりボロボロになっていました。

また、そういう時というのは
人間関係もひどくなるし(引き寄せの法則ですよね)
そういうときに限って、誤解されることも多く
とても悔しい思いをしました。

そして、そんな状態から立ち直るのにも
かなり長い時間を費やしました。

今回の浄化は、どうもその立ち直る過程での
悔しかったり悲しかった時の気持ちが出てきたようです。

コーヒー片手に、ワンワン泣きました。
頭の隅っこで
こんなに声出して泣いたのって久しぶりだなぁ・・・
とか思いながら。

でも自分の思考でストップしてしまわないように
ちゃんと出しきれるように、まじめに泣きました(笑)

これとっても大事なこと。
まじめに泣かなきゃだめです。
冷めちゃだめです。

そんなの単なる自己憐憫だ、とか
泣くと自分のことを弱く感じる、
という人もいるかと思いますが
一度ちゃんと自分の弱さを受け入れてあげる
という作業はとても大事なことです。

普段泣けない人、とくに男性
あるいは常に強くなくてはいけないと思っている人にとっては
泣くことはとてもショックなことのように思うかもしれません。

私も子供の頃からほとんど泣いたことがなかったので
30代のころ経験した、浄化の嵐の頃は
もうショック死するんじゃないかと思いました。

泣くということは、自分を認めるための行為です。
一種の自浄行為であり、自分の力を取り戻す行為でもあります。

なので、泣くことですべてが崩れてしまうというのは
それ自体、かなり危うい状態だということもできるのです。

泣くことがショックである人ほど
泣くことが必要な人、ということです。

泣いたり怒ったり笑ったり・・・
そのどれをも、本当の自分として認められる
そんなしなやかさを持てるのが
一番幸せな状態なんだと思います。

しっかり泣いて、その後はスッキリ!
というのが理想的ですね。

ただし、重度のうつや精神疾患などの症状がある場合は
必ず医師やカウンセラーなどに協力してもらってくださいね。

私の場合は、30分くらいでだんだん収束に向かい
終わったら全身の力が入らず
腑抜け状態でボ~ッとしてました。

しばらく力の入らない状態でしたが
その後は身も心もスッキリ!

その後は軽やかな気持ちでお正月続行(笑)

新年早々始まった浄化の嵐は
その後も続くのですが
それはまたの機会に






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/207-524a7be8

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (202)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示