ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

ワンネス


私には、いろいろな仕事の友だちがいます。

学校の先生だったり、看護婦さんだったり
デパートの売り子さんだったり

ガラス作家であったり、画家であったり、歌手であったり
粘土作家であったり、アロマテラピストだったり・・・

スピ系では、リコネ以外にも
カードやストーン、チャネリングなど

まったく私と違う方法の人たちもいて
そういう意味では、とっても刺激的

まったく違う体系から、同じようなこと学んだり
いままでわからなかったところが
違う発想の中で、すんなり納得できたりするのは

基本、ちょっと頑固な私には
とってもありがたいことです



スピリチュアルな世界では
よく「ワンネス」という言葉を使います。

ワンネス

一つであること

よく、ワンネスに到達する、という言い方をしますが
そのワンネスを求める過程で

悲しいかな
なぜか分離を生み出すことの多い私たち

本当は、どんなに違うやり方だったとしても
他人に強要しない限りは(ここミソね
何の問題にもならないはずです。
(ま、そのためには絶対的に自立することが必要なわけですが・・・)

本当のワンネスはきっと
ちっとも画一的なもんではないんだろうなぁ、と思います。

完全に皆が同じことをして
同じ考え方をして、にこやかで、なんてちょっと・・・
(クローン・・・?)

ワンネスの本当の意味って
すべての多様性
すべての可能性を受け入れる、ということなんだと思います。

だとしたら、すべては「今、ここ」にあるわけで


ただ、それを認めること
それに気づくこと


ま、その気づくってことに
いろいろと難儀するわけなんですけどね・・・(^^;)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/237-8fc0a434

 | HOME | 

プロフィール

Yoko Hurdy

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (57)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示