ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

強制断食?

3~4週間ほど前から
なんだかやたらと食が細くなっている。

最初はそれでも
ごまかしごまかし食べていた。
でもここ1週間くらいは
もう全然食べたい気にならないのだ。

普通だったら心配になるところなのだけど
それがなぜか全然心配にならない。
心配にならないことに、ちょっと心配になったりして・・(笑)

不思議なんだけど、私の直感はそれでいいと言っているのだ。
どうも今は浄化の時期らしい。

ここ2日くらいは1日1食
ヨーグルトと果物のみ。

自分でも初めてのことなので
最初は、なんだろう?って思ったけど
先日リコネ仲間と会った時に
どうもこれは私だけじゃなく
彼女らもこの浄化の時期を経験しているらしいことが判明。

一人なんかはかわいそうに
食欲はちゃんとあるのに
胃がもたれて食べられないらしい。(涙!)
私は食べる気にならないだけまだマシだ。

それで今日考えた。
今、一応1食は食べてるのだけど
本当は食べなくても良い感じなんだよね。
それなら、ずるずる1食生活を続けるより
いっそのことスパッと
1日か2日くらいちゃんと断食してみようかなぁ、と。

最近マイブームの観想でもって
心の声に耳を傾けてみても
どうもそれでよいような・・。(たぶん)

とうわけで
今日のお昼を最後に、明日の昼か
もしくはあさっての昼まで
断食決行で~す!(ヒュ~、ヒュ~ッ!)

一応は2年前に
伊豆高原の「やすらぎの里」というところで
断食は経験済み。

その時は私の腎臓の数値があまり良くなくて
皆が3日間断食するところを
私は2日間だけだったのね。

断食自体はたった2~3日なのに
(1週間のうちのほとんどがその後の回復食に費やされるのだ。
実はこれが一番難しいのね)
しかしその効果は絶大!

体ももちろんだけど
それより気持ちがどんどんシンプルに
なぜかワクワクした気分になってくる。

人に対しての愛情もあふれてくる。
できれば1年に1回は行きたいくらい
効果絶大なのだ。

とまあ、そんなわけで
「やすらぎの里」の宣伝はこれくらいにして
とりあえず断食やります!

近々報告できると思いますので
乞うご期待!






トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/26-9b3165a6

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (56)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示