ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

魔法の呪文


物事がなかなか思いどおりにいかない時
ネガティブな気持ちから離れられない時
悲しい時、苦しい時 
自分や他人に腹が立っている時
どぅぁ~っっっ!! と叫びたくなってしまった時(?)

今日は、そんな狂おしいモロモロのときに、そこから抜け出すため・・・
というより、そんな時でも心安らかでいるために(結果、早く抜け出せる
私がひそかに使っている、とっておきの呪文をお教えしますね。



それは・・・




Yes ! ! 



そう、Yes ! です (!マークも必ずいれてね♪)


あのやろぉ~っ、ふざけるなぁ~っっ!
Yes !


え~ん、悲しいよぉ・・・
Yes !


もう、どうにかしてぇ~っ!
Yes !


なんであんなことしちゃったんだろう、あたしのバカバカバカ・・・
Yes ! Yes ! Yes !



そう。なんでもかんでもYes ! です!(笑)
なぜなら、それが宇宙の本質だから。

これは、あなたのやったことや、今置かれている状態が
常識やある特定のルールの中で
正しいとか間違っているとかという意味ではなくて
あなたの今の気持ち、状態に対して
まさに! そのとおり! ということです。

だって宇宙には正しいとか、間違ってるとかないですからね。
すべてYes ! です。
(間違ってるって思う時って、要は
思ってたのと違う・・・ガクッ・・・ってことだよね)


たとえば、だれかに腹を立てている場合
いつまでも腹が立つというのは
腹が立ったのに、それを自分でちゃんと認められていないから。
つまり、自分の状態や状況に対して、No ! と言っている状態。

じゃあ、認めればいいだけだから簡単じゃん♪
と言いたいところなんですが

たいていの場合私たちは、「腹が立つ」ということに対して
居心地の悪さを覚えてしまうので
ついついそれをしっかり味わうことをすっ飛ばそうとします。

結果、「腹を立ててもしょうがないさ」とか
「なぜ相手は気づいてくれないんだろう」とか
「友だち(あるいは目上の、または恩がある相手)に怒っちゃいけない」とか・・・

自分が腹を立てなくていい状態にするための
あるいはそれを正当化するための理由(たいていそれは成就しないのだけどね)を
いろいろ考え始め、ますます自分の中の怒りを倍増させていくわけです。

そうなると、なかなか「腹が立った」状態からは抜け出せません。
人は今いる状態や状況を認められないかぎり(ごまかしているかぎり)
なかなか次には進めないのです。
過去のできごとや、先の心配がグルグルと頭の中をまわり続け

その結果、いわゆる私たちが、ネガティブと感じる出来ごとを
自ら作り出してしまいます。

でも、「Yes !」という言葉には
私たちを完全に「いま、ここ」に呼び戻し
しっかりとセンタリングさせてくれる力があります。

そうなると、自分にウソをつき続けるのが難しくなるし
本当の気持ちをラクに、でもしっかり受け止められるようになります。

1秒でできますから、ぜひ試してみてください

すべてに
Yes ! Yes ! Yes ! と応えていくと・・・

あら、不思議!
いつの間にやら、泥沼に足をとられていたような状態から抜け出して
不思議と心が軽くなっていますよ♪

できれば口に出して、はっきりと宣言してください。
言霊ですからね。

その効果に、きっとびっくりしますよ!(^^)b




************************



新しいホームページ開設記念キャンペーン 


2月いっぱいまでハーディ ガーディのメニューが
すべて1割引き
 


どうぞこの機会に、ぜひ遊びにいらしてください♪
(オーラリーディングは、ただいまお休み中です)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/288-71fdbdf0

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (52)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示