ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

泣くな、はらちゃん!


あぁ~、とうとう先週で
「泣くな、はらちゃん」が終わってしまったぁ

「泣くな、はらちゃん」

知ってますか?
日テレで毎週土曜日にやっていた
長瀬智也さんと麻生久美子さん主演のドラマです

コメディドラマながら、とても丁寧に作られていて
なかなか深く、しかも直球のドラマでした。
私的には、「仁 – JIN –」以来、久々の大ヒットです

私は基本、あまりテレビは観ない方だけど
たまに、ほとんど偶然ハマることがあるのね(^^)

ドラマは、麻生久美子演じる越前さんが
ぱっとしない自分、ままならない現実から逃れるため
現実逃避的に描いていた漫画から始まります。

ある日、ひょんな偶然から
その漫画の中の登場人物である、はらちゃんが飛び出してくる。

最初は信じられず、イライラしていた越前さんも
だんだんはらちゃんの、その真っ正直さに惹かれ
いろいろなことに気づかされていきます。

でも結局は、はらちゃんはバーチャルな世界の人なので
最終的に越前さんは選択を迫られます。

あっ、これから観る人もいるかもしれないから
あんまり書いちゃうとマズイか(笑)
これくらいで止めときましょうね(^^;)

とにかくこのドラマは、私たち誰もに共通する
自分の住む世界との仲直りのお話です。

たしかにこの世界には、ままならないことがたくさんあって
テレビをつければ、今日も悲しいこと、やり切れないニュースが
次から次へと流れています。

それでも、私たちはこの世界と両思いになるために
生まれてきました。

「泣くな、はらちゃん」は、そんな世界との仲直りを
真っ正直に描いたドラマです。


私も最近急激に
世界と仲直りしてきたような感じがしています。

今では口癖が、「あぁ~、幸せだぁ~」だなんて
以前の私が知ったら、はたして信じるかな。

ほんの(?)10年前、私は
とにかく普通の日常生活が送れるくらい
心身ともに回復するのが目標でした。

それがいまは、なにかと言うと
「あぁ~、幸せだな~」と口をついて出てきます。
やっと世界と両思いになれたのかもしれません。

というより、ずっと自分が世界に片思いしてると思っていたのが
じつは、世界の方が私に片思いしてたんだなぁ~、ってことに
やっと気づいたというのが、ホントのところ。

世界はいつだって、私を受け入れてくれてたのに
そっぽ向いていたのは私の方だったんだ!と気づいた途端
物事がまるで流れるように動き始めました。

そして、世界との仲直りというのは
じつは、自分自身との仲直りだったという・・・
いやはやホント、びっくりでした(^^)


それにしても長瀬くん、いい演技でした!
いわゆる2枚目なのに、ジャック・ブラックを尊敬していると知って
なるほど~と、ちょっと注目度アップです

麻生久美子さんは、私の中で、いま日本で一番のコメディエンヌ!
時効警察以来のファンです


注: ジャック・ブラック アメリカのコメディ俳優 
   そうとう暑苦しいキャラなのに、なぜか憎めない(笑)

   「ハイ・フィデリティー」では、いい味出してました
   「スクール・オブ・ロック」の人と言えば、わかる人もいるかな?
   私は観てないけど、「カンフー・パンダ」の声でも出演してて
   その日本語吹き替えがまた、TOKIOの山口くんだったらしい(笑)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/296-b31f6a7e

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示