ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

恋の季節がやってきた


130415_1733~001
満開の君子ラン。毎年となりの大家さんが
つぼみがつくと我が家の玄関先に持ってきてくれ
花が終わると、いつの間にか回収されている(笑)
本当にありがたいです




今朝、聞き覚えのある音で目が覚めました。
そう、例のあの音
恋の季節の到来です。

戸袋の中で暴れている今回の住人は
ツバメではなく、もっと大きそう。

かわいそうだけど、雨戸が開けられなくなるのは
寒い我が家にとっては、かなり辛いことなので
例年どおり、親鳥がいないうちに
そっと雨戸を開けさせてもらいました。ごめんよ。

そういえば、先週は散歩中にヘビをみたし
同じく散歩中に、高い木の上で
聞いたことない鳥の声を聞いて目をこらしてみたら

なんと、いつもは壊れたゼンマイのような声で鳴いている尾長鳥が
となりのメスに、なんとも優しい声ですり寄っているではないか。

おとといおジャマした、ゆかりちゃんちのメスの猫も
私のそばに来て、ものすごいいろいろしゃべりかけるので
「???」と思ってたら、ゆかりちゃんが一言
「さかってるのよ」

「え、メスもさかるの~!?」とビックリする私

どうもメスが最初に合図をだして
それに反応してオスが大騒ぎ始めるらしい。

合図を出して、あっちから言い寄らせる
なるほど、女ってすごいね(笑)
(でも、私にさかるって、私をオスだと思ってるってことかね(――;))

さらに、昨日は庭の木に、声変わり中の下手なウグイスみたいな声がしたので
そぉーっと様子をうかがっていたら
なんと、それも普段はキーキー大げさな声を張り上げているヒヨドリさん。

恋ってすごいね
だれでもやさしく
積極的にしちゃうんだね。

花が咲いて、小鳥がさえずり
ハートが満開になるこの季節

本能が薄くなった人間だって
やっぱり春はなんとなくウキウキする
春って楽しいね♪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/301-90f2810e

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (56)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示