ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

体の痛みについて


最近、プラクティショナーの方に
肉体の痛みのほどき方や
アンチエイジングのやり方などを聞かれて、教えていたところ

「ブログを読むと、どちらかというと魂のこととか
精神的なことの方が多いと思っていたんですけど
肉体的なこともやってらっしゃったんですね」と言われ

なるほど、そういえば、あまり肉体的なことって書かないなぁ、と思い立ち
今日はちょっと書いてみることに。

ヒーリングというとスピリチュアルなものだから
体よりは精神的なものだったり、魂に関することの方が強いと思うようですが
魂も肉体も思考も、やっぱりひとつのものなので
あまり数はいませんが、じつはけっこう
腰痛や膝痛の人にも施術します。

腰痛なんかは数回で改善することもあり
ぎっくり腰などは、症状によってですが
一回でほどけることも。

もちろん、人によってまちまちですが
おそらく、その痛みをつくりだしている
思いこみや体の緊張などをほどくことで
腰や膝の痛みなども軽減するようです。

私の経験では、腰に比べると膝の方が時間がかかります。

腰はムリをすると、比較的早く症状として出やすいのでしょう。
それに比べて膝の痛みは
長年の癖の積み重ねで出てくることが多いみたいです。

もちろん必ず治る、とは言いませんが
経験として、いままでいろんな治療をしてきても
治らなかった膝の痛みが
軽減してきている、という感想はいただいています。


私も過去、長い間体を壊していた経験があります。
そのなかで、腰や足、肩などの痛みはもちろん
体のゆがみからくる、多くの不調を経験しました。

夜、体の硬直による痛みで眠れなかったこともよくあり
合計で15年以上も整体に通い続けました。

最後に通ったところは
8000円もする整体で
そこに毎週1~2回、5年ほど通い続けました。
今思えば、すごい出費です。

当時の私は、仕事もろくにできませんでしたので
その出費は、当然重く家計にのしかかりました。
でも、それでも通うしかなかったのです。

でもそこで、体の痛みについて
何度か不思議な経験をしました。

体の奥の方のコリを、低周波の電気を使って取っていたときのこと。
強いコリを取るときって、ほとんどツリそうになったりするのですが
ある時、それがほどけていくときに
なぜか悲しい気持ちになって、涙がずっと流れ続けました。

具体的な何かを思い出したわけではないのですが
なぜか、悲しくて悲しくて、変なベルトを巻かれてしびれながら
泣き続けてました(^^;)

そのとき思ったのが
あぁ、痛みには感情がつまってるのかもなぁ、ということ。

ある想いが、上手く外に解放されなかったときに
体に残って、痛みを通して自分の存在を知らせようとしているのかも
と思いました。

そう思うと、痛みに対して、今まで放って
おいてすまなかったような、なぐさめたいような
なんとも言えない、気持ちになったのを覚えています。

そこの整体では、たしかにかなり改善したのですが
最後の一年は、ほとんど変化がなくなりました。

体の奥の方には、やっぱり筋肉の強いコリが残り
その後、オステオパシーなども試してみたのですが
一時的には多少改善しても、すぐに戻ってしまう
ということを繰り返していました。

そこで、やはり精神的なことも関係しているような根の深い痛みの場合
外からでは限界があるのでは・・と思い

今度は「筋反射なんたら」と、うたっていたところに行ってみたら
てっきり整体のもっと精妙なものだと思っていたのが
じつは、ヒーリング系のところだったのです。

まぁそれでも効くなら、と思い
3回ほど通ったのですが、私の予想に反して
そこでは肉体に対するアプローチはやっていなかったので
数回で終わりになりました。

でもこのことで、初めてスピリチュアルなアプローチに触れ
ヒーリングなどにも興味を持つようになったのです。


・・・と長くなりましたが
体の不調などで、なかなか外からのアプローチで変化が見られない場合
精神的なこと、あるいは魂の部分など
他のアプローチも試してみると良いかもしれません。

あらたな発見や変化があるかも?




◆◆◆ 共鳴瞑想のお誘い ◆◆◆


だれでも簡単にできて
ついでにちょっとしたヒーリングなんかも起きちゃう共鳴瞑想。
みなさんも参加してみませんか?

6月5日(水)21:00~21:15


参加希望の方は、前日までにこちらのアドレスまで
当日連絡がつくアドレスとフルネームをお知らせください。
Info@hurdygurdy.ciao.jp

追って詳細をご連絡いたします。
くわしくは、コチラ↓
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-304.html

みなさまのご参加、お待ちしておりま~す♪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/306-2e2b9430

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示