ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

GW 白子編


縮小白子の海


今年のGWは近場をウロウロと
30~1日までは九十九里海岸の白子
昨日は秩父に近い 「子の権現」 という
山上のお寺と、その近辺の山に登ってきた。

白子には海水浴場と温泉があるのだけど
なんというか・・。
町に観光地としての派手さがまるでない。
非常に謙虚・・いや、はっきり言って地味なのだ。

海水浴場ということで、季節はずれだからかもしれないが
いわゆるお土産屋もないし
ご当地特有の変なキャラクターやお菓子もない。

かなり地味なんだけど、
なぜかこの地味さが落ち着く。

それに比べてここの海はすごかった!
いわゆるやさしい、凪いだ海じゃなくて

ザッパァ~ンッ!!
ゴオォォォォーーーッ!!!
もう聞いてて気持ちよいくらいの豪快さ。

サーファーも何人かいたけど
立ってられるのは、ほとんど1秒未満。
あとはひたすら押し寄せる波を
ボードにしがみついたまま乗り越えていた。

一応、海水浴場だから、夏には泳げるらしいのだが
本当にこの波で泳げるのか・・・?
簡単に1人や2人、帰らぬ人になりそうな・・。

そんな波が、九十九里というだけあって
(本当はそんなにないらしいが)
見渡すかぎり、砂浜と水平線が延々と続いている。
これはもう壮観!
ここの主役はやっぱり海なのだ。

所詮人間は自然には敵わないのだ
ということを思い出させてくれる
力強く、豪快な海だった。

海と空と砂浜を楽しみたい人には、
ぜひオススメ!

子の権現については、また後日。
こちらもとても良かったです。






トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/32-c81ec367

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示