ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

自分に戻る


私は定期的に、共鳴瞑想というのをやってるのですが

これはいったい、何と共鳴してると思いますか?
どうやって共鳴していると思いますか?(^^)

もちろん、一緒にやっている人たちと共鳴するために
わざわざ皆で一緒に瞑想してるわけですが
じつは、ある意味
皆が、直接つながっているわけではないのです。

なぜなら、個々の肉体や
違う観念(思い込み、習慣)を持った私たちが
直接他人とつながろうとすると

どうしても自分のエネルギーを
相手のフィールドに飛ばしてしまい
共鳴ではなくて、依存関係になりやすいのです。
(これが悪いということではありませんが、共鳴とは違います)

そうすると、自分と相手との違いの方に目がいってしまいがちで
どっちが正しいのか、ということが
大きな関心事になってしまいます。

「○○が一緒だから仲間!」というような
小さな共通項(思い込み)が、大きな関心事になってしまい
その思い込みを共有できない人と共存するのが
難しくなってしまいます。

(○○には、たとえば「出身(国、地方、学校とか)」「性別」
「年齢」「ファッション」「価値観」「趣味」「などなど・・・
人との違いを区別する、あらゆる概念が入るわけですね)

でも、他者と共鳴する、ということはべつに
「テンポよく相手とおしゃべりできる」とか
「相手のことを好きになる」ということではなく
「相手を尊重する」ということ。

そして「相手を尊重する」ためには
先に「自分自身を尊重する」ことが必須です。

なので、共鳴瞑想では
皆さんに一度、自分の中心に戻ってもらい
まずは自分自身と共鳴してもらいます。

そこで 「自分自身を尊重し、受け入れる」というところを通って
そこからさらに、すべての源である、0ポイントに降りていって
(「無」「量子場」「クウォンタム」「ワンネス」。何でも可
そこで始めて、他の人たちとつながります。


0ポイントは、まるで光源のようなもので
そこから放たれる、一つひとつの光が私たちです。

一つひとつの光の粒子は、別々のもののようだけど
その源まで遡れば、すべては一つ。

光源である0ポイントまで降りていくことで
始めて他の光(人たち)と
無理なく、自然な状態で出会うことができます。


普段私たちは、人と関わるときに、どうしても
相手の反応や気持ちを考慮して
気に入られようとしたり、あるいは勝とうとしたり・・・

気付けば、自分の本当の気持ちが
わからなくなってしまうことってありますよね。

でもそれは、自分の本当の姿を見失うのと同時に
じつは相手の姿も、ちゃんと見えなくなってたりします。

その場その場の雰囲気に合わせていれば
たしかに、一見スムーズな関係が結べているような錯覚を起こすけど

それがありのままの自分から離れていればいるほど
少しずつ、そのムリが積み重なって
いずれは自分自身や、他者との関係が難しくなっていきます。

また、「勝ち続けること」や「ゆずり続けること」で
一定の人間関係を維持する、という習慣が身についてる人も

一度、自分自身に戻ることで
今まで習慣となっていた、人との関係の結び方や
自分を守るための方法が、変わっていくかもしれません。

なので、一見矛盾するようだけど
いま、人との関係が上手くいってなかったり
ちょっとムリしてるなー、って感じてる人は

他の人を無視してでも、まずはいったん

自分に戻る

ということを、オススメします。



自分に戻る

これは、自分のためでもあるけど
これが他者と自然に関わるための
唯一の方法です。

自分の中にしっかりと、いられればいられるほど
外の世界の変化にも強くなっていくし

本当の意味で、自分とは違う他者を尊重し
受け入れられるようになると思います。

ちょっとくらい、他人から変に見られたって
それが自分にとってムリがないのなら
いいんです!



・・・というわけで

私がちょっとくらい変でも許してね (^^)b






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/323-2f507372

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示