ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

夏休み


CIMG1559.jpg
田舎から、楽しい荷物が届きました♪
右上は冬瓜、ピンクの派手なのがドラゴンフルーツ
赤紫のがパッションフルーツ、右下がゆで落花生。
そうです。私の田舎は南の島です♪(^^)





数年ぶりに、ちょっと長い夏休みをとって
連日、遊びまくっています(^^)
(遠隔はやってます!)

今日は、友人Kさんと
夏休み中の姪っ子2号3号を連れて
上野の深海生物展♪
今話題のダイオウイカです!

行く前に、HPを見てみたら
まさに、今が混雑のピークの真っ盛りということで
念のため、8時45分に上野駅集合を強行しました。

一番遠かった、姪っ子たちは
かわいそうに
ほとんど7時に家を出たらしい(^^;)

Kさんも、普段は昼前に起きる人なので
前日、用心して11時に布団に入ったところ
緊張のあまり、よけい眠れず

やめればいいのに、どうにか眠ろうと
ビール4本(!)を飲み、さらに目が冴え
結局、ほとんど眠らないまま、フラフラしながらやって来た。

私も普段は、あまり朝早くに予定は入れないのだけど
上野の美術展と博物館だけは別!

絶対に、100パーセント混むので
この時ばかりは、ちゃんと開演時間から行くのです。

で、現地で集合してみたら・・
すでに、駅から大勢の家族連れが
ぞくぞくと博物館方面へ向かっている。

あわてて行ってみると
すでに博物館前には、7~80メートルの行列が出来ていて
炎天下の中、そこでまず45分くらい並んだだろうか。

汗だくになって、やっと中に入ると
さらに人・人・人・・・

展示物も、頭と頭のすき間から
チラッ、チラッって感じで、ほとんど近寄れない。
(やっぱりこういうのは、子供たちが優先だからね(^^;)

途中、姪っ子たちとも、Kさんともはぐれ
皆、散り散りばらばらで、どうにか回りきり・・・
この時点で、一番年長のKさんが半死状態(笑)

とりあえず、外に出てランチを取り、少し回復したものの
昼食後、あえなくリタイア(笑)
フラフラしながら、帰っていった。

その後、普段あまり行かないということで
姪っ子2人を連れて、浅草へ。

が!
ここも人・人・人・・・

とりあえず、浅草寺でお参りはしたものの
さすがの体力自慢の姪っ子たちも
暑さと疲れでグッタリ。
(当然、ひ弱な私は、輪をかけてぐったり)

風鈴を買った以外、ろくにお店を見ることもなく

とにかく涼みたい!ということで
美味しいかき氷を探して彷徨。

やっと甘味処で食べた、かき氷の美味しかったこと(ТТ)

あまりの喜びに
一番高いかき氷をおごってしまった
おばさんでした。


130814_1406~001
かなり食べてから、写真を撮るのを思い出し
おあずけを食らわすおばさんと、悲しげな姪っ子たち。


IMG_5638.jpg
本当は、山盛り(この3倍くらい!)入ってたのです。
抹茶が本物で、苦味と甘みが絶妙でした。
・・伝わらないか・・?






コメント

無事に!

ご生還されてなにより( ̄▽ ̄)
今日は日差しが一段と強くてメチャクチャ暑かったので心配しておりました。
かき氷おいしそう~♡姪っ子さんたちもいい思い出ができたのではないでしょうか☆

無事生還いたしました!(--;)ゝ

ありがとうございます!

暑かったけど・・・i-282
深海生物展はNHKの放送の方が良かったけど・・・i-282i-282i-282

大きくなった姪っ子たちが
いまだ声をかけてくれるのが嬉しくて
ちょっとムリして、がんばってきちゃいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/325-46f9d323

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示