ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

覚醒って?


このブログで、よく0ポイントのことをよく書きますが
(「無」「量子場」「クウォンタム」「ワンネス」・・なんでもいいです)
みなさん、0ポイントにつながると
いったい、どうなると思いますか?

よく、0ポイントに完全につながる(在る)体験を
「覚醒体験」って言いますよね。
では、覚醒体験をしないと、覚醒できないんでしょうか?

いえいえ、そんなことはありません。
じつは私たちは生まれた時から(生まれる前から)
ず~っと覚醒しています。

なぜなら存在する全てのものは
0ポイントの一つの現れにすぎないから。

なので、じつは覚醒してない人なんて
一人もいないわけです。

覚醒体験というのは単に
一時的にそのことを強烈に思い出すような体験であって
私も過去2回だけしたことがあります。

小さいものなら、瞑想中にすることも。
(おそらく、気付かないくらい小さなものなら
私たちは皆、日々していると思います)

でも残念ながら、その状態は長くは続きません。
人によって違うとは思いますが
せいぜい数日から数ヶ月といったところだと思います。
(エックハルト・トールさんは数年続いたらしいですが)

では、その体験には意味がないのでしょうか?

ある意味、そうです。
ただ、その圧倒的な感覚自体は忘れてしまっても
その時に体験したもの(絶対的な愛)は、決して忘れません。

これは、後々の自分の在り方にも
ずーっと影響を与え続けます。

もちろん人間ですから、それ以降だって
失敗や、苦しいこと、辛いことだってあります。

残念ながら、覚醒体験をしたからって
急にすばらしい人間に変貌するというわけでもありません。
(実際私はまだまだ、いろんな怖れや苦手なことがあります)

でも、根っこにこの体験の記憶が残っていると
「そんな自分でも大丈夫」という感覚が根付いてきます。
そして、そうなった分だけ
自然と自分や人を許せる度合いが上がってきます。

たぶん、それが常の状態になってくればくるだけ
いわゆる「悟り」に近づいたってことになるんでしょうね。

「覚醒体験」というのは、瞬間的に
私たち誰もがすでに覚醒していることを知る、という体験。
「本来の自分の尊さがわかる」という体験です。

でも、そもそも覚醒体験をしてようがしまいが
すべてのものは最初から完全に許されているし
圧倒的に愛されているのです。

私的には、覚醒体験にこだわるよりは
今、目の前の状況の中で体験する
自分の経験や人生に深く足を踏み入れ
それをしっかり味わうことの方が、ずっと意味のあることだと思います。

自分の強さ、弱さ、エゴ、痛み・・どれも尊いものです。
ただすべてを味わい、超えていくだけです。

ちなみに、この「覚醒体験」の素晴らしさと
それがその後、その人にどんな影響をおよぼすかは
これまた別の問題で

「覚醒体験」をしたことで
より幸せを感じられるようになる場合もあれば

再びの至福体験を追い求めるあまり
つねに、不足感を味わうようになってしまったり

「覚醒体験」をしたことで
自分は人よりえらい!と勘違いして
「覚醒したのに、だれも自分を偉いと思ってくれない・・」
などと狂おしくなったりすることもできます(笑)

でも、それらすべて許されているのが
0ポイントの懐の深さ!

すべては「YES!」なのです!(^^)b






コメント

ゼロポイント

すごい偶然というか。

昨日ダンナが般若心経ゴスペル(笑)というせんとくんがボーカル張ってるがんとも言えない動画を見せてきて、笑いつつも般若心経について拙く説明したところでした。

要は!この「空」というのはゼロポイントのことだよ!
と言いたかったのですが、彼に対してはあんまりスピスピしたらあかんわけで、なんとももどかしかったのでございます。

覚醒といったら大げさなことに感じますが、要は単に思い出すということなんですよね~。
といいつつ、そういうもんじゃないことは知りつつも、まだまだ時間に流されている私が居るわけですが^_^;

般若心経ゴスペル・・・

般若心経ゴスペル・・すごいですね(笑)
さらに、そこでご主人に般若心経の説明をするオルフェさんもすごい!(笑)

覚醒って単に思い出すこと。
ホント、そうですよね。

生きている間に
少しずつそれを思い出すことを楽しむのが
人生なのかもしれないですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/329-bfe306eb

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (53)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示