ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

ただ自然のように


CIMG1706.jpg
電車deキャンプ、第二弾! まるで隠れ里のようなキャンプ場。


CIMG1712.jpg
左上のおとぎ話のような小屋。昼間はここに管理人さんがいた。


CIMG1778.jpg






連休、テントと寝袋を背負って
またまた電車でキャンプに行ってきました♪

場所は今回も奥多摩。
鳩ノ巣駅を降りて25分くらいのところ。

山道をひたすら登って登って・・
下って下って・・・
まるで隠れ里のような所に到着です。

ちょっと変なキャンプ場だったのですが
ま、それは今回はさておき(笑)
ここがなかなかワイルドな所でした。

完全に山に囲まれてて
私たち以外、誰もいないし
夜も灯りはまったくないし(付けてくれないだけなんだけど 笑)
管理人は夜、家に帰っちゃうし
獣の気配はするし・・・

ただ、そのおかげで
本当に貴重な体験をすることができました。
街に住む私たちが、なかなかできない体験

それは、完全な闇と、完全な静寂

夜になると、もうまったく周りが見えません。
もちろん灯りは持っていってたけど
それでも、その光の輪を一歩超えると
まさに、漆黒の闇が広がっています。

圧倒的な闇と静けさ
あまり、おしゃべりする気になりません。

自然に圧倒されるというか
敬虔な気持ちになるというか・・・

その夜は、ただただ黙って
何時間も星を見ていました。

本当に、なぁ~んにも考えないで
ただただ星をボォ~ッと見てたんです。

べつに何か意図してそうしたわけじゃなくて
それがごく自然だったんです。

でも、その時間が
とても特別なものだったんだということが
あとからわかりました。

夜空を見ていた、そのときの感じが
家に帰ってきてからも
しばらく体に残っていました。

それは、圧倒的な安心と静けさ

日々の雑多なことに
いちいち心が騒ぎません。

普段、自分の存在に感じる
かすかな危うさのようなものも
まったく感じません。

ただ静かに
自分がここにいる、ということが
それ以外のことなんてありえない、というくらい
自然に肯定できている、というか・・・


いま私がセッションや講座でやっている
「思考を止める」ということが

そもそも自然の中では、全くあたりまえのことで
意図するまでもなく
簡単にできてしまうのだと思います。

というか、それ以外の在りかたなんてない。

人間以外のものは
皆、その在りかたで生きていて

私たちは、ただ自然の真似をして
その在りかたを学ぶだけ。

木々のように
森のように
星々のように







★ 0のセッション 一周年記念キャンペーン


この度、0のセッションが
無事一周年を迎えることができましたことに感謝をこめて

10月中に0のセッションを受けていただいた方に、もれなく
次回半額にてお受けいただける半額チケット
(2回目も10月以内なら半額の4500円。
2回目が11月以降なら半額の5000円)

または、無料にて15分間の遠隔ヒーリングをお受けいただける
プチヒーリングチケットを差し上げます!

詳しくはこち↓
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-337.html

皆さまのおこしを、心よりお待ちしております♪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/342-b60e539a

 | HOME | 

プロフィール

Yoko Hurdy

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (57)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示