ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

信じる力


131105_1725~001
お隣の居間に、なんとタヌキ!
このあと、うちの庭を横切って消えて行きました(*^^*)





先週、お一人の方が
自己メンテナンス講座を終えられました。

遠いところを通ってくださって
本当にありがとうございました!(^^)/

最終日の別れ際
彼女がこんなことをつぶやきました。

「今までは加藤さんに習いながらやっていたけど
これから自分ひとりでやらなきゃならないし・・
大丈夫かなぁ・・・」と。

彼女は十分、必要なことは身につけていました。
最初こそ理解するのに手間取りましたが
一度理解&体験してからはむしろ
スムーズに進んでいたと思います。

それでもこれから一人でそれを続けることができるのか
自分にその力があるのか、不安だったんですね。
その力は十分あるのにね(^^)


すべての状況は変化します。
状況が変わるとき
とくに次の新しい状況が見えてくるまでは
人はなにかしら、喪失感を感じるもの。

でも、その喪失感がおとずれるとき
じつは私たちが、とても美しい宝物を手にする
チャンスなのではないかと思います。

すべての状況が流動的で
次の瞬間、自分を取り巻く状況が
どう動いていくのかすらわからないときに初めて
私たちはある一つの能力を始動させます。

それは、人と一緒のときにははっきりしないけど
私たちの人生の、すべてのことの心臓部とも言うべき大事な部分。
なんだと思いますか?(^^)


それは・・・


「信じる」 ということ。



この「信じる」ということは
どうやっても人の力を借りてやることはできません。

たとえ一瞬、人の力を借りて
信じられるような気がしたとしても
それはずっとは続かない。

これを他人にゆだねた時点で
自分の人生ではなくなってしまいます。

でも、この「信じる」ということ
私たちが思っている以上にパワーがあるんですね。

ある意味、これだけで
すべては上手くいくくらいの
魔法の力です

でも、それじゃ、信じられない私はダメなのか?
と思いますか?

いやいや、そんなことはありません。
むしろ、そんな「信じられない私」のことも
さらに信じてあげればいい。

というか、100パーセント信じられる人なんて
まずいないですからね。

ちょっとずつ、「信じる力」を育ててみてください。
私もせっせと水をやり、栄養をやり
毎日数ミリずつ育てています(^^)b

少しずつ、少しずつ
若く弱々しい芽が
太くりっぱな木に成長するまで
楽しみながら育ててくださいね♪


・・と書いていて思いだした!
昔、これとほとんど同じような文章を書いたような・・・


検索、検索、検索・・・


ぎゃっ、やっぱり書いてた!
しかも3年以上も前・・・
「動き出すために」


ま、そんなこともありますよ(^^;)v

そんな自分を許して
信じてあげることにします(笑)








コメント

たぶん、私のことですよね^^
本当に講座ではお世話になりました!
また変化を感じていてご連絡しようと思っていたのですが、
うまく言葉にできなくてメールできずにいました。
まさに、これって正しいのかな?と少し心配になっていたところです・・・

加藤さんも、ニュータイプな生徒で大変だったのではないでしょうか(^^;)

0ポイントのことだけでなく、スピリチュアルなことについても
本当に勉強になりました。

買ったばかりのオラクルカードのこともいろいろ教えていただきましたが、
講座を受けてなかったらまったく理解できていなかっただろうなぁと
こないだもカードの解説を読みながらしみじみ感じていました。
宇宙とつながる、ゆだねるとか、男性性と女性性の調和とか。

もともとスピは詳しい方ではありませんでしたが、
ただ本を読んで勉強していただけではここまでは絶対理解できていませんから。
体でしっかり理解できた感じです。

なかなかお会いできなくなる分心細いのですが、
寄り道することはあっても理想の場所へ行けると信じてがんばってみます。
これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

うふふ・・そうです。gomaさんのことです(笑)
こちらこそ忙しいなか、本当にありがとうございました。

変化が続いているようですね。
本当に深いところでの体験は、上手く言葉にしずらいですよね。

正しいかどうか。今はひとまず横に置いといていいと思います。
思考の声は、いろいろと重大な欠陥を指摘してくるかもしれませんが
たいていは根拠のないチャチャです。好きなんですね、思考はそういうの(^^)

0の瞑想を続けていると、まだまだ変化が起きてきます。
過渡期には、いろいろと不安を感じるかもしれませんが
心配ではなく好奇心を働かせて
gomaさんが生まれつき持っている、強さと才能に目を向けてください。
のびのびと、子供のように自由でいてください。
あとは時間の問題ですから。

まさに今、この時点で、理想の場所と繋がっています。
繋がっているからこそ、いろいろな変化が起こっています。

もしそれが信じられなかったら、何度でも思い出せばいいだけです。
だから安心して、すべて上手くいくと信じていてください
失敗はありません。私も信じてます(^^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/345-157a2e59

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示