ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

分離と統合


131223_1440~002
冬の八国山は落ち葉の海。


131223_1311~001
寒い中、気合いでランチ!(笑)





私のやっているセッションや講座では
浄化するという言葉をあまり使いません。

もちろん結果的、現象的には
いわゆる「浄化された」「癒された」
と一般的に言われる状態にはなるんだけど

基本的には
「浄化するべきものはない」
という考え方です。

結果が違わないんだったら
わざわざ変えなくたっていいじゃん!
って思うかもしれませんが
じつはこの発想の違いが、とても大きいのですよ。

違いに関しては、またの機会にゆずるとして
今日は少し「じゃ、浄化しないなら何してるの?」
にお答えしたいと思います(^^)

浄化しないなら何してるのか?

答えは単刀直入に
ずはり「統合」です。

一般的に、苦しみは
浄化されていない感情や記憶が
作り出してると考えられているけど

私は、ある出来事、感情が受け入れられず
それらが自分から分離した状態になってるときに
その分離自体が苦しみを生み出してるんじゃないかな
と考えています。

それがたとえ
どんなエネルギーであっても。

そう。
どんなエネルギーであったとしてもです。

それがいわゆる
ネガティブと言われるエネルギーでも
ポジティブと言われるエネルギーでも
そんなことはまったく関係なく

「分離」それ自体が
私たちにとっては苦しみなんですね。

その証拠に
たとえそれが苦しい感情だったとしても
受け入れる(統合する)ことができると
苦しみではなくなってきます。

それどころか
その分離していたエネルギーが統合されることで
自分自身が大きくパワーアップしていくのを
感じられるはずです。

みなさん、ネガティブなエネルギーを統合するというと
ぴっくりされる方もいるんですけど
でも、実際にやってみればわかると思います。

その瞬間には、ちょっと嫌な感じがするかもしれないけど
たとえそれが、今までとても嫌だった感情だったとしても
最終的にその感情の統合が終わると
本当に気分がよくなります。

逆に、ちょっとハイな感じにすら・・・(笑)
自分の奥底から、力が湧き上がってくるような
喜びやワクワクが沸きあがってくるような
そんな感じ。

そもそも、もとからの生粋のネガティブなエネルギーなんてものは
存在してないんですね。

それらは、私たちがつけた意味において
ネガティブなだけ。

なので
ネガティブなものが自分を傷つけている

あるいは
ネガティブな感情を持っているから
私は幸せになれない・・・

という発想から自由になることで
自分で自分を痛めつける発想からも
抜け出していくことができると思います。

それこそが YES!の世界。

↓良かったらこちらも読んでみてね♪(^^)
魔法の呪文






  一月の瞑想会のお知らせ



1月18日(土) 14:00~16:30

またまたカフェ紅茶グマ焼菓子工房にて
瞑想会を行いたいと思います


ハーディ・ガーディオリジナル
パワフルな癒しと変容を促す共鳴瞑想

今回は、こちらもパワフルな変容と覚醒を促すと言われる
ワンネス・ディクシャ(通常2000円)をプレゼント

詳しくはコチラ↓をどうぞ。
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-356.html

参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
 あっとを@に変えて、ご連絡ください。
 infoあっとhurdygurdy.ciao.jp
 
 上記のアドレスからのメールを受け取れるよう、ご設定ください。
 基本的には、24時間以内に返信いたします。

 万が一、24時間以内にこちらからの返信がなかった場合
 その旨を明記の上、再度メールをしていただけるでしょうか。
 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


★場所   紅茶グマ焼菓子工房(東新宿駅徒歩5分。
                      or山手線新大久保駅徒歩10分。
                      or総武線大久保駅徒歩15分。)
★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円(お茶&お菓子付き)

     

変化の早くなっているこの時代
本当の自分、そして自分の中にある平和としっかりつながることで

どんな時でも水のように柔軟に
楽しみながら流れに乗っていきたいですね♪

お時間の合う方は、ぜひご一緒しましょう







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/357-09ba94b7

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示