ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

意味が無くなる


140208_1127~001
去年に引きつづき参加した
屋久島の木を磨くワークショップ

去年は美しい屋久杉を磨きましたが
今年は屋久島の竹♪

「竹を選ぶ人は、いま伸び盛りです
とのお言葉をいただき、かなり有頂天に(笑)

とても軽やかで清清しく
ただ今のお気に入りです





さて、ふだん私は
0のセッションというセッションをしているわけですが

そもそも0ポイントにつながるとどうなるの?
なにかいいことあるの?
という質問を、よくされます。

うーん、どう言えばいいんだろう。

わかりやすく言えば
いろいろなことに悩まなくなる、とか
自分の在り方がより鮮明になってくる
という感じでしょうか。

おそらく、みなさんが思っているのは
何かのトラブルが解決するとか
自分の欠点が改善する、というイメージかもしれませんが
そうではありません。

どちらかというと
自分が、トラブルや欠点としていたものが
気にならなくなる
あるいは、本当に忘れてしまって

そうすると、そもそも認識がないんだから
トラブルや欠点として機能しなくなり
その結果、自分の内側も、外の世界も変わっていく。

シンプルに言っちゃえば

意味がなくなっていく

あるいは

問いがなくなっていく

という感じでしょうか。


私たちは普段、朝起きてから夜寝るまで
ほとんどつねに
すべてのことに意味づけをし続けています。

そして、それに対してつねに
なぜ? という問いを発し続けています。

それはもう無意識に、自動的に行われていて
本当は私たちが認識している何万倍も
頭を使って暮らしてるんだと思います。

とくに、大変な経験をしたときには

何でこんなことが起きたの?
なんで私だけ? なんであの人だけ?
何で? 何で?

と、理由を求め続けます。

でも、実際のところ
すべてのことに普遍的な意味などはなくて
私たちは、ただ自分を納得させ
自分の存在価値を守るための意味をもとめて
問い続けるんだと思います。

逆に、問い続けることによって
それを自分にとっての
意味のある出来事にしようとしてるんだと思います。

0ポイントとのつながりが深くなってくると
この問いに対する衝動自体が
とても薄くなってきます。

どんどんどんどん薄くなって
そもそも、どこに問題があったのか
よくわからなくなってくる(笑)

そうすると、本当に自由度が増してきます

今まで、目に見えないものが
やんわりと、しかし逃れようもなくまとわりついて
なんとなく息苦しく感じていたのが

どんどん薄くなってきて
気合を入れなくても
動ける度合いが増す感じ

穏やかでありながら
自分の望む世界を作る能力が
グッと増してくるような気がします。

その他、いろいろ楽しい体験もありますが
それは、また次の機会に♪

どうだろう?
少し伝わったかな?(*^^*)





2月の瞑想会のお知らせ



2月16日(日) 14:00~


瞑想会に出るだけで、セッションを一回受けるのと同様
あるいは、それ以上の変容が起こる可能性も! 残り2名!

今回も最後に
ワンネス・ディクシャ(通常2000円)
をプレゼント



 参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
 あっとを@に変えて、ご連絡ください。
 infoあっとhurdygurdy.ciao.jp


★場所   紅茶グマ焼菓子工房(東新宿駅徒歩5分。
                      or山手線新大久保駅徒歩10分。
                      or総武線大久保駅徒歩15分。)
★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円(お茶&お菓子付き)

     

瞑想の簡単な内容はコチラ↓
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-356.html

前回の様子はコチラ↓
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-359.html

お時間の合う方、ぜひご一緒しましょう♪(^^)/








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/362-769e5266

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示