ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

共鳴すると・・


140321_1615~001
瞑想が終わって、お待ちかねのティータイム♪♪♪



140321_1614~001
今回は春らしく、桜のフィナンシェと苺のスノーボール





21日は、春分の日の瞑想会でした
今回もまた、楽しく終わりました♪

定期的に瞑想会をするようになって感じるのは
毎回その雰囲気が変わる、ということ。

なんとなく毎回、その時々のテーマみたいなものが
あるような気がするのです。

今回は、とても純粋さというか、素直さというか・・・

まるで、子供たちが穏やかな春の陽だまりの中で
ひなたぼっこしているような

「あぁ、いま幸せ~♪」って、思わず口から出てしまうような(笑)
そんなほっこりした雰囲気の瞑想会でした。

子供や動物のように純粋で素直な気持ちって
ある意味、とても繊細で壊れやすいものですよね。

でも、それをそのまま肯定していく
それでもいいんだ、って思う気持ちを
思い出させてもらえたような気がします。

参加してくださった皆さん
幸せな時間をありがとうございました(*^^*)


さて、瞑想会から3日後に
ちょっとおもしろい感想をいただきました。

「瞑想会の後から、とにかく眠くて眠くて・・・」

・・とまあ、ここまでは良く聞く感想です。

瞑想会の後、体や心の反応が起きる場合には
たいていこの「眠くなる」と
「感情が湧きあがる」のどっちかが多いのです。

でも今回は、その続きが面白かった。

「なぜか飼っている猫が、異様に元気になってます」
なのだとか(笑)

じつはこのネコちゃん
つい先日、それはもう死を覚悟するくらいの
大変なことがあったばかりらしいのですが
それがすごい回復ぶりを見せているとのこと。

とにかく、よく食うわ、よく雄叫びはあげるわ・・・
しまいには、部屋の中を走り回る走り回る・・(笑)

ついでに、病気以前の甘えん坊ぶりも戻ってきて
膝に乗ったり、抱っこをせがんだりするまでに
回復しているというのです。

それで、これはもしや、ディクシャのせいじゃないか?
と話してたんだとか(笑)

瞑想とディクシャによって
ワンネスの状態と強くつながったことで
まず、飼い主さんに癒しが起き
それがネコちゃんにうつったんですね

ちょうど今回の瞑想会でも話してたんですが
ワンネスにつながった状態になると
その状態は移るんです。

だから、一人が瞑想会に来ても
家族の人も一緒に変わってきますよ~
なんて話をしていたのですが
まさか、ねこちゃんにうつっていたとは(笑)

そもそも動物は、人間より
ワンネスとのつながりが強いですからね。
共鳴しやすいんでしょうね。

とくに、大好きな飼い主さんとは
もう一心同体!
本当に強い共鳴状態になっているはずです。

なので、飼い主さんの状態が良くなると
動物の方も、あっという間にそれに反応して元気になっちゃう
なんてこともあるんですね~。

以前にも、これと似たような感想を
いただいたことがありました。

普段やっている「0のセッション」では
この共鳴反応を使って
ヒーリングや目覚めを起こすのですが

動物の場合は、元々ワンネスの状態に近いので
とても素直に変化がでるようです。

きっと、この動物たちの素直さ、純粋さが
私たちを癒してくれるんでしょうね

お互いに癒しあう関係。
最高の関係ですね~






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/368-23a897b6

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (53)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示