ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

断食その後

先月2日間の断食をしてから
そろそろ1ヶ月経とうとしてる。

断食の直後は、
なんだかいろんなことが加速して
自分に必要なもの、人、情報が
どんどんやってくる感じがしてた。

普段なら躊躇しそうなことも
「ものは試し、ダメだったダメで次に進めばいいや!」
くらいの感じで不安感がとても薄くなっていた。

気持ちいいくらいシンプルに考えられて
ある意味、なにかヒントをつかんだような
そんな感覚すらあった。

それなのに・・

それからしばらくして
またちょっと違う感じになってきたのだ。

今度は、なんだかやたら食べたい。
もちろんお腹が空いてじゃなくて
単に落ち着かないのね。

ところどころで自分の非寛容さや
何かから逃げようとしているらしきソワソワ感
明らかにネガティブな感情を
隠し持っていると思われるものと
向き合うことになっている。

たぶん今までなかなか表面まで出てこなかった
深い部分に隠れていたネガティブな感情が
断食やら瞑想やら、ヨガなんかの相乗効果で
外に出ようとしてきているんじゃないかな。

できればスルッと生んでやりたいのだけど
そう簡単じゃない。

普段外に出てこないということは
自分でも気づかないくらい巧妙に
心の奥底に隠れているわけだからね。
(というか、人から見た方がわかるのかもね)

そこまでして自分に隠さなきゃならないなんて
当然それは私にとって
相当な恐怖を伴うものなわけで
今これとどう上手くやろうかと
いろいろ考えてるわけです。

少なくとも
この恐れと正面から向き合いたいと
意識的には思っているのだけど
心のもっと奥の方では、まだまだ躊躇しているらしい。

でも、今こういうことが起きているということは
それだけ、その恐れを手放す可能性が
高くなってきているという証拠なわけで
そういう意味では期待もしているのです。

恐怖と向き合うことはもちろん怖いけど
(怖いから恐怖って言うんです!)
それをひとつずつ受け入れていって
少しずつ自由を取り戻していく喜びは
それ以上に大きいということも知っているから。

恐れってやつは、受け入れた時点で
恐れではなくなるということも
わかってるし。

私の予想だと、この浄化期間は
まだもう少し続きそうな気がしている。

しばらくジタバタするかもしれないけど
私の内省も兼ねて
少しずつ書いて行こうと思っているので
同じような変化を迎えている人の
励み&参考にでもなれば良いな。






トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/37-6e1ff9de

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示