ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

他人との距離


CIMG1964.jpg
先週日曜日 レインボープライド2014の会場は大賑わい



CIMG1984.jpg
こんなステキなお姉さま(?)方も♪





お友だちの沙羅ちゃんが
0のセッションの感想を書いてくれました
http://ameblo.jp/sara-subaru/entry-11825789890.html


そして倍音マニアの私としては、こちらもぜひ読んで欲しい!
倍音の素晴らしさがわかりますよ~♪(*^^*)
http://ameblo.jp/sara-subaru/entry-11831778400.html








心のどこかでは
ずっと前からわかっていたような気もするんだけど

最近ずいぶんと、自分と他人の間の距離が
変わってきたように思います。

一方で、従来のように
自分と他人との距離を感じつつ

もう一方で
「同じものである」という感覚。

なので、自分と違う経験をしてきた他人に対して
違和感を感じたり
好きだとか、苦手だとか感じている自分がいる一方で

同時に、すべての人に対して
ある種の敬意を感じるようになりました。

そして、たまに自分でもびっくりするくらいに
他人をいとおしく感じる(笑)
それも、一回会ったとかでも・・・。

こんなことは、今までの人生で
本当に親しい人でもないかぎり
まずありませんでした。

いや、この感覚は、親しい人に感じる愛情とも
また違うような・・。

これはべつに、個人的に
相手を好きになるってことではないんです。

そういうんじゃなくて
なにか、その人がこれまでしてきた経験そのもの
私にはし得なかった経験や感性

そういうものすべてに
なにか目に見えない圧倒的な力が
働いているように感じるのです。

それに対して、自然にひれ伏したくなるというか
敬意を感じるというか・・・


何年も前にお会いしたある神父さまが
こんなことをおっしゃっていました。

「誰に会っても、なにか懐かしさのようなものを感じるんです」

その当時は、なんとなくわかりそうだけど
でも、まだ私はそこまでわかってないな~
と、感じていました。

でもここ1~2年くらいかな
その神父さまがおっしゃっていたことが
なんとなくわかるような気がしてきました。

ワンネスとつながることで
私が体験し得なかったすべてのものから
とても大きな恩恵を受けていることが
今まで以上に、実感としてわかります。

好きだろうと、嫌いだろうと
その人たちの恩恵なくして、私は存在しようがない。

だから、嫌いな人も
同時にいとおしい (わかるかな?笑)

私が好きな人も、苦手な人も
私のことを好きな人も、苦手な人も
いま縁のある人も、まだない人も
そして、一生会わないかもしれない人たちも・・・

すべての存在の、その奥に在る
なにか大きなものに、ただ感謝したくなるんです。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/376-4a89bcad

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示