ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

消化不良

今日も今日とて私のソワソワは治まらず
なんだかんだと植木の植え替えをしてみたり
15分本読んでお茶入れて・・

そうだ、せっかく雨が降ったから
椰子の木を外に出して水浴びさせてやろう!
あ、ついでに庭の片付けなんかもしちゃったりなんかして・・・

・・・・・・・。
ふぅ~、逃げようとしてますねぇ。(^^;)

短い瞑想をなんどか入れながら
(もちろんロクにできませんよ)
無理はしないけど、逃げないように
なるべく近視眼的にならないようにしてるのだけど・・
なかなか手ごわいです。

出そびれているのは
古傷であることは間違いなく
これと上手く和解出来たら
かなり軽くなるんだろうな。

私は、環境的にいろいろと複雑だったので
見たくないものをたくさん見たり
悔しかったり悲しかったり、
そういう経験をちょっと多めにしてきました。

でもそれが
今の私を作ってくれた土壌だということを
少しずつ受け入れることができてきたので
今となってはそれらの経験にも
愛着を覚えてきています。
(もう一度したいとは思わないけどね)

時間はかかったけど
ひとつひとつゆっくりと
自分のものにしてきたという感じ。

他の人生というのが思いつかない。
誰でもそうだと思うけど
私だけの経験だという気がする。
私だけの経験。
私だけの個性。

ただ
その中で消化しきれなかった部分もまだ残っていて
今回はおそらく、その未消化の部分と
和解しようとしているのじゃないかな?
と勝手に想像しているのです。

ただ、今まで経験してきた
こういう古い記憶の浄化の時って
もっとこう、崖っぷちの戦いっていうか
やるかやられるか、みたいな悲壮感が漂っていたんだけど
なぜか今回はあまりそんいう感じがしていない。

上手くいえないけど
ちょっと愛着のようなものすら感じてる。

自分の経験を
被害者としてではなく
主体として取り戻していってる
という感じだろうか。






トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/38-6380c677

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (202)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示