ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

カエルになるには


140725_1444~001
くまちゃん人形焼き、いただきました♪ 紅茶味です
おぉー、これぞ本物の紅茶グマだ~!






先日、庭掃除をしていたら
庭の隅でガサガサと音がするので覗いてみると
手のひら大の、大きな蛙がノソノソ歩いていました。

珍しいな、と思って写真に撮ろうと思ったら
草の陰に隠れてしまい、残念ながら撮れませんでしたが。

その後、庭掃除が終わって、コーヒーを飲みながら
たまたまそばにあったワークショップ案内のカタログを
なんとなく読み始めると
そこに、ドキッとするような記事が。

クリスティン・ペイジさんという方の言葉で

おたまじゃくしがカエルになる時に
サイロキシンというホルモンが大量に分泌されるそうです。

そしてこのホルモンを、おたまじゃくしから抜き取ると
そのおたまじゃくしは、カエルになれないのだとか。

サイロキシンは、甲状腺ホルモンのひとつでもあって
変化・変容に大きく関わっているのだそうです。


う~・・、そうなんだ。

甲状腺と言えば喉。
喉と言えば第5チャクラで
コミュニケーションや、自己表現を司ります。

じつは、ここしばらく、甲状腺に問題を抱えた方や
表現が苦手、というクライアントさんが
何人かいらっしゃいました。

その方たちはけっして、寡黙という感じではなく
中にはむしろ、よくおしゃべりする方もいらっしゃいました。

なので、どちらかというと
最初の聞き取りなどもスムーズなのですが
実際セッションに入ってみると
これがなかなか、頑固なことが多いのです。


その方たちに共通しているのは
とにかく周りの人たちに気を使う
一般的に言えば、良い人だということ。

「しゃべる」ことや、「表現する」ということが
自分自身の表現というよりもむしろ
「周りへの気づかい」や「自己防衛」になっているようです。

そしてそのことが、じつは本人が思っている以上に
心の負担になっているんですね。


本来人は、自分では想像しきれないくらいの
大きな才能とパワー、そして美しさを持っています。

それは、ビジネスでかもしれないし
家事だったり、育む能力かもしれない。

人によって、才能や魅力を表現する方法は
数え切れないくらいバリエーションがありますが
持っていない人は、誰一人いません。

でも、ありのままの自分を表現をすることで
かつて怖い目にあったり、嫌な目にあった経験があると
無意識に、本当の自分の力を表現しない在り方が
習慣となってしまい

そうすると、私たちの魂は
その莫大なエネルギーを持て余してしまいます。

エネルギーは外に出たいのに、うまく出られず
出口を探して、暴れまわる。

その結果、パワーの便秘状態になって
(実際に便秘体質の方も多いです)
とくに表現のチャクラである喉を刺激して
不調を起こすのでしょう。

さらに、その状態が長く続くと
「自分のやりたいことがわからない」
「自分にはなんの才能もない」
などの思い込みを持ったり
人に会うのが億劫になってしまいます。


つまり甲状腺の不調や、喉の不調、便秘というのは

自分の本当の力はこんなもんじゃない。
まだまだ力が有り余ってるんだぞ!
出し惜しみしてるぞ!

ということを教えてくれている
本当の自分(ハートの声)からの合図なんですね。

つまり、伸びしろがまだまだあるぞ!
ということなんだと思います。


私自身、ちょうど前回のブログで
私の中の「言葉にすることに対するブロック」
のことを書いたばかりで
これらはあきらかに、私自身の鏡ですね(^^;)

でもいまは、こういった過去の痛みや習慣を手放すのが
とても容易になってきている時代。
宇宙の流れ自体が、それを大きくサポートしてくれます

思い切って、無意識になっていた在り方に
どんどん光を当てて、本来のありのままの自分を
思い出していきたいなー






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/394-c27bab05

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (56)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示