ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

光のもとに

1407845968254.jpg
ざくろの実がかわいらしい、デザート♪ 
左の丸いのの中にも、ローズヒップとなんだったかな・・・

あぁー、忘れた!
とにかく宝石のようなフルーツが閉じ込められた
きれいなジュレが入ってるのです






先日、スーパーフルムーンの日の瞑想会は
台風の影響で、残念ながら3名の方が来られなかったものの
5名の方が参加してくださり
私にとっても、いろいろと気付きの多い瞑想会になりました。

雨風の中、来てくださった方
本当にありがとうございました

そして、残念ながら今回お会いできなかった方
これに懲りず、またぜひ、遊びにいらしてください。
心より、お待ちしております



今回はスーパーフルムーンとともに
台風の雨と風の恩寵にも預かり
ある意味、手放しにはもってこいの瞑想会になりました。

時はちょうど、今までのバランスを手放し
新しいバランスに移っていくタイミング。

満月の光は、隠されたものを
光のもとに引っぱり出してくれる力です。

光にさらされること

つまり、意識のもとに明らかになること
じつは、これこそが浄化なんですね。

浄化というと、なにか都合の悪いものを
自分の外に捨てる、というイメージがあるかもしれませんが

実際には
すべての部分を自分の一部として統合する
ということです。

今まで直視してこなかった
そのもの本来の姿をしっかり観る。

すると、今まで怖れ、蔑んでいたものが
威力を失い、ただの「それ」だったということが
観えてくるはずです。

そういう風に、自分の感覚や感情を観ていくことで
今ここの、ありのままの自分と、本当の意味で出会うこと

これが、手放すということです。

そして、この手放しの時に大切なのが
「正直である」ということ。

悲しんでる自分、怒っている自分
妬んでる自分、悔しがってる自分
憎んでいる自分、残虐な自分

やさしい自分、たくましい自分
ロマンチックな自分、神々しい自分、
愛してほしいと思っている自分

想像をはるかに超える、豊かなバリエーションを持った
自分というものを、受け入れることで初めて

私たちは、今までの限定的な自分の枠を超えて
本当の自由を手に入れるのだと思います。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/399-67ad5a63

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示